PREV | PAGE-SELECT | NEXT

小倉 de DATE♪♪

お彼岸が過ぎて、一気に過ごしやすい気候になりましたね~♪
でも、今日は台風が近づいてた ある日の出来事w(笑)

今年の6月から 北九州市民となった すももママを小倉の街へ御案内しましたよ~
・・・と言っても、私もスッゴイ久しぶりなんですけどね^_^;

北九州国際会議場近くの1日600円の駐車場に車を停めて、そこから100円バスに乗って平和通りまで移動
雨が酷くなかったら歩いて行ける距離なんだけどね~。
でも、普段バスを利用することがない私なので 100円バスの距離がどこまで行くのかさえ分からんかった~^_^;  思わず、バス停に居たオジサマに聞いちゃったww

まずは、魚町商店街の中にある 某巨大手芸屋さんへ~♪
そこでアレコレ生地を選んで、気付けば滞在時間がナント!2時間経過~(>_<)

はぁー、お腹空いたね~! ランチ行こーっ!  ・・・ってお店を出たものの、隣に可愛い雑貨屋さん発見!(笑)
そのまま引き込まれること 約1時間(爆)

そして~ ようやくランチランチ!

あ゛・・・ 今回、ここで初めての写真ですね^_^;
1209240012.jpg
1209240013.jpg
この日のランチは、手作りハンバーグの専門店♪
ラルコーン  (旧 ひきにく工房「KUZUHARA」の時は行ったことがあるな~w)

1209240016.jpg
すももママは 塩バターレモンハンバーグ♪

1209240014.jpg
私は チーズトマトハンバーグ♪

ハンバーグの量は選べるんだけど、私達はシングルにしました!
仲良くシェアしながら食べましたよ~! 

1209240017.jpg
じゅわ~~!と出てる肉汁が見えるかな~?
すっごいジューシーですよ~~

1209240015.jpg
ここのパンはマフィンみたい♪  ふわふわ~

ここでもワイワイ喋ってたら、気付けば2時間経過~♪(笑)
ホントは旦過市場の方にも行きたかったんだけど、時間がなく断念(T_T) また今度ね~!
そして小倉駅前の名物パン屋さん「シロヤ」へw
すももママ、ごった返すお客さんの数に圧倒(笑)
「黙ってたらなかなか買えんよ!」って教えてあげて
無事にパンを購入~♪(*^。^*) 
久しぶりにオムレットも買っちゃいましたw
1個35円♪  昔は30円だったけど・・・それでも安いよね~!

そして、もう1つの目的会場へ~♪


1209240036.jpg
西日本総合展示場(AIM新館)で開催中だった 西日本陶磁器フェスタへ♪
1209240037.jpg
行く前に しっかり前売り券をGET♪ だって半額になるんだもんね~!(500円→250円)

1209240028.jpg
何店が出店してたんだろ~? すごいいっぱい出てました!

1209240029.jpg
楽しみにしてたのに~~・・・・既に完売でした(T_T)  
まぁ、行くのが遅すぎたんだけどね~^_^;

1209240030.jpg
期間中、日替わりで人気ケーキ屋さんのロールケーキが販売されてたんですよ~♪

陶磁器フェスタ1
ついつい ワンコグッズの前で立ち止まってしまうよね~w

そして 私が一番釘付けになったのがココ
陶磁器フェスタ2
嬉野の作家さん♪  「陶房 花咲」さん
珍しくコーギーの置き物が~~
作家さん御夫婦も とても笑顔の素敵な優しい方たちでした~!

そして、我が家に連れて帰ったのは この子~
1209240039.jpg
チョイベロが出てて、頭に小鳥を乗っけてる子~♪

1209240038.jpg
我が家の玄関に居ま~す♪
ぐふふw  後ろの素敵な絵は また後日紹介しまーす♪(*≧∀≦)

この日、西日本総合展示場周辺は他のイベントも重なってたし、日曜日だと言うこともあって大・大・大渋滞!!
駐車場を出るまでに45分も掛かっちゃいました

でも、雨の1日 すももママと楽しく過ごせました~! 有難うね~♪
すももママのブログはコチラ~♪



おまけ
先日、「榎屋旅館」さんに宿泊した際に撮って頂いた記念写真
アップするのを忘れていました^_^;
記念写真



味は魚沼コシヒカリに匹敵!粘りはそれ以上!北海道美唄「雪蔵工房」新米おぼろづき ← 参加中♪
いよいよ新米の季節到来~♪ 北海道のお米って真っ白なイメージがあります
モッチモチの新米を塩おむすびで食べてみたい~(^O^)  
カネキタ北釧水産株式会社

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

コーギーの置物かわいい~☆
わが家は手乗り文鳥が5羽いたんで、即買いだなあ。
玄関の絵は、この前の撮影会のでは?
すんごくステキです!!姫ちゃんのやさしい表情もいいですね!

| ラブまま | 2012/09/25 13:57 | URL |

楽しそうなデート♪
仲良しのすもママさんと一緒だったら、時間忘れちゃいますよね~^^
楽しそうな会話が想像できますもん
って・・・
姫家の玄関がめっちゃ可愛くなってるぅ~~!!
それは、見に行かなくてはw

| みかん姉 | 2012/09/25 19:00 | URL |

>ラブままさん

コーギーと小鳥って珍しいコンビ(笑)ですよね~w
ラブ家には手乗り文鳥が5羽も居たんですね~!
私も最初に飼ったペットはセキセイインコでした(笑)
> 玄関の絵は、この前の撮影会のでは?
そぉなんですよ~! もぉ、ビックリするような絵もあったんですよー!
また今度紹介しますね~(^O^)

| 姫ママ | 2012/09/26 22:50 | URL |

>みかん姉さん

北九州に住んでるくせに「小倉に行く」って言うもんね~^^;
田舎から出て行くから~(笑)
滅多に行かないから、お店とか全然分からんのよね~(・。・;
そんな時は、ゆきぽんブログでチェックしたりね♪
我が家の玄関、ほんのちょっとだけ模様替えしました~w
って、あんまり変わり映えないけどね(>_<)

| 姫ママ | 2012/09/26 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT