PREV | PAGE-SELECT | NEXT

糸島ドライブ♪

久留米の石橋文化センターを出て、久留米インターから太宰府まで高速に乗り、そこから都市高経由で糸島方面へと移動しました~!

その前に昼ごはん~
牧のうどん
今宿にある『牧のうどん』でゴボ天うどん食べました!
私、人生2回目の『牧のうどん』でしたw  
ケンミンショーにも出てたけど、ホントw 食べても食べても減らん~(*≧m≦*)
お腹いっぱいになりました! 
姫パは それに丸天トッピングして、いなり寿司まで食べてたけど


1211030080-1.jpg
二見が浦でチョットお散歩♪
お天気はよかったけど、風が強くて
糸島1
スゴイ白波が立ってました!


この後、カフェに立ち寄ってお茶でも飲む予定だったんだけどーーー。
予定してたカフェに行ったら、なんと! テラス席が思いきり日陰になってて、椅子まで片付けられてた~orz
「こんな寒いとこでコーヒー飲んだら風邪引く!」と言われ
うん、まぁ確かに。。。 まさか日陰になるとは思ってなくて^^; リサーチ不足でしたw
なので、お茶するのは諦めました(T_T)

1211100107.jpg
1211040101.jpg
ドイツパンで有名な「ゾンネンブルーメ」でパンを買って帰りました♪
スィーツ系のパンは少なくて、シンプルな味のパンが多かったかな~w 
食事パンって感じ?


そして、次に向かったのは この日の目的地


ひものや2
のどか~な漁港がある小さな町♪

1211030086.jpg
知る人ぞ知る 「ひもの通り」♪

漁師さんが その日の朝にあがった魚を全て手作りで干物にしてるお店が 全部で3店♪

ひものや1
この日は、2つのお店が営業中でした! 


大洋丸2
大洋丸1
ホントに元気いっぱいのオバチャンが居ました!(笑)
ひもの大好きな姫パが まず1人で入店♪
私は姫と一緒に外で待ってたら、「ワンちゃんも一緒にどうぞ~♪」って仰ってくれてw
「でも食べ物があるから・・・」って遠慮したら、「真空パックしてるから大丈夫よ~!」って

1211030088_20121113235136.jpg
めっちゃ吟味してるw
出張にも干物持って行くからね~w
オバチャンが試食用の干物を焼いてたんだけど、姫だけ貰って食べてました(*≧m≦*)


ひものや3
もう1種類あったんだけど、写真撮る前に食べました
「鯛茶漬け」だけは、「〇弥(まるや)の魚卓」で買いました!
茶漬けの他にも「鯛めしの素」もあったけど、この茶漬けが一番人気なんだそう♪
熱々のお湯をかけて食べたら めっちゃ美味しかった~!


1211030017-1.jpg
糸島は またゆっくり行ってみたいな~♪


☆ 【モニターなし♪】女王のコラーゲンプレゼント!【簡単なアンケート♪】 ← 参加中♪
冬は特に乾燥が気になるので、コラーゲンは出来たらいっぱい摂りたい!(笑)
もっと手軽に摂れると嬉しいな~♪
株式会社未来




| おでかけ | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

糸島良い所ですよねぇ!
乾物屋さんTVで見たことあるゥ!
鯛茶漬けおすすめみたいですよぉ(*^_^*)
今度私も行ってみよう!
でも、ワンコも一緒に入店させてくれるなんて
とても優しいわぁ~
とても素敵な写真行きたくなりました!

| すももmama | 2012/11/14 11:51 | URL |

すみません、いつも読み逃げしとります…(^_^;)

牧のうどん、大好きです~♪
先日も行ったばかりでした。
私はいつも「しめじ+ごぼう天」の硬麺です。
硬麺だと増えませんよ(笑)

あ、ちなみに「かしわ飯」がバリうま!なので
次回ぜひ食べてください~♪


…って、牧のうどんの回し者みたいに
なってますね~私(笑)

| すーのている | 2012/11/14 14:57 | URL |

我が家も牧のうどん大好き~~♪
ごぼう天の硬麺いっつも頼んでます^^
でも、このごろ、でこがワカメ大好きだから、トッピングしてますよ
めっちゃ美味しいですよね~~☆
あっ!!
私も、かしわ飯、おすすめします!!
めっちゃ美味しい~~~☆
3人で、かしわ飯シェアします^^
あぁ・・・
また食べたくなったよぉ~~~

| みかん姉 | 2012/11/14 20:49 | URL |

>すももmama

すももママ、知ってた~? 私も地元のテレビ番組で見たんよね~w
アサデスだったかな~w
そう! その鯛茶漬けも勿論買ったよー。
1つが250円と結構お安かったよ!
熱々のお茶かけていただきました~。 
すもママも糸島に行ったら寄ってみて~♪

| 姫ママ | 2012/11/16 01:21 | URL |

>すーのているさん

> 私はいつも「しめじ+ごぼう天」の硬麺です。
> 硬麺だと増えませんよ(笑)
へぇぇー! 硬麺だと増えないんですね~(^O^) なるほどなるほどw
しめじも天ぷらなのかな~。
北九州には「牧のうどん」無いんですよ~~。
北九州には天下の「資(すけ)さんうどん」がありますからね~!
今度は 忘れずに硬麺頼んでみます! 

| 姫ママ | 2012/11/16 01:24 | URL |

>みかん姉さん

みかん家の御用達は 久山店やったよね~!
牧のうどん、北九州には無いんだもーん(・_・;) 
いなり寿司より かしわ飯がオススメ?
でこちゃん、ワカメ好きなん~♪
いっぱい食べて大きく(?)なーれw(*≧∀≦)

| 姫ママ | 2012/11/16 01:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT