fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 9月の名月のように美しい「黄金桃」♪

桃の時期は すっかり終わった! ・・・ハズなんですがw

この度、とっても珍しい「桃」を試食させて頂く機会を得ました

山形まめ印屋ファンサイト参加中

1209200001.jpg
ドドーン! と大きな箱が届きましたww

1209200002.jpg
箱を開けてみると・・・ピンクのお布団を被ってました(笑)


ソーッと めくってみると
1209200003.jpg

あらーっ  あらら!

1209200004.jpg
小さなオチリがいっぱーい並んでました~(*≧∀≦)

1209200007.jpg
ちょっとボサ尻になってるけど
我が家の「桃尻」と並べてみましたw

1209200009.jpg
こんな風にイタズラっ子も登場♪(笑)
※ 手タレは すももママ♪ ※

1209270030.jpg
通常の桃シーズンが終わった後に収穫が始まる その名も「黄桃」と呼ばれる桃だそうです。
今回、初めて知りました!

1209270031.jpg
1209270032.jpg

1209210022.jpg
ホントに お月様みたい~!

ちょうど食べ頃かな~♪と思って、1個 皮を剥いてみました!
割と固めだったので、林檎を剥くようにクルクル回しながら剥いてみましたよw

1209210024.jpg
あはー  めっちゃ剥き方下手くそーっ(>_<) 
だって、桃を林檎と同じ剥き方で剥いたのって初めてだったんですもんw^^;

1209210027.jpg
見るからに シャキシャキしてそうでしょ~w
歯応えありありでした!

1209210026.jpg
姫もシャキシャキ言わせながら 美味しく食べてました!

この「黄桃」ですが、8月下旬から9月下旬まで色々な品種が収穫されるそうですが、今回 食べたのは「黄貴妃」と呼ばれる品種だそうです。
固いうちから食べられるそうですが、熟すと強い香りがしてきて よりジューシーになって来るんだそうです!

毎日、クンクンとニオイを嗅いでみましたよw  そうしたら、ホントだんだんと香りが強くなって来ました♪

最初に食べた日から 更に3日後♪
1209230018.jpg
見てください! 黄色の色が断然 濃くなってるでしょ~
パッと見、柿みたい!
この時になると、もう林檎みたいには剥けませんでした
すごく甘い香りがして、皮も柔らかくなって来てましたよ~♪
手で皮が剥けるくらいw

1209240020.jpg
お友達が遊びに来ていたので お裾分け~♪
めっちゃジューシーでした~(*≧∀≦)
しかも 甘いっ! めちゃめちゃ甘い~~
口の中に入れるとホントにトロけるようでした!


お友達にもお裾分けしたら♪

1209200012.jpg
「珍しいから、しばらく飾っとこう♪」だってw

とっても貴重な珍しい「黄桃」♪
美味しく頂きました!  ご馳走様でした

☆余談ですが・・・☆
この数日後、たまたまデパ地下に行ったら これと同じ「黄桃」が3個1050円で販売されていました!
でも・・・今回、届いた黄桃みたいに 綺麗なオチリではありませんでした(笑)

黄金桃 産地直送まめ印屋
黄金桃 産地直送まめ印屋
黄金桃 産地直送まめ印屋
バナーの写真もとっても綺麗なので、いっぱい載せちゃうw


【種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】新しいネーミング募集アンケート! ← 参加中♪
あの「安納芋」で作ったスィートポテトって! どんだけ甘いんだろ~w
熱々も美味しいだろうけど、冷やしたら絶対美味しいよね~(^O^)
【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト
スポンサーサイト



| モニター | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

おすそ分けありがとうございました
長く生きてる私ですが(笑)
黄色の桃は生まれて初めてでした!
色も形も綺麗で果肉もしっかりして美味しかったですv-352

| ペーターママ | 2012/09/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

あたし、桃大好きなんです。
美味しそう~~~~~ジュル。

姫ママさん、モニター凄い確率で選ばれてますよね。
秘訣は??
私も美味しいもの食べたい♪

例の絵、預かっていただいてありがとうございます。
門司くらいまでなら私でも取りに行けます。

またご都合会えばデートでもしてやってください。
よろしくです!!

| けいたん | 2012/09/29 22:12 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

私も今回 初めて見ましたよ~! 黄色の桃i-189
なんか金運が良くなりそうよね~w

| 姫ママ | 2012/09/30 16:25 | URL |

>けいたんさん

けいたんさんもモニプラ登録しましたか~?
いやぁ、私も自分でビックリするくらい 最近確率高いんですよ(笑)
調子乗って、オータムジャンボ買ってみたけどね~(^_^;)
これとは また別なんだろうね~^^;
プリンちゃんもいよいよお散歩デビューですね~!
気候も良くなってきたし、門司港レトロあたりまで遊びに来ますかぁ?
でも早く絵もみたいだろうから・・・先に送りましょうかw

| 姫ママ | 2012/09/30 16:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT