PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初詣♪

元旦は家の近所の小さな神社へ初詣に行ったんだけど、今日は小倉の氏神様(・・って言うのか!?)八坂神社へ初詣に行って来ました♪
昨日は天気も悪かったので、1日家でゴロゴロしてたー^^;

IMG_1761.jpg

お正月だからお出掛け用に姫にもワンピースを着せようとしたんだけど
(去年の日記参照→ 
読み返してみたら、内容が今年と全く同じだ・・・(汗)
今年はちょっと痩せたので着せてみたらブカブカだったので、着せるの止めました^m^

IMG_1767.jpg

バンダナだけ着けてみました

初詣の後に紫川(むらさきがわ)沿いのcafeで ひと休み♪
そこはテラス席ワンコOKなので、他にも2匹のワンコも居ました♪
その中のワンコ、ラブラドールのスキップ君(3歳)が突然、大脱走!!
しかも、椅子付きでっ!!

説明しますと。。。
私は店内で注文中。
すると、突然パリバリバリーッと言う物凄い音がしたので、思わず「正月早々、発砲事件かっ!」と思ってしまうほど(場所柄、何となくね?笑)
外で待ってた母に話を聞いてみると、スキップ君の飼い主さんがトレイにコーヒーを乗せて「お待たせ?♪」と戻ってきたそうです。
その時に恐らく飼い主さんが、スキップ君の頭上にトレイを下ろしたみたいで それに驚いてしまったみたいで・・・。
そこで突然の大暴走!
リードを椅子に括り付けてたようで、しかも その椅子がプラスチックの軽いヤツだったもんで、その椅子がガラス窓にブチ当たってそのまま椅子を引きづりながら紫川に掛る橋を大暴走して行ったんですよ??\(◎o◎)/!
もぉ?、それはそれは飼い主さん大声で「スキップー!」と叫びながら追いかけて行ったんだけど、さっすがラブラドール めちゃくちゃ逃げ足が早くって・・・。
橋を渡り切ったところで捕獲された模様。

しばらく離れた場所でお説教されてました(笑)
で、席に戻ってきた時に スキップ君に向かって
「あぁ、ビックリしたねぇ」って話してるんですよー。
ビックリしたのは、こっちじゃー!って感じでしたけど
姫もビビリまくって、それでも瞬時に椅子の下に潜り込んだそうです^^;
いやぁ?、正月早々 怖い思いしてしまった姫さんでしたvv

帰りに わんわんハウス寄って、毎年恒例の5円玉福袋を買って帰りました♪
これ、年末にハガキが送られてくるんだけど、そのハガキを持参すると5円で福袋が買えるんですよvv
まぁ、5円なので文句は言えませんが、ハッキリ言って使えません(笑)
今回の中身はこんな感じ♪ IMG_1769.jpg

ほとんどサンプルフードやおやつですが、ハーネスや首輪、リードも入ってました。
でもねぇ、色がねぇ・・・(T_T)

でもね、右下の首輪の値札をよーく見てみると・・・
IMG_1771.jpg

これ、マジでしょうか?
いちお、本皮みたいだけど。

ワンちゃんの大きさによって中身が違うようだけど、どなたか欲しいって方がいらっしゃいましたら差し上げます(笑)

我が家は今日で正月休みは終了です?♪

スポンサーサイト

| おでかけ | 20時59分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは。

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| ビリオンブログ事務局 中里 | 2007/01/05 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT