PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013年 カフェはじめ♪

みかん1
ジラママ手作りのわんこクッキー♪
でこちゃんが気に入って 殆ど全部食べてたぁ~(*≧∀≦)
安心&安全素材だしね~♪  みかんちゃんの不服顔がウケる~

わんこ2
この日は ラブのパピー(生後3ヵ月)ちゃん達も遊びに来てたよ~!
ハイパー過ぎて危険なので(笑)
でこちゃんも高いところに避難して♪

1301060011.jpg
チビわんこ達も店内に置き去りに~(笑)

わんこ3
店内からもワンワンうるさかったけどね~


わんこ4
仲良くオヤツを貰ってます~♪
ジラ君の尻尾が~~(*≧∀≦)

でこちゃんもお昼寝突入しちゃったのでw
1301070039.jpg
オトナもデザートタイム♪


久しぶりに体重計に乗った姫さん♪




・・・ん!?  ちょっと太った?


まぁ、フリースの洋服も着てたし ハーネスも装着してたからね~

全部ひっくるめて 8.4kgでした


ちなみに


翌日、久しぶりに動物病院に行って体重計ったら(裸族でw)


8.2kgでした~~(*≧∀≦)

1301070043.jpg
前日の夜ごはんが 七草粥だったから


去年の秋あたりに行く予定だった 半年に1度の血液検査
ずーっと延び延びになってて やっと行って来ました!

DSC_1054.jpg
ALL OKでした~


白内障の兆しが無いかどうか診て貰いました!

右目に ほんーーの小さくキラッと光るものがあるような 無いような・・・って感じがしたそうだけど、これがすぐに白内障って言う判断は出来ないので 1ヵ月後くらいにまた診て貰う予定。
「核硬化症」の症状もあるみたいだけど、これは年齢的なものでレンズが硬くなってくるものだそう
視力が悪くなることは無いそうだけど・・・。
ちょっと調べてみたら、白内障と核硬化症・・・白っぽくなるから間違うこともあるらしいね。
核硬化症が進行したら白内障になるとかって書いてあるみたいだしな~。
うーん・・・ちょっと気になるから 目の専門医に診て貰おうかな~

ずっと綺麗な目で居て貰いたいもんね



おまけ
DSC_1053.jpg
今年も たっくさんの素敵な年賀状が届きましたよ~!
有難うございました
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 10時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

でこの、食いしん坊バンザーイw
ジラママさんの手作りおやつ本当美味しかったんでしょうね
もう一回って言ってましたしw
パピ達めっちゃ可愛かったぁ♪
今年もひもじーず、大活躍でちねw
姫ちゃん血液検査良かったですね
健康一番☆
目は気になる所ですね・・・><
少しでも白内障にならないように予防したいですよね
そして、この年賀状の数凄すぎです~~☆
みんな可愛い年賀状ですね~~♪

| みかん姉 | 2013/01/09 22:15 | URL |

>みかん姉さん

ジラママの愛情たっぷりのオヤツに でこちゃんスゴイ美味しそうに食べてたね~w
でこちゃんも加わって「ひもじーず」は今年も健在やね~!
血液検査、バッチリでよかったですw
みかん姉さん、いっぱい勉強してるからまた色々教えてねぇ♪

| 姫ママ | 2013/01/14 21:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT