PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「フランボワーズ」でランチ♪

すごい久しぶりに親友のちかちゃんとランチ♪

「あんたに任せるw 何処でもええよ!」と言うので、今回はコチラへ


ランチ1
フレンチレストラン  フランボワーズ
北九州市小倉北区寿山町7-29
TEL 093-941-7750
営業時間 11:00~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O)
定休日  不定休

足立公園の一角にあります♪ ひっそりしてて あんまり目立たないかもw

ランチ2
前日に予約を入れました!
店内は落ち着いた雰囲気♪
ランチは 1580円と2100円の2つのコースがあります♪
「どっちにしようかな~」と思ってたら、ちかちゃんが 速攻「じゃ、2100円!」と言うので「じゃ、私もw」
決断力が早い~~!  さすがAB型(*≧m≦*)
私は優柔不断なO型~^^;

1212130024.jpg
前菜♪  美しい~
目でも楽しませてくれるね!
左から   サーモンのサラダ寿司、さつま芋のムース、ロール白菜にレンズ豆が乗っかってるやつ(笑)
お料理の説明をしてくれたんだけど、もう忘れた~(笑)


1212130028.jpg
これは覚えてます(笑)
温かいゴボウのスープ♪
ゴボウの独特のニオイはそんなに感じないけど、風味は しっかりゴボウでした!
でも生クリームでまろやかさが加わってスゴク美味しかった
パンも3種類♪
そして ここのお店で大人気なのはリンゴバター♪ 店内で販売もしてましたよw
いわゆるカチカチなバターではなくて、結構柔らかいタイプのバターです♪
だから塗りやすいよ~(^O^)

1212130029.jpg
ブロッコリーのグラタン♪ ・・・だったかなw
右のは、何かにレンコンが刺さってた!(笑)


1212130030.jpg
「わ!ジェノベーゼ?」って一瞬思ったけど違った~
鹿肉のスモークと春菊のパスタでした!
これが すごーくすごーく美味しかった~
春菊もこういう食べ方があるなんて新鮮!
ま、自分じゃ作らないけど~(笑)
お替りしたいくらいに美味しいパスタでした!
でもコース料理のパスタって これくらいの量がちょうどいいよね~!


1212130031.jpg
メインは3種類の中から選べるんだけど、私が選んだのはコレ
黒豚とジャガイモのやつ♪(笑) ネーミング忘れ~
この丸っこいキノコがコリコリしててスゴク美味しかった!
ポルチーニって言うんだって! ちかちゃんが教えてくれましたw 


1212130032.jpg
ちかちゃんは お魚料理をチョイスw
なんの魚だったかは不明(笑)


1212130033.jpg
デザート3種盛~
器に入ってるのは レンズ豆入りの洋風みつ豆♪
今の時期、レンズ豆って旬なの?w 私、マメ苦手なんだけど^^;


久しぶりにゆっくり話しながらランチ出来ました
帰りに 私の大好きなパンやさん「ル・オブロン」に寄ってパンを買って帰ったよ~(^O^)
次に会うのは年末かな~




タカナシ乳業/100名様『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポート大募集! ← 参加中♪
塊タイプ(?)のチーズって苦手なんだけど、カプレーゼで食べるモッツァレラは好き~
パスタに乗っけてトロトロしたところを食べてみたいな~♪
年末年始のおつまみにも最適そうw
タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g

| ランチ | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT