PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】シュタインメッツシュトレン&ティーアソート♪

気付けば もう明日から11月ですね~

今日はハロウィンだけど、仏教徒の我が家には あまり関係なく(笑)
でもクリスマスは やっぱり楽しみですよね~

1210200115.jpg
アンデルセン クラブファンサイト参加中
とっても素敵な赤のラッピング
いかにも クリスマス って感じがしますね~!
シュトレン1
賞味期限が意外と短かったw
クリスマスまで楽しめるのかな~♪って思ってたから^^;

1210200119.jpg
今回、お試しさせて頂いたのは 「アンデルセン」さんのシュタインメッツシュトレンとコーヒー&紅茶のセット♪

シュトレンとは・・・♪(以下、『アンデルセン』さんのサイトより抜粋させて頂きました!)

クリスマスの4週間前の日曜日から始まるアドベント(待降節)には欠かせないシュトレン。
発祥の地ドイツでは、アドベントの幕開けから少しずつ切り分けて楽しみながらクリスマスの訪れを待ちわびます。
ドイツでは地方によりさまざまなシュトレンが作られており、
その形についてもキリストのゆりかご説や、産湯につかったかいば桶説、
“坑道”の意味をもつシュトレンはパンの形が坑道に見えることからその名がついた、
など諸説あります。

アンデルセンのシュタインメッツシュトレンは
“シュタインメッツ粉”を100%(強力粉50%、薄力粉50%)使用してつくったシュトレン。
ナツメグ、シナモン、カルダモン、バニラオイルがほのかに香るしっとりとした生地に、
ラム酒とキルシュに漬けた香り高いドライフルーツ(レーズン、オレンジ、シトロン)と
へーゼルナッツ、チョコレートを加え、コクのあるヘーゼルナッツペーストを巻きこんで、粉糖で仕上げました。


実は、数年前に一度だけ自分でシュトレンを作ったことがあるんですが
これが結構大変で・・・もう二度と自分で作らない!と心に決めていたので(笑)お試し出来て嬉しい~!

1210200122.jpg
ずっしりと重いシュトレン♪ 
計ってみました(笑) 384gもある~~!  どーりで重いはずだw

シュトレン
ちょっとだけ頑張ってみました!(笑)
みかん姉さんもすももママも すっごいディスプレイしてたけど あんな素敵に出来ない~(T_T)

1210290124.jpg
シュトレンの中身は・・・ドライフルーツやチョコレートがギッシリ詰まってました~!
外側は結構しっかりしてるけど、切り分けてみたら 中身は意外にもしっとり~
これだけ中身がしっかり詰まってるのにw
洋酒(ラム酒?)が結構効いてるからかな~♪
私は好きな味でしたよ~~!

シュトレン2
コーヒーはドリップ式の個包装♪
1210290132.jpg
1210290134.jpg
少し濃いめのコーヒーだけど、甘いシュトレンとはスゴク合いました!

紅茶
ヒュッゲ キャラメルバニラティー♪
インド紅茶に、英国風のキャラメルをプラスしてて とても甘い香りがします。
ミルクたっぷりのミルクティーにもおすすめ♪
1袋に三角ティーバッグたっぷり10個入っています~!

紅茶1
お湯を注いで すぐに蓋をして2~3分♪
甘~い香りがますます強くなりました! 
でも、匂いは甘いんだけど 味はスッキリ味でしたよ~♪
これもシュトレンにピッタリ合う~w
ほんと! コーヒーも紅茶もシュトレンに合う味をセレクトされてますね~♪ 

ひと足早く、クリスマス気分を味あわせて頂きました♪ 


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



【美米米美】炊き込み用 美味しいレシピ大募集! ← 参加中♪
私は雑穀大好きなんだけど、姫パは苦手~。男性は苦手な人 多いのかな~。
新米に混ぜ込んで食べさせようw(笑)
【美米米美】炊き込み用
スポンサーサイト

| モニター | 15時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

姫ママもとってもおしゃれに、美味しそうにUPしてるじゃ~ん。
トップのお砂糖、溶けてなくて良かったね(爆)

これ1つで気分はクリスマス、いいよねぇ~♪

| みっくまま | 2012/10/31 17:55 | URL |

うわぁ~~
素敵にディスプレイしてる!!
これだから、布渡したくなかったんだよね(爆)
しかも、レポートがめっちゃ凄いですし
なんで、重さまで測ってるのよぉ~~
その手の入れようがすばらしいです!!
だから、モニプラ沢山当たるんだよね~~~♪

またいつでも我が家来てくださいね
姫ママさんが来ないと、料理作ってもらえないのでw

| みかん姉 | 2012/10/31 20:42 | URL |

なぁぁぁっぁ~
姫ママも可愛くちかっぱっ、やってるやぁぁぁぁんっ!(笑)
素敵にディスプレイ出来とるぅ♪
みかん姉ちゃんといい、姫ママと言い~プゥプゥ(笑)
私よりバッチリすごいや~んっ(^○^)
レポもまとまってて上手だし、羨ましいです!
又食べたくなっちゃいますよぉ!
習わないけんばいっ!

マミーのお料理毎回すごいし、美味しそう♪
どうしてあんなにオシャレに作れるんだろう~
いいなぁぁぁ~

| すももmama | 2012/11/01 17:55 | URL |

>みっくまま

いやいや~ みかん姉さんや すももママには到底 敵わんですよ~(>_<)
でも ちょっとパクらせて貰ったけどねぇ^^;
お砂糖ねぇ、写真では分かり難いけど ちょーっとだけ消え掛かってたよ(・・;)
でも美味しかったです~w

| 姫ママ | 2012/11/03 00:26 | URL |

>みかん姉さん

> これだから、布渡したくなかったんだよね(爆)
わぁー! 意地悪~ww
みかん家や すもも家より断然「キラキラ度合い」が違いますやんw(笑)
お2人とも重量は計ってなかったからさ~i-235 コワザ使いましたw
豪華ディナー、毎日食べてるくせに~~w
マミーはお料理もお裁縫も なーんでも出来て、スーパー主婦やもんね~!

| 姫ママ | 2012/11/03 00:31 | URL |

>すももmama

なーにを仰ってるの~~!
第一、すももママがあんなディスプレイするもんだから、私も せんといけんハメになったんよ~(笑)
もぅ、お願いだから 小難しいディスプレイは止めてぇぇ~~(*≧∀≦)
でも、あのシュトレン美味しかったよね~! ちょっと甘いけど(・・;)
続けて食べれたのは2切れまでやった(笑)

| 姫ママ | 2012/11/03 00:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT