PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2013年 元旦♪

ニュースでは 北九州地方は積雪の元旦だと言ってたんだけど・・・。

1301010086.jpg
由布岳は綺麗に雪化粧してたけど、快晴の湯布院でしたよ~!


綺麗な由布岳を見て、思わず・・・。
1301010087.jpg
姫を放置して写真撮影中の姫パ(笑)


1301010083-1.jpg


朝風呂に入って、楽しみにしてた元旦の朝ご飯です
おせち
お正月らしく おせちも♪
1301010081.jpg
湯布院のお雑煮
大きな焼いたお餅が2個入った 味噌仕立てのお雑煮でした!
我が家のお雑煮のお餅は焼かないし、かつおだしベースなので 味噌仕立てのお雑煮も初めてでした!

1301010080-1.jpg
旅先だったので、姫ごはんは普通と変わりなかったですけどね~^^;

食後は運動がてら お散歩へ♪
1301010090.jpg
既に観光バスがいっぱーい!

フラワービレッジ
最近オープンした「フローラルビレッジ」♪(去年の11月に来た時にも既にあったけど^^;)
小さな可愛いshopがいっぱい入ってますw 

湯の坪街道もたくさんの観光客で溢れかえっていましたよー!
湯の坪
「杉養蜂園」の超美人な店員のお姉さんに捕まりました(笑) 
お姉さんちにもコーギーがいるそうでw ずーっと撫で撫でしてくれましたよ~♪
頭撫でてくれてるのに 叩かれるかと思ったのか(笑)すごい顔してる(*≧m≦*)

1301010102.jpg
1301010103.jpg
榎屋さんの看板犬 ウェスティのディディにオチリを嗅がれてます

1301020139-1.jpg
榎屋さん、お世話になりました~! また今年も遊びに行きまぁす♪

帰りにまたコミチさんでコーヒー飲んで帰りました♪
1301020157-1.jpg
看板犬の くぅちゃんも元旦から出勤してましたw


湯布院の街を出る前に・・・♪


初詣1
由布院駅前近くに大きな鳥居があるんだけど・・・その奥の方にある神社へ初詣に寄りました!

1301010111.jpg
小さな神社だけど、湯布院じゅうの人が参拝に来てるかのように すごい人でいっぱいでしたよ~!


初詣2
でも、「犬の散歩禁止」の看板があったから 姫はずっと抱っこちゃん♪
平成3年の台風19号で倒木した御神木の切り株が祀られていました!
幹回りは最大のものが9メートルもあるんだって! 大きかった~!


元旦の夕方からは 姫パの実家に行くことになっていたので、湯布院をお昼過ぎに出発して午後2時すぎには自宅に帰りました♪
帰り道、綺麗な虹に遭遇
1301010113.jpg
電線が多くて見えにくいけど(^_^;)
今年は何かいいことあるかな~♪

1301010092-3.jpg
今年も1年、拙いブログですがマイペースで続けて行こうと思いますので よかったら遊びに来てください~♪


| 旅行 | 16時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

今回も素敵な旅行でしたね
ずっと、一緒に居られた、姫ちゃんが一番良い正月だったかな^^
愛する姫ちゃんを、放す姫パパさん、笑っちゃいましたよぉ~~
景色めっちゃ綺麗だけど、姫ちゃん放置したらダメでしょ~~w
湯布院新しいお店オープンしたんですね
これは、今度行かなくちゃ^^

| みかん姉 | 2013/01/07 19:19 | URL |

>みかん姉さん

いつもと同じ過ごし方だったんだけど、やっぱり雰囲気はいつもとはチョット違ってたかな~♪
年末年始、我が家は実質5連休だったんだけど・・・もう十分でした(笑)
元旦早々、放置されて ひとり散歩してたけどね(*≧m≦*)
湯布院の新しいスポット! 名前間違えてたので訂正しました(^_^;)
フローラルビレッジでした♪ めちゃめちゃ店内は狭いけど、すごく可愛いかったよー。
パン屋さんもあったよw
あまりに人が多すぎてゆっくり写真も撮れなかったけどね~。
撮影スポットには最適な場所だと思うので、みかん家も今度行ったら寄ってみてね~!
でこちゃんが喜びそうなウサギやアヒルもいたよw

| 姫ママ | 2013/01/07 23:15 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪
ステキな新年の幕開けでしたね~
我が家もいつか旅先で元旦を迎えてみたいなぁと思います。
お雑煮って地域で全く違いますよね
お味噌のお雑煮も美味しそう~
湯布院もお店が変わるから何度行っても楽しいですよね♪
そういえば榎屋さんはまだ宿泊した事なかったです
一度は行ってみたいな

| ティンヴェルルまま | 2013/01/08 08:41 | URL |

>ティンヴェルルまま

あけましておめでとうございます~♪
ティンヴェルルまま、昨年後半は色々大変でしたね~i-201
年明け早々も大変だったみたいだけど(>_<)
でも家族揃って新年迎えられて良かったですね~!
かおりんチャン、全国放送で見れて良かったですね~♪
相変わらず美人さんi-176
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

| 姫ママ | 2013/01/08 22:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT