PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト

種子島産のお芋・・・と言えば、すぐに思い浮かぶのは「安納芋」
別名を「甘蜜芋」って言うんですね~w
どっちにしても 甘そう~~(*≧∀≦)

「みつ姫」と言う名のブランドの安納芋をたっぷり使って作られたスィートポテトを試させて頂くことになりました♪

ダイニングダイレクトファンサイト参加中

1210060045.jpg
テレビのリモコンサイズの箱が届きましたよ~!

1210060046.jpg
中には、個包装されたスィートポテトが3個入っていました。
1210060048.jpg
冷凍の状態で届きましたよ~♪
賞味期限も長いから、いつでも好きな時に食べられるのがいいですね~(^O^)

まずは自然解凍して頂きました!
1210100084.jpg
約15分くらいで解凍完了~♪
真ん中に乗っている白いのは、メイプルバターですw

1210100085.jpg
少~しシャリ感が残ってたかな~?^^;  早く食べたかったもんで(笑)
お芋の甘さだけで、お芋部分には一切お砂糖は使っていないそうです♪
すごく濃厚で まさに「お芋!」って感じです(*≧∀≦)
冷たいスィートポテトってなんだか新鮮♪

そして 次は~♪


1210060049.jpg
電子レンジ(600W)で1分 レンチンします♪

おぉーっ メイプルバターがとろけております

1210060050.jpg
とろけたメイプルバターが お芋全体に染み渡って行く感じですw
じゅわぁ~~ めちゃめちゃ美味しそう


1210060054.jpg
お砂糖使ってないから、お芋のところ ちょこっとあげようね~♪

1210070057.jpg
後片付けは任せたっ

最初に見た時、「ちっちゃいな~」って思ったんだけど 容器の深さもあるし、なんと言っても お芋の重量感で結構お腹いっぱいになりましたね~^^;

どちらも美味しかったけど、私は 温めてメイプルバターが溶け込んだ温かいスィートポテトの方が好きかな~
両方の味が楽しめるのが 冷凍スィートポテトの特典ですよね~

「ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ」のオーナーシェフ ヒロ・タカイ氏の作る 安納芋「みつ姫」を使ったスィートポテト♪
どんなネーミングになるのか楽しみですね~

【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト





料亭の贅沢を堪能!ぷりぷりでフワトロ、家族が幸せになれる最強のかにしゃぶ ← 参加中♪
今日は、久しぶりの雨で また少し冷え込んできたような感じがします。
鍋の季節到来ですね~~(*≧∀≦)
こんなに綺麗なカニしゃぶ用なら とってもお上品に食べられるそうです~(*≧m≦*)
柚子胡椒も合いそう
北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産

| モニター | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こ、こ、これは・・・!
この時間に見たらいけなかったぁー!。・゜(*ノД`*)゜・。(笑)

めちゃめちゃ美味しそうですね!
私、スイートポテト大好物なのです♪
どっちの食べ方もいいけど、レンチンは想像するだけでヨダレが・・・。
美味しそうぅぅ~~。

| ちゅりッシュママ | 2012/10/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

>ちゅリッシュママ

これ、冷凍だから「食べたい♪」って思ったらすぐに食べられることが出来るって言うのがいいのか悪いのかw(笑)
私も大体スィートポテトは冷たいのが好き派なんだけど^_^; これはレンチンしてバターが染み渡った感じの方が美味しく感じたな~♪

| 姫ママ | 2012/10/22 22:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT