PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 玉露園 減塩こんぶ茶

日中もだいぶん気温が低くなって来て、温かいお茶が美味しく感じる季節になりましたね~♪

我が家のお茶の消費率はスゴイですよ~!
特に姫パ♪ よーくお茶を飲みますw 水分摂取はいいことだ~♪ お茶以外の水分も大量摂取しますけどね(笑)

1211060015.jpg
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

今回、玉露園さんの『減塩こんぶ茶』をお試しさせて頂きました!

よく お料理番組でも「こんぶ茶」って使ってますよね~♪
以前、「こんぶ茶」を買ったつもりが 間違って「こんぶダシ」を買って帰ったことがあります
今回は正真正銘の こんぶ茶~♪

1211060016.jpg
ティースプーン半分くらいを湯呑みに入れて~
お湯を注いだらOK♪
ちなみに「冷温共用タイプ」なので、冷水でもサッと溶けるんですよ~♪
冷たいこんぶ茶も美味しいですよ~w

1211060017.jpg
今年、初めて作った「栗の渋皮煮」と一緒に頂きました!
ラム酒たっぷりの渋皮煮♪ 
お砂糖は甘さ控えめ&コクのあるキビ砂糖とグラニュー糖の2種類を使ったので、上品な甘さに仕上がりました!
こんぶ茶とスゴク合う~

1211060019.jpg
キャベツ、えのき茸、カリフラワー(ボイル済み)をビニール袋に入れて、こんぶ茶、お酒と一緒に混ぜ込んでレンジで3分♪
そして、戻したワカメと塩少々を加えてたら 簡単お漬物の完成~♪
レンチンすることによって、味がすごく染みこむみたい!
減塩のこんぶ茶だから 塩気も控えめ。
後から お塩も少々咥えたら丁度いい塩梅♪
これ、お漬物だけど ついついオツマミ代わりに箸が進みます~♪

玉露園さんのHPには、おすすめレシピもたくさん載っているので 色々とお料理にも使ってみたいと思います♪

玉露園



キタノセレクション「大人のための瓶シリーズ3点セット」◆お料理上手さん大募集 ←参加中
どれもこれも美味しそう~! いろんな料理に使ってみたいな~♪
和洋中、どの料理にも合いそうw
キタノセレクション
スポンサーサイト

| モニター | 15時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

この時期には欠かせないですねー
(*_*)うまそー!
冬になると、玄米チャばっか飲んでたけど、用途豊富でウマウマチャも素敵ですねー!
姫ママも料理上手らぁぁぁ☆ 美味しそう(*^^*)

| ai | 2012/11/06 17:23 | URL | ≫ EDIT

>aiちゃん

玄米茶w 私も好き~♪ 抹茶入りも美味しいよね~!
コンブ茶って料理にも使えるから万能よ~♪
梅こんぶ茶の方も美味しいよね~w
えぇーっ! 今回のコレは料理とは呼べんやろ~(*≧m≦*) 

| 姫ママ | 2012/11/08 22:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT