PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 阿蘇バジルペースト

突然ですがw

私はバジルが大好きです~
以前、フレッシュバジルが手に入ったときに初めてバジルペーストを作ったことがあるんですが

これがね~w

自分で言うのもナンですが(笑) 絶品でした(*≧∀≦)

調子に乗って その後、また作った時は バジルの量が多すぎて、姫パから「なんか草食べよるみたい・・・」って言われましたけどね

今回、九州ムラコレ市場さんの「阿蘇バジルペースト」をお試しさせて頂きました~!

九州ムラコレ市場ファンサイト参加中

DSC_2001.jpg
大きな箱が届きました♪
寝てるとこ起こしたので めっちゃ不機嫌(笑)


DSC_2005.jpg
素晴らしい賞を受賞されてます♪



DSC_2010.jpg
DSC_2009.jpg
農薬不使用のバジルをはじめ、その他の材料も最高級のスペイン産エキストラバージンオリーブオイル、地元南阿蘇村の香りの強いニンニク、そして内モンゴル産の湖から採取した天日塩など厳選した素材が使われています。

蓋を開けた瞬間、ふわぁぁ~~とバジルの香りがスゴイ!!


DSC_2013.jpg
サーモンのお刺身とアボカドを交互に重ねた上に バジルペーストを掛けただけで彩りも鮮やかになってキレイ


DSC_2108.jpg
こちらは、チキンと椎茸のソテーに これまたバジルペーストを掛けただけw

どちらも調味料は、このバジルペーストだけ♪
これ1つで他の味付けは要らないよ~w 

あとは、食パンにバジルペーストを塗って その上にモッツァレラチーズを乗っけてトーストしました!
温めると更に香りが強くなりますね~(^O^)

まだ定番のパスタを作ってないので 今度作ってみようと思いまーす♪
旬の菜の花やアサリを加えても美味しいだろうな~♪
パン生地に練り込んでも良さそう
色々レシピ考えてたら、1瓶すぐ無くなりそう~


安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」
スポンサーサイト

| モニター | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT