PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 北海道美唄「雪蔵工房」新米おぼろづき

食欲の秋到来~~

我が家は新米が出たら、すぐ買いますw

今回、お試しさせて頂いたのは

お米
かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

「味は魚沼コシヒカリに匹敵!粘りはそれ以上!」と豪語される(笑)雪蔵工房さんの「おぼろづき」♪

DSC_0404.jpg
北海道の美唄産♪  ひらがなが可愛いw

DSC_0403.jpg
「雪冷温貯蔵」って聞きなれない言葉だけど・・・。
冬の間集めた雪と一緒に備蓄庫に保管して、雪の力で温度5℃、湿度70%の状態でお米を休眠状態にすることが出来るんだそうです。
そして 雪蔵から出す時も一気に出すんじゃなくて、5℃→10℃→15℃と徐々に調節して行くことによって ずっと新米と同じ美味しさを保つことが出来るんだそうです

早速、炊いてみました~!

1210100081.jpg
つやっつや もっちもち~
しかも このお米は、冷めてもスゴク美味しいです~♪

1210100082.jpg
この日は豚汁と一緒に頂きましたw
(豚肉が少なかったから、厚揚げも入れて嵩増しに~^^;

1210110089.jpg
姫さん、白いお米が大好きです

新米
いざ目の前に差し出すと、目を逸らして絶対見ないんですけどね(*≧m≦*)


1210090006.jpg
先日、玖珠に遊びに行った時に satokoさんから大量の栗を頂いて帰りました!
すっごく大きくて すっごく綺麗な栗でした!!

1210090012.jpg
栗ご飯を炊いてみたけど・・・・栗が多すぎやろ!!って感じですよね~(*≧∀≦)
口の中がモソモソしました(笑) 

1210090010.jpg
satokoさんに頂いたサツマイモと、ジャコと玉葱でかきあげも~♪

1210090011.jpg
こちらはヘルシーな 糸コンニャクを使ったペペロンチーノ
味付けは、コンソメと塩コショウ、ちょっとだけお醤油♪ これだけw


なかなか九州では お目にかかることのない「雪蔵工房 おぼろつき」♪
もし何処かで出会ったら、是非ぜひ食べてみてくださいね! すごく美味しいから~(^O^)

カネキタ北釧水産株式会社



※おまけ※
1210060004.jpg
先日、姫パが出張帰りに買ってきた 岡山駅の名物駅弁「祭り寿司」
ピンクの桃の形をしたプラスチックの箱(?)に入ってます♪
具沢山で美味しかったよ~(*^。^*)



売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』モニター20名様募集 ←参加中
大好きなバウムクーヘンとブリュレ! しかも生! これが全部一緒になったって~どんなのww
カロリー高そうだけど・・・でも食べてみたい~(^O^)
生・ブリュレバウムクーヘン

| モニター | 18時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT