PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】熱海の天然干物セット

本日、2本目の投稿~ 
ちょっと急いでおります(笑)


うちのダンナさんは、子供の頃から魚が苦手だったそうなんだけど 年齢と供に嗜好も変わって来て 今じゃ肉より魚の方が大好きになっておりますw
でも、出張先の大阪では美味しい魚があまり食べられないらしく
最近は、冷凍した干物をこっちから持参して行くようになりました(笑)

九州の干物は勿論美味しいんだけど、この度 熱海の干物を試させて頂くことになりました~!
熱海の干物ってこっちじゃなかなか売ってないですよね~! 
わぁいw 楽しみ楽しみ

ふるさと21ファンサイト参加中

1208310062.jpg
ドーン!と大きな箱が届きました♪

1208310060.jpg
真あじ(中)×4尾 ・ えぼだい×4尾 ・ さんま味醂×3尾 ・ 生干しいか×1尾
 こんなに沢山の干物が入ってました!! ビックリ~

1208310063.jpg
店舗だと、この紙に包んで貰えるんだろうねw 手書き風で可愛い♪

早速、食べてみました~!
まずは さんま味醂
1209070046.jpg
・・・スミマセン・・・ 前回のオリオンビールの時の写真の使い回しです
味醂干しって 若干、焦げ易いですよね~
例に漏れず、少し焦げました(笑)
これは白い御飯に合う~
とっても優しい味わいの甘さでした!  美味しい!!


そして お次は~♪
えぼだいの開きを食べてみました♪

1209110056.jpg
えぼだい!? ・・・あんまり聞き慣れないんだけど、福岡県産でした(笑)

1209110057.jpg
森新さんの干物は 一見、小さめなんだけど 食べてみると、ちょうどいい量なんですよね~!
えぼだいは白身のお魚で、すごく身が柔らかい!

1209110059.jpg
そして 結構な肉厚♪
いい塩梅~(^O^)  これもスゴク美味しかったです~♪

そして次は~♪

1209100048.jpg
生干しイカ  片手いっぱいに乗るくらいの大きさです~!

とりあえず 焼いてみました!
1209100049.jpg
    で、でかーい!!


1209100051.jpg
食べ易いように 切り分けました♪


1209100054.jpg
これもスゴク肉厚~
でも全然固くもなく、食べ易かったです~!


あぁー、真アジの開きも食べたんだけど 写真を撮るのを忘れましたーっ
こちらも程よい塩加減でスゴク美味しかったです~w

まだまだ残っているので、また姫パが出張に持って行くと言っております

ご馳走様でした~(*^。^*)

自然食ねっと(Yahooショッピング店)






| モニター | 17時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりのコメントが。

『干物食べたいー!』

っていうのは、どうなんでしょう(爆)

でもやっぱり言いたかった。
干物食べたいー!

| うり。 | 2012/09/13 19:33 | URL | ≫ EDIT

>うり。ちゃん

うりちゃん、若いのに干物好きなん?(笑)
干物好き=酒飲みって言うイメージあるんだけど(*≧m≦*)
お陰で冷凍庫がパンパンでしたわ(^^ゞ

| 姫ママ | 2012/09/14 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT