PREV | PAGE-SELECT | NEXT

フードモニターに挑戦!!

年明け早々、「犬吉猫吉」の編集部さんの方より

『花王』から新発売になったフードのモニターになって頂けませんか?」と電話がありました。
フードに関してはこれまで色々と試行錯誤して、やっと体に合った(・・と思われる^^;)フードに出会って落ち着いて来たところ。
なので、フードを替えることに多少不安があったものの、体脂肪は計ったことが無かったのでチョット興味あったし、「ご協力お願いしますっ!!」と懇願されたので(笑)8週間試してみることになりました。

そのモニターさんの条件と言うのが・・・
? 2歳以上のワンコ。
? ブログを持っていて、モニター期間中に途中経過を掲載出来る方。
? 1月14日に開催される撮影会に参加出来る方。

?の方は参加出来なくてもOKとのこと♪
更に「姫ちゃんはコーギーのサークルにも入っていらっしゃるので、他にもコーギーのお友達を紹介して頂けませんか?」と頼まれました。
コーギーはダイエット必要な子が多いってこと?(笑)

で、色々と思い当たる方にも聞いてみた。
それがmixiは結構やってる人が多いけど、意外にもブログを持ってる人って言うのが少ないことが判明(>_<)
ブログ更新止まってる人もいるし??ラナママとか?(笑)
ねねチャンはまだ仔犬だしなぁ。

・・・で、思い当たる方に尋ねてみたところ、
チョコのママさんと、まつさんからOKを頂きました?♪
遠方のチョコのママさんも撮影会には参加出来ないけど、近くの動物病院で体脂肪を計ってもらうって事でお願いしました。
まつさんちは、選抜で「はやて君」がモニターに選ばれました!

まずは、体重測定!

なんと?!!
久しぶりの8kg台に  ギリギリだけど^^;
8.95kgでした?♪
何だか見た目もスッキリしたみたいだし、久しぶりに会ったスタッフの方にも(めりこサンです♪)
「あら? 姫ちゃん、痩せました??」と言われましたvv
この調子だと、体脂肪もそんなに無かったりして?♪
だったら、モニターしなくても良かったりして??♪♪
。。。とチョット甘く見てたんですが・・・。

では、体脂肪測定です?。
IMG_1882.jpg

「遠い目」になってます(T_T)
IMG_1883.jpg

しかし、貧弱な台に乗せられガクガク震える姫チャン・・。
IMG_1887.jpg

色んな所を採寸されながら・・・。
IMG_1886.jpg

ダブルコートの毛深い体の地肌を捜し当ててながら・・・。

20070114221209.jpg

これ、犬用の体脂肪計。
で・・・数値は・・・。



41% !!!! 
ひぇ?????っ! \(◎o◎)/!

これは計り間違いとか??

でも、2度ほど計ってたような。。。

その後、説明を受けまして、モニター挑戦への意気込みも録音され(笑)1週間後からスタートになります!

「これまで41%とかのワンコって居ましたか?」って聞いてみたところ
「途中で計測に来たミニチュアダックスの子で37%が居ましたが・・・」
あーぁ、これはヤリガイがありますね?vv

これを機に、私も一緒にダイエット頑張りますよ?(*^。^*)
ココで宣言します?♪ マジか?(^_^;)

ブログの方も「犬吉猫吉」のHPにリンク貼られるようなので、サボれません(・_・;)

頑張りまーすヽ(^o^)丿

測定中はショボショボ顔だったけど、撮影は笑顔で出来ました♪
いつもオヤツで目線を釣ってたんだけど、それだと真顔になってしまうので今日は何も無しでやってみました(^^♪
IMG_1888.jpg

みみまま お手製のバンダナを付けてみました?。

スポンサーサイト

| 美味しいもの | 22時19分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ひっ姫ちゃん・・・・女の子の体脂肪を公開されちゃったわね(><)

それ、福岡時代の獣医さんがメーカーに協力要請うけたのか、学会の為か、データー下さいと言われた時たしか20%後半だったような気がするけど(^^;

たまさんのがもちろん高かったけどね(^^;

太りすぎもいけないけど、痩せすぎも免疫弱かったりするからコントロールむずかしいですよね・・・うちはこっちに来て運動がかなりすごくて痩せてるから、肉をかなり増量してるけどなかなか増えない・・・

姫ちゃん、最後のスマイル自然体ですごくかわいいですね☆バンダナもかわいいわ♪

| マロンまま | 2007/01/14 22:33 | URL |

>マロンまま

マロン君、20%後半だった?
それだと正常値だよね~♪
姫も見た目は、一時期よりはかなりスマートになったと思ったんだけどなぁ。。。ちょっとショックだったよ~(T_T)
マロンままもブログ持ってるしなぁ。。って思ったけど、マロン家は完全手作り食だしね~^^;
最近はよくボール遊びして走り回ってるんだけどねぇ~。まだまだ運動不足なんだろうねぇ。


| 姫ママ | 2007/01/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

体脂肪率

こちらの獣医さんでは、体脂肪率は平均値35%くらいまでに押さえるようにと言われております~。
ちなみに波留は28%で、杏姫はまだ測ったことがありません。
女の子なので、波留よりは多目なのではと思っていますが。
我が家の場合、2匹とも同じフードを食べ続けているのと同じ運動量なので体脂肪率にはどれだけ差があるものなのかどうなのか、気になる所です。
姫ちゃん、モニター頑張ってくださ~い(^.^)

| 波留ママ | 2007/01/16 20:27 | URL | ≫ EDIT

>波留ママさん

35%までですかぁ~(+o+)
波留くん、適度な体脂肪ですね~♪
姫も体重はかなり落ちてアバラにも触れるようになったんだけどなぁ。。。内臓脂肪が多いのなかぁ。
モニターやってみて、どれだけ体脂肪が下がるか楽しみです~vv
途中経過もブログに掲載して行くので、サボれないんですよ~(笑)

| 姫ママ | 2007/01/16 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT