PREV | PAGE-SELECT | NEXT

足立公園の梅と虫除けスプレー♪ 

ポカポカ陽気の午後♪
今年も足立公園の梅を見に お散歩がてら行って来ました!
・・・ちなみに これは2/28に行ったので、梅の見頃は もう過ぎてるか知れません~^^;

梅
DSC_4602-1.jpg

梅1
DSC_4610-1.jpg

急に気温が上がったし、今年は早めのダニ対策を開始!

今年は初めてアロマの虫除けスプレーを手作りすることにしました♪

最近、マダニ感染による死亡事件も耳にするので怖いもんね
今まで菜々ママに作って貰ってたんだけど、自分で作った方が経済的だし 遠慮なくバンバン使える(笑)と言うことで レッツチャレンジ

DSC_1818.jpg
DSC_1819.jpg
ジラママに直接指導して頂き 作り方もバッチリ覚えましたよ~!

アロマオイルはオーガニックを使用♪
コチラのお店で購入しました!



あれ? 久しぶりにアフィリエイト貼ろうと思ったら やり方がチョット変わってた
今回、購入したお店は ease-aroma-shop さんです♪


DSC_1911.jpg
ラベルもパクッて作っちゃいました^^;
菜々ママ~♪ ごめんねぇ



☆おまけ☆

姫 VS 掃除機
※音量に注意して下さいね!※




トロけるどんぶりが最速30秒で出来る『雪どけトロまぐ丼のもと』 ← 参加中♪
美味しいマグロ丼、手軽に食べれるのいいよね~w
口の中でひんやりトロける「雪どけトロまぐ丼のもと」
スポンサーサイト

| お散歩 | 15時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

もうそろそろ、虫除け考えないとねぇ~。
最近人間だけど怖いニュースも多いし(-_-;)
姫ママのを参考にさせてもらって、私も作ってみよ~っと。

梅、満開できれぇ~♪
どんな時でも、満開が一番いいよね(*^m^*) ムフッ

| みっくまま | 2013/03/10 16:46 | URL |

>みっくまま

黄砂やらPM2.5やら 色んなものが飛び交ってるからね~。
花粉症じゃない私でもノドがイガイガするもんねぇ。
みっくまま、毎年ツライね~~。
アロマオイルも花粉症に効果のあるものもあるよー。
ティートリーとか、ユーカリ系♪
虫除けスプレーは保存料がないから、2週間で使い切った方がいいんだって。
すぐ渡せるんだったら作ってあげるんだけどなぁ。
こないだ 舞鶴公園の梅園も行ったよー。
今年は桜の開花も早いかもね~。

| 姫ママ | 2013/03/10 19:50 | URL |

虫よけこの前ありがとうございました~~♪
ちゃんと活用してますよ^^
梅もこの前一緒にいけて嬉しかったです^^
また、虫よけもよろしくお願いします~~☆

| みかん姉 | 2013/03/10 20:05 | URL |

>みかん姉さん

ジラママに教えてもらったので 作り方もうバッチリです~w
でも去年 菜々ママに教えてもらったのは忘れてしまってたーっ^_^;
忘れないうちに また作りますねぇ。

| 姫ママ | 2013/03/14 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT