PREV | PAGE-SELECT | NEXT

フラワーパークあまがせ♪

コスモスがらみで ついでにUP~♪

10月8日(月・祝)
我が家は 7・8日の2連休のみだったので、7日は家でのんびりw 8日にチョット出かけて来ました♪

1210080004-1.jpg
国道10号線を下って行きまーす♪

1210080007.jpg
「道の駅 しんよしとみ」で 姫パのトイレ休憩
ちょうど 毎年恒例の「上毛祭(こうげさい)」が開催中~♪
コスモスもスゴク綺麗~

1210090067-1.jpg
姫と同様、姫パも「もうココでいいっちゃないん?」って
・・ま、いいけど~ でもせっかくやけん、先に進もうよ~!


ってことで到着した場所は

1210080026.jpg
1210090068_20121015221250.jpg
天ヶ瀬にある フラワーパークあまがせ
ちょうど5年前に来たとこです~w

コスモス2
コスモス1
コスモスは8分咲きってところかな~♪  今頃、ちょうど満開だと思いますw

フラワーパーク

BBQコーナーもあるけど、ペットNG
食事するようなところもないので 滞在時間 短かかったです

「何処でゴハン食べようか~♪」って色々考えて


1210080048.jpg
玖珠町にある「食事処 金太郎」に行って来ました~!
大分県玖珠郡玖珠町大字森1071
TEL 0973-72-3938
営業時間 11:00〜15:00
       17:00〜22:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日休み)

「金太郎」は コギ友達でもあるsatokoさん御夫婦のお店
めちゃめちゃ久しぶり! お店で食事するの・・・えーっと たぶん7年ぶりくらい
残念ながら わんこNGなので、姫は車でお留守番してもらいましたw
satokoさんから 「 『さすけ堂』で待たせてもいいよ~!」って言ってもらえたんだけどね~。
慣れてる自分ちの車で待ってもらうことにしました!
1210090081.jpg
奥に小さく見えるのが「さすけ堂」の看板♪
satokoさんは とっても素敵な絵を描くイラストレーターさん♪
以前は、「外戸本」でも連載していたんですよ~!
 ※satokoさんのブログはコチラ♪※
「さすけ堂」はsatokoさんの素敵な作品を展示しているギャラリーなんです
手前の「お宿 高田屋」さんにも宿泊出来ますよ~w
詳細は、kiyomakoさん(satokoさんのダンナ様♪)のブログを見てくださいね~!

金太郎
宿場町でもある玖珠は、街並みもとっても素敵です♪
玖珠は「童話の里」としても有名ですよね~! 
毎年5月には「童話祭り」が開催されていますw
「夕焼けこやけ」の作者でもあり、「日本のアンデルセン」と呼ばれた久留島武彦さんの出身地♪

金太郎1
築100年の古民家で、店内もとっても素敵です♪ 落ち着く~

メニュー
(クリックで大きく見れます)
夜も遅くまで営業されていますよ~!
今回、初めて行った姫パが「こんな店が近所にあったらいいのに~」って絶賛♪

1210080041.jpg
姫パが注文した かぐや姫定食♪
とり天
だご汁と とり天も付いてました!
おかずも勿論だけど、姫パが感動してたのが お米の美味しさ
そーとー美味しかったらしいですw  玖珠米、最高です
これにミニデザートまで付いて ナント! 850円ですよ~!! やっすぃ~♪(笑)

1210080047.jpg
私は とろとろオムライス♪
卵3個 使ってるそうですよ~!  ほんっとトロトロ~
サラダとお味噌汁も付いてて、もぉ~ お腹いっぱいになりました! こちらは1000円♪

食事の後、satokoさんが「あの子達」を連れて来てくれましたよ~~!

長くなったので、続く♪(*^。^*)


人気老舗パン屋と明太子専門店しまもとがコラボした自信作【明太フランスパン】 ← 参加中♪
明太フランスって福岡県限定のものだと思ってた私(笑)^^;
老舗のパン屋さんと明太子屋さんとのコラボって面白い~! どんな明太フランスか食べ比べてみたいな~♪
博多辛子明太子のしまもと【明太フランスパン】

| おでかけ | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

届きましたよ~~!!
ありがとうございますv-238
コスモスいいですねえ。
定食も、名前もかわいいし、健康的でボリュームあって
ホント近くにあるといいのに~

| ラブまま | 2012/10/17 00:51 | URL |

こんにちは、姫ママさん

ちょっとコメントが遅くなっちゃいました、
姫ママさんの言ってた玖珠のアレってもしかしてここのコスモスの事ですか?
男2人で花を見ても何だかなぁ~って感じで私達は寄らなかったんですよ、
でも今度の休みには天気が良ければ国東半島に6万本のヒマワリを男2人で見に行く予定なんですよ(笑)

| りゅうぱぱ | 2012/10/17 09:39 | URL |

>ラブままさん

遅くなってごめんなさい~^^;
折曲がらずに無事に届いたでしょうか? 光希君と姫のツーショット♪
お家の何処かに飾って頂けると嬉しいでーす(^O^)
ラブ家も今年は何処かにコスモス見に行きましたか~?
もし玖珠町に行く機会があれば、是非「金太郎」さんに立ち寄ってみて下さいね~!
こちらにも小さな子供さんがいらっしゃるので、お子様連れも大歓迎してくれますよ~♪

| 姫ママ | 2012/10/18 00:22 | URL |

>りゅうぱぱさん

りゅうぱぱさんのブログの方にコメしましたが^^;
14日は豊後森の機関庫祭りがあったから、そちらに行かれたのかな~と思ってたんですよ~!
私はまだ一度も行ったことがないんですけどねー。
国東半島の6万本のヒマワリって、まさか長崎鼻?(笑)
夏のヒマワリとは また別なんでしょうかね~。
真夏に行ったけど、めちゃめちゃ暑かったです^^;

| 姫ママ | 2012/10/18 00:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT