PREV | PAGE-SELECT | NEXT

行橋花公園&長井浜へ♪

先日、テレビのニュースで出ていた行橋花公園と言うところへ行って来ました!
失礼ながら・・・初めて知りました

我が家から車で約30分
築城の自衛隊の近くです♪
(行橋方面から行くと)『不二家』から左折して直進するとロームの前に出るので、そこから少し細い道を斜めに入って行きます。
手書きの看板が出ていましたよ~♪

DSC_5077.jpg

地域のボランティアの方々が管理されているそうですよ~!
こじんまりとした花公園で、入園料も駐車料金も無料ですw
この日はデイサービスのお年寄り達がたくさん来ていましたよ~♪

ゆくはし1

DSC_5093.jpg

DSC_5085-1.jpg
DSC_5086-1.jpg
最初のうちは笑顔だったんだけど。。。

すぐ真横が築城の航空自衛隊なので、頭上をスゴイ爆音立てて飛ぶので さすがの姫もビビってしまって。。orz
メタセの杜あたりじゃ そこまで無かったんだけどな~。
なので、早々に退散



そして、そこから車で10分ほど移動して

DSC_5095.jpg
と~ってものどかな長井浜海水浴場へ到着~♪
ここ、学生時代に1度遊びに来て以来だぁ~(*≧m≦*)

海
ここまでは自衛隊の航空機も飛んで来ないみたい~w
遠くにカップルが1組おデート中でした~


海1
ちょうど引き潮だったので かなり遠くまで歩いて行けました!


DSC_5103-1.jpg
海2
DSC_5125-1.jpg
気持ちよかったね~♪


DSC_5120.jpg
戻る時は 足取り軽いよ~(*≧m≦*)


DSC_5130.jpg
行橋花公園の駐車場が結構ぬかるんでたので、帰りにGS寄って洗車機に入りました(笑)
洗車機もちょっとビビります

| おでかけ | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

綺麗なお花に姫ちゃんの笑顔めっちゃ可愛かったのにぃ
航空自衛隊は残念でしたね><
でも砂浜散歩とっても楽しそうですよぉ
みかん家も行きたいでち~~^^
ずっと砂浜行ってないから、みかん喜ぶだろうなぁ☆

| みかん姉 | 2013/04/15 19:05 | URL |

こんにちは。昨日、直方チューリップフェア&たろはなでお会いした、kattinと申します。
早速、遊びに来させていただきました。
あちこち遊びに行かれてるみたいで、とても楽しそうなブログですね~
とても参考になりそうです!これからも宜しくです!!

| kattin | 2013/04/17 13:00 | URL |

>みかん姉さん

普段 雷にも動じないけど、さすがに航空機の爆音にはビビってたよ~。
みかんちゃんならガクブルだろうね。。
そろそろ砂浜で遊ぶにも いい季節になったね~!
みかんちゃん、海に行くと活発になるもんねぇ(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2013/04/17 21:46 | URL |

>kattinさん

こんばんわ~! 
遊びに来て頂き、有難うございます~!
昨日は同じコースで回ってましたね~(笑)
ブログだけはダラダラと長く続けては居るんですよぉw
FBの方、拝見させて頂いたんですが・・・共通の友人が1人居て超ビックリでした(笑)
またタロハナさんでもお会い出来ると嬉しいです~♪
こちらこそヨロシクお願い致します<m(__)m>

| 姫ママ | 2013/04/17 22:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT