PREV | PAGE-SELECT | NEXT

津久見名物 マグロでランチ♪

大分県の津久見市はマグロ料理が有名♪・・・なんだってw

以前、J's kitchenのママさんに「すごく美味しいよ~!」って教えて貰ってたお店に行って来ました!
DSC_1769.jpg
浜茶屋
大分県津久見市大字千怒6029-1
TEL 0972-82-8302
営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~21:30(L.O21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

開店時間の11時くらいに行ったけど、既にお客さんいっぱい!!
運良く すぐに座れましたw

メニュー
まぐろ料理がいっぱーいw

DSC_1767.jpg
姫パは まぐろステーキ定食♪
ジュージューの溶岩焼き
ソースが選べるらしくて、大分らしく醤油&カボスをチョイスしてました!
モヤシも美味しそう~!


DSC_1765.jpg
私は リューキュー丼にしました♪
新鮮なまぐろがいっぱいw

ダシも一緒に付いていたので・・。
DSC_1768.jpg
途中から お茶漬けにして食べました♪
まぐろの量が多くて 食べても食べてもなかなか減らんって感じ
これに まぐろの身が入ったお吸い物も付いてましたよ~!

お店の方は外見からは想像出来んくらいにスッゴク広くて(笑)
大広間には すっごい大人数のお客さんもいてビックリ!!
団体ツアーも立ち寄るお店みたいですよ~♪
大人気のお店らしくて、私たちが出る頃にもかなりの人が並んで待ってました!


お腹いっぱいになって、時計見たらまだお昼ちょい過ぎ(笑)
「どうするのかな~」って思ってたら、姫パが
「湯布院にコーヒー飲みに行こうか♪」って~\(◎o◎)/!
・・・でも、高速使って1時間くらいで着きましたよ
DSC_1771-1.jpg
姫さん、この態勢でずっと爆睡してました(笑)


Js_20130305143225.jpg
この日は 雲ひとつない快晴~
由布岳もクッキリ綺麗
いつもゆっくり&のんびり寛げる J's kitchenさんへお邪魔しましたよ~♪

DSC_1783.jpg
キンちゃん 久しぶり~♪
お正月はお休みだったから会えなかったもんね~。
足の靭帯を痛めて1週間ほど安静生活を送ってたキンタロウ♪
この日から「出勤」だったそうですw


Js1.jpg
ちょうどランチタイムも終わった頃で貸切~♪

DSC_1778.jpg
懐かしい雑誌発見
すもたーん♪  可愛いぃ~
・・やっぱりチョット若いねぇ(*≧m≦*)

DSC_1779.jpg
MIXタルトを頂きました♪

しばし ママさんとお喋りして湯布院を後にしましたw


院内の「妙見温泉」に寄って帰ったんだけど、一緒になった方がナント! めっちゃ御近所に住んでる方でビックリww
温泉にも入って暖まって帰りました♪


1月、2月は色々あって忙しかったけど。。。もう3月♪
暖かくなってきたから、また楽しいイベントも着々と計画中~




| おでかけ | 14時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

まぐろとってもおいしそうですね~!!!食べたい!!!
「湯布院にコーヒー飲みに行こうか♪」、なんて素敵でオシャレな姫パパさん!
我が家のパパはそんなこと絶対言わないし連れていってくれません(笑)
J's kitchenさんもいつか行ってみたいです( *´艸`)♪
前記事の河津桜とっても綺麗ですね!
これからのお花見シーズンがとっても楽しみですヾ(o´∀`o)ノ

| ココアママ | 2013/03/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、姫ママさん

浜茶屋さん、私も大好きなお店なんですよねぇ、
津久見に行く度にここでマグロステーキを食べたいと思うんですが、りゅうママが同じお店にはなかなか行ってくれないのでいつも断念しています(笑)

四浦半島の河津桜きれいに咲いていますね、私達も見に行く予定にしてたんですが、義父の葬儀等でバタバタしてて行けずじまいでした、
他の人のブログではもう散り始めらしいです、
来年に期待ですね(笑)

| りゅうぱぱ | 2013/03/06 06:22 | URL |

めっちゃ美味しそう~~
パパ優しいよね~
色んな所連れてってくれて^^
日帰りで湯布院だなんて、姫パパさん凄すぎですよぉ☆
これからお花がいっぱいな季節☆
楽しみですよね~~♪

| みかん姉 | 2013/03/06 19:39 | URL |

>ココアママ

津久見がマグロで有名って 私も知らなかったんよ~^^;
あ、うちのダンナ 普段は絶対言わないですよぉ。
こちらのカフェだけです、言うのは(笑)
昔から喫茶店とか一緒に行った記憶がないもん~(T_T)

| 姫ママ | 2013/03/08 23:40 | URL |

>りゅうぱぱさん

去年、りゅうぱぱさんが行ってたから 今年は行ってみたいなぁと思ってたんですよぉ。
いろいろと大変でしたね・・・そろそろ落ち着きましたか?
浜茶屋さん! あんなに大人気なお店って知らなかったからビックリしましたー。
りゅうママさん、グルメブロガーだからw 同じお店には あんまり行きたくないんじゃないですかぁ?(笑)
四浦半島の河津桜は もう散り始めなんですねー。
今年も「静豊園」さんに行きたいなって思ってます。
りゅうぱぱさんも行けるといいですね~!
見頃は 3/20前後らしいですよ~!

| 姫ママ | 2013/03/08 23:54 | URL |

>みかん姉さん

えぇぇ~i-201 自分が行きたいところしか連れてってくれないですよぉぉ。
湯布院は、我が家は日帰り圏内でち(笑)
急に暖かくなったね~!
今年も色んなお花、いっぱい見に行こうねぇ。

| 姫ママ | 2013/03/08 23:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT