PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Merry X'mas ☆

毎年、この時期はダンナが出張中で居ないんだけど、今年は珍しく居る(笑)
今年は初めてケーキ屋さんにクリスマスケーキを予約してみました♪
でも、既に予約を締め切っていたんだけど^^;、とりあえず まだ予約可能なヤツをお願いしました。
人数も少ないので、一番小さい15cmサイズのチョコレートケーキ♪
それなのに??!
母の友達で、お菓子教室の先生もしてるって人から思いがけず手作りのガトーショコラも頂いてしまって(想定外っ!!)食べ切れません(T_T)
なので、お友達にチョットお裾分けしました♪
301134532_54.jpg

301134532_126.jpg

後は、ホウレン草とベーコンのキッシュを作ってみました
ホントはパイシートを使うはずだったけど、スーパーに行ったら品切れで^^; 急遽レシピ探したらサンドウィッチ用のパンを使ったのがあったのでそっちで作ってみた♪
これ、パイシート敷き詰める手間省けて超簡単♪

レシピはコチラ
私のバイブル「オレンジページ」のレシピです(*^。^*)
キッシュって、具を先に炒めて後は卵液を流し込んでオーブンで焼くだけなので意外に簡単なんですよ?(^O^)
パイシートを使った方が更に本格的で豪華に見えるけどね♪

先日、わん○んハウス行ったらワンコ用靴下を発見vv
安かったので買ってみた(笑)
普段は履かせる予定は無いんだけどね?。
もぉ?、固まったまま微動だにしませんでした!
301134532_29.jpg


姫ちゃんにはeriさんからクリスマスプレゼントが届きました♪
ベルちゃんの可愛いクリカ付きIMG_1745.jpg

IMG_1728.jpg

美味しいプレゼントに目が釘付けですIMG_1731.jpg

もうかれこれ3年くらい前に買った この帽子♪
実は、赤い星の部分がチカチカと電気が点くことに今年気付きました(笑)IMG_1741.jpg


| 未分類 | 20時20分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

いいなーいいなー ケーキ♪
うちなんて人間用はすっかり忘れてました・・・。
ベル子だけ・・・。

それにしても、この帽子かわいい♪
電気がちかちかするんですねー(^-^)今年気づかれたとは(笑)
姫ちゃん、この表情がまたイイわ(^m^)

| えり | 2006/12/27 15:34 | URL |

>えりさん

プレゼント、どーも有難うございまーす<m(__)m>
ベル子ちゃん、めちゃめちゃ美味しそうなケーキ食べてましたね~vv
うちはダンナがあんまり甘いものが好きじゃないので、私が頑張って食べました!
この帽子のチカチカ、笑えるでしょー?^m^
なんか付いてるなぁと思ってよく見てみたら、配線が!!
ほんっと早く気付けよっ!て感じですけどね(笑)

| 姫ママ | 2006/12/27 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT