PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 J-オイルミルズ オリーブオイル×パンの食べ方

オリーブオイル×パンの食べ方って 国によって違うって知っていましたか?
私は全然知りませんでした~(^_^;)


1301100225.jpg
J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中

今回、この2種類のオリーブオイルで試食してみることにしました~!


寒い時期は発酵が上手く進まないので・・・を理由に 最近は全然作っていませんでしたがw
1301100223.jpg
久しぶりにパンを焼いてみました♪
リスドォルが少し残っていたので、それを使ってソフトフランスをw
レシピはコチラ


まずは、「パンをつける」イタリア流で
1301100226.jpg
オイルは、イタリアの伝統ブランド「BERIO(ベリオ) エクストラバージンオリーブオイル」の方で♪
オリーブの果実そのままの豊かな香りと風味がいきたオイルだから、パンに少しつけるだけでオリーブオイルの良さを感じることが出来ます♪
口当たりも軽く、サッパリした味わいでしたw


そして次は、「パンにかける」スペイン流で
1301100227.jpg
ただ単にオイルをかけるんじゃなくて、パンの上に お砂糖を乗せてからオイルをかけて食べる食べ方なんだそうです!

1301100228.jpg
オイルは、スペイン産のオリーブを使った「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」で

一番しぼりだけの風味がきわ立つ本格オリーブオイルが、パンにたっぷり染み込んで噛むたびにオリーブオイルの味が口に広がります♪

「え~、お砂糖?」って思ったけど・・・食べると意外と美味しかったですよ~
オイルの色も こちらの方が黄色が濃いような気がします♪
コクがある感じかな~w

意外にも私はコチラの食べ方の方がいいかな~wと思いました~
あんまりオイルを掛けすぎると食べにくいけどね~(^_^;)


オリーブオイルは必ず常備してるし、よく料理にも使うのでそれぞれの味を楽しみながら 色々なメニューに使ってみたいと思います~♪

J-オイルミルズ「AJINOMOTO  オリーブオイルエクストラバージン」



【亀城庵】冬はホットなカレーうどん!黄金生姜使用牛すじカレーうどんを10名様! ← 参加中♪
コラーゲンたっぷりな牛スジ入りなんて超贅沢~
生姜も入ってるから身体の中から暖まるだろうなぁ~w
【亀城庵】牛すじ生姜カレーうどんセット

スポンサーサイト

| モニター | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT