PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アルモカフェでランチ♪

久しぶりの更新です~!
毎日、家に引きこもって やることが何やらいっぱいで
おでかけネタも出来たので それまでの記事を頑張ってUPしなくちゃw

先日、初めてのカフェにランチしに行って来ましたよ~!
ゆきぽんブログにも紹介されてて、前々から行ってみたくて やっとw
晴れてはいたけど、テラス席どうかな~?・・とチョット不安だったけどね^^;

・・・って、その前に・・・道に迷いましたけど(*≧m≦*)

DSC_1680.jpg
アルモカフェ 黒崎店
福岡県北九州市八幡西区紅梅4-4-2 海の見えそうな丘内
TEL 093-622-8942
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜(祝日の場合翌火曜)

『海の見えそうな丘』って言う美容院やペットサロンも入った複合施設内にあるんですが・・。

DSC_1655.jpg
・・・海は、見えそうで全然見えなかったんです

DSC_1653.jpg
ペットはテラス席のみOKですよ~!
フリースの膝掛けも準備されてました!

陽射しのある日だったのでテラス席にチャレンジしたんだけど。。。
ランチタイムは思いきり日陰でしたorz 予想外~(T_T)
寒いから温かいの食べて暖まろう~

DSC_1679.jpg
ランチメニューもたくさんあったけどw

DSC_1649.jpg
やっぱコレでしょ~~

アルモ2
来たぁ~~(*≧∀≦)
グッツグツ煮えてます
石焼きビーフカレー食べました
石焼きだから なっかなか冷めないww

DSC_1661.jpg
でこちゃんは お子様ランチ♪


DSC_1660.jpg
まずはママが撮影してからね

DSC_1666-1.jpg
でこちゃん・・・泣いてる かわいそうに~


アルモ1
時々、カフェマットからお散歩に出てました(T_T)

アルモ3
サラダとスープが付くセットにしましたよ~♪
このスープはお替りOK!


石焼きカレーを注文したら、パンケーキのハーフサイズがプレゼントだったよ~w

DSC_1669.jpg
サービスなのに このリッパさ
しかも可愛いし

・・・あ、実は このデザートからは店内に移動して食べたんです
寒さに耐え切れなくなってきたのもあるけど、お店の周辺は普通の住宅地なので飼われてるワンちゃん達がワンワン吠えるもんで 姫とみかんちゃんも連動して吠えちゃって・・・(・・;)
なので、わんこ達にはチョット車でお留守番してもらうことにしましたw 


DSC_1668.jpg
とってもオシャレな店内
1階から見上げたら こんな感じ♪

DSC_1674.jpg
・・・で、2階に上がって見たら こんな感じ♪

DSC_1676-1.jpg
でこちゃん♪ 可愛いポーズも決まってるよ~


お腹もいっぱいになったし
お天気が良かったので、この後 お散歩に行ったよ~

長くなったので・・・続きますww



ボリューム満点★さつま揚げ27枚入りセット・鳥取産コシヒカリ☆だんだん米をお試し ← 参加中♪
練り物大好きな姫パの為に~
そのままでも勿論美味しいけど、大根と一緒に煮るのも美味しいよね~!
田中かまぼこ店・さつま揚げ お試しセット(27本入り)
鳥取県産だんだん米☆コシヒカリ☆


| おでかけ | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

『海の見えそうな』って確かに間違ってないよねぇ~(* ̄m ̄)プッ
見えるって言ってないもんね♪
でこちゃん、写真撮影を待てなくてホントに泣いちゃったの?
涙が出てるのがすっごく悲しそう。
でも、そんだけ食べたかったのね(笑)

| みっくまま | 2013/02/26 17:26 | URL |

わ!わ!わ!
魅力的なカレーだぁぁぁうましょー
まだ今の時期日影は堪えますねー(´`)チャムィ
お店もお洒落だしカレーだし素敵すぎる(幸^・ω・^幸)
いつか食べに行かねば(笑) デザートも立派ですね!お腹は満たされてよさそぅ・

| ai | 2013/02/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

この時期のそこのテラス席は寒いですよ~
私は10月に行ったからまだ大丈夫だったけど、でももうギリギリよね~とパパと言いながら食べましたもん
犬も中に入れるといいのにね~
姫ちゃんの体調は良さそうですか?
お大事に☆
でこちゃん女の子らしくなりましたね~♪可愛い♪

| ティンヴェルルまま | 2013/02/27 09:40 | URL |

今日みたいな!
異常にぽかぽかの日だといいかもですねー((´艸`*))
でもまぁ、ここの席はあんまり景色がね(笑)
そうそう、2Fのテラス席からの眺めはとってもよくて、
黒崎井筒屋の向こうの海が本当に「見えそう」なんですよー!ww
夕日が沈むころの2F席はチラっと景色みにいく価値ありかもですw
パンケーキすごいおいしいんですよね~(´∀`人)
あー私もまた行かねば★

| ゆきぽん | 2013/02/28 12:38 | URL |

>みっくまま

遅くなってごめんなさーい。
このお店ね、2階に上がって見ても「見えそうで見えない」んよ~(*≧m≦*)
でこちゃんが泣いてるのは・・・たぶん 他の時だったと思うw
ひもじくて泣いたんじゃないよぉぉ~(笑)
みかん姉さんの名誉のためにww

| 姫ママ | 2013/03/05 22:48 | URL |

>aiちゃん

やっぱりね~ この時は2月だったから いくら日が射してもさすがに寒かったよぉ~(>_<)
でもアッツアツで美味しかったよー。
石鍋は冷めないからいいよね~。
北九州はワンコOKのお店って貴重だからね~♪

| 姫ママ | 2013/03/05 22:49 | URL |

>ティンヴェルルまま

10月に行ったんですねぇ~♪
うーーん・・確かに2月の晴れた日でもチョット無理でした~(T_T)
姫ちゃん、バッチリ元気ですよ~!
御心配おかけしました。
最近なかなかお会い出来ませんねぇ~。
でこちゃん、髪の毛がくるんくるんになってスゴク可愛いよぉ~♪
女の子だからオシャレさんです♪

| 姫ママ | 2013/03/05 22:52 | URL |

>ゆきぽん

やっと行って来たよーー! いつかいつかと狙っててw
でも さすがに2月は無理やったね~^^;
あ、2階にも上げって見たんよー。
うん、確かに「見えそうで見えん」かったw
サービスのパンケーキがオシャレでビックリしたよー。
よし、次は星乃珈琲だっ!!(笑)

| 姫ママ | 2013/03/05 22:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT