PREV | PAGE-SELECT | NEXT

小倉ツアー再び♪

去年の10月に行って以来、久しぶりの小倉お買い物ツアーが開催されました~!


DSC_1616.jpg
海の近くの駐車場で待ち合わせ♪
ここから100円バスに乗るよ~!
海のそばだから めっちゃ寒かった~~orz
でこちゃん、重装備でち

この日、まず最初に向かったのはコチラ!!

DSC_1617.jpg
旦過(たんが)市場にある『小倉かまぼこ』さん♪
ここの「カナッペ」 テレビで紹介して以来、大人気で早く行かないと売り切れになっちゃうw
これまで2~3回 買いに行ったけど売り切れで(T_T)
やっと買えたね~~♪

かなっぺ
みっくまま♪  これが「カナッペ」だよ~w
ハトシと違って、中身は白身魚のすり身♪
それをシロヤのパンでクルッと巻いて揚げてあるんだよ~!
ブラックペッパーが効いてるからピリッとして おつまみに最高~
1個125円とリーズナボー


そして目的地へGOGO~!!
百万両
手作りワンダーランド 百万両

生地以外にも既製品も売ってるよ~♪
しかも激安っ
DSC_1619.jpg
マミー♪  真剣に見てる(*≧m≦*)

百万両1
マミーは、みかん姉さんからいっぱい生地を買い与えられてた♪(笑)
みかん姉さん親子が不在の間、ひとりでボーッとしてたらボケちゃうからって~


DSC_1627-1.jpg
ばぁば  頑張ってね~!


夢のワンダーランド!
みんなで「楽しすぎるぅ~♪」って言いながら、気付いたら2時間くらい居たよ!(笑)


いっぱい歩いて疲れたからティータイムにしよう~!

・・・って移動したのは


DSC_1628.jpg
バレンタイン前だったから ハートのオブジェいっぱいのリバーウォーク♪


ハート型に飾られたお花がいっぱい!
可愛いぃ~

DSC_1630.jpg
でこちゃんに 「ここに座って~」って言ったらw
後ろ向きに座っちゃった~(*≧m≦*)

DSC_1633.jpg
キラキラネックレスにも興味津々
オシャレさんだもんね~!
でも、手には麦茶持ってるけどね(笑)

リバー
おもしろいお店発見
ヨーダ垂らしながら見てる人が居るw

DSC_1637.jpg
キレイなお魚が居るカフェに入りました~!

DSC_1640.jpg

DSC_1642.jpg

DSC_1644.jpg
DSC_1643.jpg
糖分補給も大事だね~(^O^)


わんこ達はお留守番だったけど
今回も いいお買い物が出来たね~! 
頑張って作らなくちゃww

次回のお買い物ツアーは 夏前かな~?
そして今度は会員になろうねっ




【通販取扱開始記念】原宿はちみつショコラ(税込1,260円) 7名様 ← 参加中♪
今年のバレンタインは なんっにも作らなかったし、買わなかった~^_^;
はちみつショコラ♪ 優しい甘さのチョコなんだろうな~♪
甘いの苦手な男性にもいいかもw
コロンバン オンラインショッピング
スポンサーサイト

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

小倉ツアーめっちゃ楽しかったです♪
百万両はやっぱり、最高だわ~~
ばぁばちゃんと作ってくれてると良いけど
ボケ防止には裁縫、ぴったりでしょ(爆)
いつまでも元気でっとの思いを込めて、布地買ってるのよぉ~
良い娘(爆)
姫ママさんも、カートデコ&お洋服頑張って下さいね^^

| みかん姉 | 2013/02/17 21:09 | URL |

>みかん姉さん

おぉっ! 先ほどは どーも♪(笑)
マミー、きっと張り切って作ってるよ~!
それか韓流見てるか?^_^;
帰ってきたら どんだけ出来てるか楽しみやね~!
私も頑張んなきゃw  ボケないようにw
目はボヤけて来てるけど~(T_T)

| 姫ママ | 2013/02/17 21:14 | URL |

今度はどんなお洋服作るのぉ~?
布を見てイメージして、自分で作れちゃう姫ママやマミーって
ホントすごいよねぇ~。
近くだったら裁縫教室開いてもらうのに残念!Σ( ̄□ ̄;)

カナッペ、基本はハトシと同じだぁ~。
でもカナッペの方が安い(笑)
いつか小倉のカナッペも食べてみたいけど
なかなか胆過市場なんて行く事ないだろうな(-_-;)

| みっくまま | 2013/02/18 16:39 | URL |

>みっくまま

すっかりコメ返 遅くなってゴメンねぇ~(・・;)
みっくままも立派なミシン持ってたやん~♪
私も自己流だよ~w
マミーに「洋裁教室開いて教えてよ!」って言っても 
「やだっ!私は みかんと一緒で陰気やけんコッソリ1人で作るもーん」って言われたんよ~i-231
ケチやろw
カナッペ、中身が違うんやね~。 ま、長崎は観光地だから料金もね~(*^。^*)
旦過市場、わんこも歩いてたの見たから一緒に行けるとは思うんだけど・・・ちょっと危険よね^_^;
桜の時期、小倉城のお花見がてら旦過市場行ったらいいよ~~。
ご案内するよー♪
一緒に行こう~w

| 姫ママ | 2013/02/25 23:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT