PREV | PAGE-SELECT | NEXT

☆2013 桜☆  護念寺&足立妙見宮

長野緑地の目の前にある 護念寺

ここは 昔、お城があったらしくて小高いところにお寺があります。
山全体に山桜が多いみたいですがw

DSC_4907.jpg
1本だけ大きな枝垂れ桜があります♪
駐車場の上に張り出すような形になってて、毎年 キレイな枝垂れ桜を楽しむことが出来ます♪
この枝垂れ桜を目当てに訪れる人も多いですよ~!

DSC_4910-1.jpg
境内の苔も緑鮮やか

DSC_4913-1.jpg
DSC_4916-1.jpg
桜が降り注ぐような感じ♪

DSC_4920-1.jpg
ちなみに こちらの撮影日は3月25日です♪


そして こちらは小倉北区にある足立妙見宮♪

DSC_2111.jpg
こちらには大きな枝垂れ桜があります♪

DSC_2110.jpg
あれ? なんか去年より増えてる気がするけど・・・?


桜
木が大きすぎて 一緒に撮影するのは難しい~orz

DSC_2115-1.jpg


その前に 安部山公園も登ってみたんだけど・・・。
130329 安部山公園
毎年楽しみな桜のトンネル
でも、公園の駐車スペースって僅か5台しか無いから
いつもイチかバチかで行くんだけど・・・この日は残念ながら停められず
桜の海と化した安部山公園では写真撮れず


次は、姫の実家(笑)の桜をアップしまーす

| お散歩 | 20時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは、姫ママさん

桜の花のオンパレード、見事の一言ですね、
特にしだれ桜は見応えがありますね、
ちなみに、りゅうママは知り合いのブログに”枝たれ桜”って書いてるのを見て”えだたれ桜”ってどんな桜?って言ってました(笑)
もう間もなく桜も終わりですが、姫ママさんの実家の桜も期待してますよ。

| りゅうぱぱ | 2013/04/01 12:06 | URL |

うわぁ~~
めちゃめちゃキレイな写真ばかり
桜凄い綺麗ですね~~☆
しかも姫ちゃん笑って可愛すぎるぅ~~
アングルめっちゃ良い~~
地面に寝そべりました?
こんな写真撮りたい~~!!!!

| みかん姉 | 2013/04/01 14:59 | URL |

>りゅうぱぱさん

今日の雨で 桜も終わりですかね~。
今年は例年より長く楽しめたかな~?
枝垂れ桜、いいですよね~w 
えだたれ桜は・・・初めて聞きましたよ~(*≧m≦*)
りゅうぱぱさんの旅行記、楽しませて頂きました!
次の桜は、私の実家ではなくて 姫の実家の桜ですよぉ(笑)

| 姫ママ | 2013/04/02 15:37 | URL |

>みかん姉さん

写真キレイですか~?  
でも、ちょっとイジってるよ(笑)
地面に寝そべってはないよーw 
バリアングル使ったりしてるけど・・・あれは、シャッター切れるのがチョット遅いんよね~。
機能的にはいいんだけどw
みかん姉さんのもバリアングル付いてたんじゃない?

| 姫ママ | 2013/04/02 15:39 | URL |

しだれ桜と姫ちゃん、すっごくいい(≧∇≦)キャー♪
姫ちゃんもいい笑顔だし、姫ママもお気に入りが撮れたんじゃない?
こんな場所があるんだねぇ~。
近くにこんなキレイな桜があるなんて
羨ましいな♪

| みっくまま | 2013/04/02 18:22 | URL |

>みっくまま

長~く枝垂れてくれると 短足コギと一緒に写真撮りやすいよね~!
今回の写真は、ちょっと小細工してまるけどね~(笑)
お寺の枝垂れ桜は結構 見応えあるよ~!
散歩帰りに立ち寄りましたw

| 姫ママ | 2013/04/04 13:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT