PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初めてのCAFE♪

これまた2週間以上前のお話~

以前から すももママにパソコン教室を頼まれていたので、この日はまずランチをしてから開講することにw
ちなみに この日は、すも&姫はお留守番~

黒崎方面は全くと言っていいほど分からないので(管轄外!) 
やっぱり そこは、ゆきぽんに頼らなきゃ~w(*≧∀≦)
いつも頼りにしてるよ~♪
ちょうどタイミング良く、素敵なカフェの情報をGETしたので早速GO~
カフェ
JR陣の原駅前にある アルモカフェ♪
福岡県北九州市八幡西区陣原1-2-7-1F
1210040015.jpg
ゆきぽんから「同じ敷地内に『かぐやひめ』とかあって、そこの駐車場に止めると無料になりますよ~!」って素敵な情報も教えてもらってたので助かりました~~♪
最初、「かぐやひめ?」って思ったら・・・アウトレットの「家具や姫」だった~(^O^)

お隣に美容室BAGZYがあるけど、美容院独特のニオイとか全く感じられませんでしたよ~!

1210040003.jpg
ガラス張りの室内から、矢印の方向に「家具や姫」が見えます♪

1210070018.jpg
ランチが15時までって言うのが嬉しいですね~!
こちらのカフェ、パンケーキが有名らしいので それが目当てって言うのもありましたw^_^;

1210070016.jpg

1210040008.jpg
私は「お野菜のパンケーキプレートランチ」♪
そしてメインを メンチカツにしましたw
パンケーキは5種類(プレーン・黒ごま・生姜・青野菜ミックス・トマト)の中から選べるので、私は青野菜をチョイス
生地がグリーンっぽいのが分かりますか~♪
メンチカツは おから入りなのでヘルシーですよ~! デミグラスソースがいい感じに合ってました!


すももママは、ビーフシチュー&パンケーキのプレートランチ♪
1210040006.jpg
パンケーキはトマトを選んだからオレンジっぽいですw
1210040007.jpg
ピーフシチューは熱々でトロトロお肉~♪  具もたっくさんw

パンケーキをシェアしましたよ~♪
1210040009.jpg
だから グリーンとオレンジ♪(笑)

後から お店のお姉さんがトレイに何種類かの小鉢を持って来ました!
ランチプレートに付いてたのかな~と思ってたら、ナント! サービスですってw
1210040011.jpg
小鉢と言っても しっかり量がありましたよー。
私は 鴨肉のなんとかを頂きました(笑)

1210070019.jpg
デザートも充実してる~!
しかも、ランチタイムにランチメニュー、デザート、パンケーキを注文するとドリンク、パフェが全て200円引きになるんですよ~~! 
パフェも気になるところだったけど、いっぱい喋ってノドも乾いてたのでw
1210040012.jpg
木苺のソーダと 生姜と柚子のソーダ(だっけ?)にしました!
すっきり&サワヤカ~でスゴク美味しかったですww

すっかり寛ぎすぎてしまって(笑) 本来の目的であるパソコン教室の時間が無くなりそうだったので
バタバタと すもも家へと移動しましたーっ!
飲み込みの早い生徒さんで(笑) すももママ、私と同じモニター仲間となりました~(*≧∀≦)

この日お邪魔した「アルモカフェ」さん、陣の原店の他に小倉店と黒崎店がありますが、黒崎店の方はテラス席ペットOKだそうですよ~♪
とっても感じの良い店員さんが すばらしい笑顔で「是非わんちゃんも一緒にどうぞ~♪」って言ってくれました!
ゆきぽんもさくらと行ってたもんね~(*^。^*)
寒くなる前に(笑)今度行ってみようと思いまーす♪



【3名様限定】佐賀県の有機JASみかん 佐藤農場からモニタープレゼント! ←参加中
さすがに まだコタツは出していませんが^_^; コタツでみかん~♪ 最高の組み合わせですね~
安心安全、無農薬のみかんチャン(笑) 多少難ありでもお腹の中に入ったら一緒~♪
ふるさと21

| ランチ | 22時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

わ~!立派なレポ!
アルモカフェ陣原店の、立派なレポ第1号じゃないですかねー(*≧∀≦)=3
でも確かに!パーマ液とかの匂いしなかった!w
逆に、お料理の匂いも美容院側へ流れないように(店員さんお腹すくらしいw)
換気には気をつけているらしいですよ!( ´∀`)
パンケーキ!ボリュームもあったようでよかったe-446
私も早くランチに行くぞ~~~(笑)
最後のドリンクのソーダチョイスもとってもいいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

| ゆきぽん | 2012/10/22 10:17 | URL |

>ゆきぽん

えぇ~! 立派ですかぁ?^^;  お店の方もすっごく感じ良かったよ~!
写真撮っていいですか?って聞いても、どーぞどーぞ♪って大歓迎やったしw
パンケーキ、結構ボリュームあったよ~♪  小鉢のサービスも嬉しいw
今度は黒崎店に行ってみる~~♪

| 姫ママ | 2012/10/22 22:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT