PREV | PAGE-SELECT | NEXT

里親募集です♪

福岡ネットコーギーズのメンバーBBSにもカキコしたんですが、こちらにも♪
(コピペでスミマセンm(__)m)

いつもお世話になっているペットショップへ立ち寄ったところ、7歳になる♀のコーギーちゃんの里親さんを募集していると言う貼り紙が目に止まりました。
お店の方に詳しく聞いてみたところ、現在の飼い主さんが結構年配の1人暮らしの方で しかもパーキンソン病を患ってしまったらしいのです。
私もこの病気のことは詳しくは知らないんですが、筋肉が衰えて行く病気だとか。。。
そのコーギーちゃんは飼い主さんの知り合いのお宅で一時預かりをしてもらっているそうなのですが、そのお宅にも既にワンちゃんを飼っているらしくて(里親が見つからない場合、そのまま引き取るのかどうかは聞いていないのですが・・・)今日は ちょうどお店にシャンプーに来ているところだったので実際に会わせてもらいました。
このコーギーちゃん、ハッキリ言って めちゃくちゃ肥満です(@_@) 写真を撮るのに店員さんが抱っこしてくれましたが、とても長時間抱っこしておける重さでは有りません(^_^;)
私も抱き上げようとしましたが、ちょっと無理でした(>_<)
恐らく20kgぐらいは有りそうな感じです。
やはりヘルニアの傾向もあるようだし、ちょっと皮膚も弱いらしく そちらの方は治療中との事でした。
やはり病気を抱えていらっしゃる飼い主さんの元では、お散歩にも連れて行けないだろうし、このままずっと飼い続けるのは難しいようです。
まずはダイエットが先決のようです。
名前は「るりちゃん」と言います。
性格は、とっても穏やかで全然吠えたりしないそうです。
ちょっと怖がりかな?と言う印象でした。

mixiのコミュニティに書き込もうかと思ったのですが、迷子では無いし もし変なふうに悪用されても困るので止めました(笑)

もし他にも詳しいことが聞きたい方は、私に直接メール送って下さい。私が問い合わせてみます。
るりちゃんの新しい飼い主さんが早く見つかりますように♪
皆様のご協力、どうぞヨロシクお願い致しますm(__)m

20061220004251.jpg

スポンサーサイト

| わんこ | 20時41分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

そんなコギちゃんが居るんですね。
るりちゃん、かわいい顔してる。
20kgちかくはかなり腰に負担かかりますよね。
飼い主さんが散歩に行けないとそうなってしまうか(T-T)
ほんと抱っこしてくれてる人も重そう!

早くいい飼い主さんが見つかることを祈ってます☆
私のところにもまた書いておきましょうかー?
福岡方面って姫ママさんぐらいしかお友達いないかもしれないけど・・・。

| えり | 2006/12/21 11:51 | URL | ≫ EDIT

>えりさん

るりちゃん、めちゃくちゃ おデブちゃんでした(T_T)
運動量が必要なコギなのに可哀想だよねぇ。。
抱っこするにも こっちも腰を痛めそうでした(^_^;)
出来れば近くの方に里親になってもらうのが一番だろうから、えりさんの福岡のお友達にもお知らせして頂ければ助かります♪
御協力、お願いしまーす<m(__)m>

| 姫ママ | 2006/12/22 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT