PREV | PAGE-SELECT | NEXT

☆2012年 小倉のイルミネーション☆

桜子さんが「小倉のイルミすごく綺麗よ~!」って言ってたので、先々週末にチョット見に行って来ました!
数年前までは毎年のように見に行ってたんだけど・・・なんせ小倉のイルミってショボショボーンだったから(・・;)
もう見に行くの止めてたんだよね~
今までイルミとか一緒に見に行ったことが無かったのに、姫パが「いいよ。行こうかw」って~~\(◎o◎)/!
・・どうしたんやろ?w  なんか不気味~~orz


市営の勝山地下駐車場に車を停めて地上へ~♪

北九州市役所庁舎前♪ 紫色のLEDが目に飛び込んで来ましたーっ!!
1212010017.jpg

まずはリバーウォーク方面へ♪

1212020039.jpg
「きたぽっぽ」に遭遇w
1212020040.jpg
昔は、ここの吹き抜けのところに大きなツリーが吊り下げられてたんだけどなー。
今は なんも無かったよ~

1212010007.jpg
1212010031.jpg
紫川に掛かる「鴎外(おうがい)橋」(今も呼び方 変わってないかな?^^;)の上には 光のトンネルが~

1212010019.jpg
めちゃめちゃ綺麗なんだけど・・・。
あまりに紫、紫しすぎて目がチカチカする~
イルミ2
イルミ1
1212020042-1.jpg
週末の夜で人もいっぱいだったから、姫さん 踏まれそうでずっと抱っこちゃん♪

1212010027.jpg

橋を渡って 井筒屋の前へ♪
1212010020.jpg

1212010021-1.jpg
見慣れない都会の風景に 目を真ん丸にさせてます(*≧m≦*)

1212010022-1.jpg
目もチカチカするし、姫もお疲れのようだったので この後、すぐ帰りました(笑)

でも、小倉のイルミネーション この他にも色々な会場で頑張ってるみたいですよ~♪
HPで確認してみてくださいね~!
寒かったけど、一足お先にクリスマス気分を味わえてよかったです~(^O^)



美味しさが違う幻の蟹『北海道虎杖浜(こじょうはま)産毛蟹』 ← 参加中♪
20年くらい前に初めて行った北海道で 生まれてはじめて毛蟹を食べて感動~~♪
その頃は蟹味噌ってイマイチ苦手だったけど、オトナになった今は美味しい蟹味噌がたまらなく食べたいですww
“幻の毛蟹”が味わえる「北海道虎杖浜産毛蟹400g前後」

| おでかけ | 20時45分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

わぁぁぁぁ!メタメタキレイ!
そしてラブラブ(*^^*)素敵でちぃ~

| ai | 2012/12/12 01:40 | URL | ≫ EDIT

家族3人でラブラブねv-238

でも、LEDってチカチカするんだ。

| みっくまま | 2012/12/12 18:00 | URL |

イルミきれいi-189
うちまだ見てないです。
姫ちゃんお目目まんまるだぁ~かわいい~i-178

| 麦まま。 | 2012/12/13 12:47 | URL |

>aiちゃん

もっと若かったら ゆっくりイルミネーションも楽しめるんだけどね~(^_^;)
なんせ年寄りだからww 寒さに耐え切れず早々と退散しましたよ~(笑)
aiちゃんは熊本の再春館のイルミとか見に行かないですか~?
大渋滞するらしいねー。
あ、今日のOWは参加してるのかな~。
今年最後だったけど、私達キャンセルしちゃったんよ~(・。・;

| 姫ママ | 2012/12/16 13:57 | URL |

>みっくまま

ラブラブなんて表現は全くもって当てはまりませんっ(キッパリw)
みっくままの方こそパパと毎年イルミ見に行ってるやん~♪
素敵な写真も撮ってるし♪
うちなんてパッと見て、パッと帰る! これやもんw

| 姫ママ | 2012/12/16 13:58 | URL |

>麦まま。さん

ここ、市内で一番の都会なんですけど(笑)うちからだと30分近く掛かるんですよ~(^_^;)
福岡の方に行けば もっともっとオシャレなんですけどね~w
人も多いし、夜にワンコ連れだと踏まれそうでちょっと怖いですね~(>_<)

| 姫ママ | 2012/12/16 14:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT