PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 トワイニング 缶入りリーフティー クオリティ アールグレイ

急に真冬のような寒さになってビックリ~!・・・な今日この頃♪w

コーヒー大好きなワタクシですが、お紅茶も大好きです
でも、普段飲んでるのは もっぱらお手軽なティーバッグのものですが^^;


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
1211090021.jpg
今回、とってもゴージャスな缶入りの紅茶をお試しさせて頂きました!
ちなみに11月1日は「紅茶の日」だったそうです♪


紅茶と言えばトワイニング~ 英国王室御用達なんだそうですよ~(^O^)
コーギーも英国王室犬♪(*≧∀≦) とっても親近感湧くねぇ~♪(←勝手にw)

1211140028.jpg
封を切ると ふわぁ~んと香るベルガモット(柑橘系)の優しいニオイ

まずはストレートで飲んでみましたw
1211140040.jpg
色がとっても綺麗
すっきりと とっても飲みやすい味でした!


そして ちょっとスィーツでも♪

紅茶
ミルサーが壊れていたので 丁寧に すり鉢でサラサラになるまで 擂りましたよ~!
すれば するほど、とってもイイ香りがしますw


この茶葉とは別に、60ccほどの紅茶液も作って♪

紅茶シフォンケーキを焼いてみよう~!と思い立ちましたw

・・・が・・・・しかし
超久しぶりにシフォンケーキ焼いたんだけど・・・・全然膨らみませんでした~~orz

1211140032.jpg
型に流し入れた時点で 「ん? ちょっと高さが無くない?」って思っては居たんですけどねーー。

メレンゲもしっかりツノが立つまで泡立てたのになぁ~~。
もしかしたら!  シフォン型が 材料の分量より大きすぎたのかも~~(>_<)

でもねぇ、味は良かったんですよ!(笑)
1211140041.jpg
全然高さが足りませんが(T_T)

1211140043.jpg
紅茶の香りたっぷりです♪
ちょっと茶葉を入れすぎた感もありますが^^;

ひとくちサイズにカットして おやつにでもしますかね~(*≧m≦*)

高級茶葉のリーフティーのアールグレイ♪ 
ミルクティーにも合うそうなので試してみたいと思います♪

片岡物産オンラインショップ(トワイニング)



低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット プレゼント! ← 参加中♪
抹茶ジャムに興味津々!(*≧∀≦) どんな味なのか試してみたいな~w
低カロリーなのが嬉しいね! 
健康にやさしい 奈田利亭特選 低カロリー健康ジャム4点セット
スポンサーサイト

| モニター | 21時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT