PREV | PAGE-SELECT | NEXT

山陰ドライブ♪

最近すっかりサボリ気味ですが
いつも遊びに来て下さってる皆様♪  ありがとうございます


先日、久しぶりに山陰方面へドライブして来ましたよ~♪

土井が浜1
冬の日本海
去年の6月以来の土井が浜です♪
DSC_1512-1.jpg
えへっ
お鼻に砂がいっぱい付いてますけどw

土井が浜
海の色はキレイなんだけど・・・砂浜の漂着物がキタナイ~

ホントは、角島までスイセンを見に行きたかったんだけど。。。
角島まで行く気力がなかったので^_^;  

でも、この土井が浜にもちょっとだけ咲いてるんですよ~♪

スイセン
DSC_1534-1.jpg


この後は、すぐ近くの道の駅「北浦街道ほうほく」に立ち寄りました!

お土産だけ買って、ホントは川棚で瓦そばを食べるつもりだったんだけど。。。

移動して また姫にお留守番させるのも申し訳ないので^_^;
車を停めたついでに もうここでランチを済ませることにしました!

DSC_1553.jpg
ここから角島大橋が見えますよ~!


ランチ
お食事処の「わくわく亭」と
行列の出来る 大人気のスィーツショップ「リュ ド ソレイユ」♪
(フランス語で『太陽の通り道』って言うらしいですw)

ここで食べたのは♪


うに丼1
ピッカピカに輝くウニ丼と

DSC_1550.jpg
新鮮なお刺身がたっぷり乗った海鮮丼

私は海鮮丼を食べたんだけど、とにかく身が厚くてプリップリッでしたよ~~!
めちゃめちゃ美味しかったです
お味噌汁と小鉢、お漬物がついて1580円だったかな~?


ここには ちょっとした展望台があって♪
古墳
古墳公園みたいになってました!

DSC_4502-1.jpg
この日の お洋服は♪
知り合いの方から頂いた生地で パーカーを作ってみたんだけど・・・。
袖のバイアスの白が気に入らなかったので(笑) 後日、一度ほどいて縫い変えました^_^;
なので、これは改良前♪


スィーツショップでケーキもテイクアウトしたけど、豊北町特産のイチゴを使ったイチゴタルト♪
めっちゃ美味しかったですw  写真、撮り忘れ~^^;
タルトもサクッサクで美味!  
お土産もたくさんあるし、早い時間に行けば新鮮な魚介類もたくさんあるし
ここの道の駅はオススメですよ~~!
この国道191号線沿いは、道の駅があんまり無いもんね~。
この次の道の駅って言ったら、もう萩になるんじゃないかな~?
萩の「しーまーと」もオススメ♪
もう少し暖かくなったら また行ってみようと思いまぁす♪



★熊本県産★『鮮馬刺し タタキ・赤身セット』を5名様にプレゼント! ← 参加中♪
馬刺し大好き~
でも近くには新鮮な馬刺し売ってないので熊本方面に行ったら絶対買って帰る~ww
新鮮な馬刺し♪ 食べてみたいなぁ~(^O^)
姫も馬肉大好きですよ~!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
スポンサーサイト

| おでかけ | 21時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは、姫ママさん

道の駅・北浦街道ほうほくに行かれたんですね、

私達が昨年の3月にここへ行った時にはオープン直前で、私の誕生日と同じ3月24日にオープンって看板があったので、りゅうママとオープンしたら行こうねって話をしててその後すっかり忘れていました(笑)

山陰の海って私の住んでる大分の海とは全く景色が違いますが、とってもきれいなところですよね、姫ママさんのブログを見たらまた行きたくなりました、もしかしたら今週末にでも行くかも・・・?(笑)

| りゅうぱぱ | 2013/02/13 11:23 | URL |

土井が浜、シーズンオフってこんな感じなんだぁ~。
ちょっと残念だけど
姫ちゃんの顔、笑わせてもらったプー!(*≧m≦)=3

海鮮丼、美味しそう♪
いつかまたそっち方面に行く機会があったら寄ってみよ~っと♪

| みっくまま | 2013/02/13 17:32 | URL |

山陰ドライブ良いですね~~♪
土井が浜での姫ちゃん可愛い
お鼻に砂つけて^^
豹柄の洋服、写真で見たら
白ふちも可愛いですよぉ~♪
やっぱり姫ママさんは上手だわ
海鮮丼も美味しそう~~♪

| みかん姉 | 2013/02/13 20:24 | URL |

>りゅうぱぱさん

行って来ましたよ~!今回で2回目です♪
来月で1周年だと何かお祝いイベントもあるかも知れませんね~!
今週末、行かれますかぁ?
ちょっと足を伸ばして角島まで行ってみては!? 灯台の辺り、スイセンが見頃らしいですよ~♪
道の駅に行ったら、「二見(ふたみ)饅頭」と「美東のごぼうせんべい」が売ってあるのでオススメです(笑)
大分からだとチョット遠いですけどw
頑張って早起きして行ってみてください~♪ レポ楽しみにしてまぁすw

| 姫ママ | 2013/02/13 23:37 | URL |

>みっくまま

6月以来の土井が浜だったけど、さすがに この時期は誰もおらんよね~^^;
すぐ近くにある「木下ファーム」だったっけ? そこで生卵買ってきたw
シュークリームも人気みたい。 買ってないけど(・・;)
海鮮丼、すごく身が厚くてプリップリで美味しかったよ~~!
また海遊びしようね~!

| 姫ママ | 2013/02/13 23:39 | URL |

>みかん姉さん

冬の日本海は寒いよ~~(>_<)
超寒がりのみかん家は無理~~って言いそうw
この白いフチ、ちょっと浮いてる感じでおかしかったんよね~(T_T)
フードの周りに小さなボンボン付けたよ!
でも もっと大きなボンボンの方が目立ってよかったかも。
海鮮丼♪ すごい具がてんこ盛りで めっちゃ美味しかったよ~~!

| 姫ママ | 2013/02/13 23:42 | URL |

姫ママさんこんにちは~♪
海で楽しそうにしてる姫ちゃん可愛いですね(*´▽`*)
姫ちゃんの写真はいつもニコニコ笑顔で
羨ましいなぁ…
うちの2わんは カメラ向けると顔そらすから(:_;)

ランチのウニ丼と海鮮丼 どちらも美味しそー(〃'▽'〃)
私だったらどっちかなぁ?
宮崎は魚がイマイチなんで羨ましいです♪

| 2わんのママ | 2013/02/14 13:41 | URL |

>2わんのママさん

こんばんわ~! 宮崎LIFE、いかがですか~?
南国宮崎も寒いかな~?
お魚、イマイチー?
伊勢海老祭りとかあってたようなw
姫、作り笑顔得意なんですよ~~w
「お仕事」って思ってるみたい(笑)
でもケータイのカメラ向けると顔そむけるけどね~^^;

| 姫ママ | 2013/02/14 22:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT