PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】イオン琉球 地元のオリオンビール6缶

我が家は ほぼ毎日、ビールを飲みまぁす♪ 正確には 第3のビール(笑)
最近のお薦めは「麦とホップ」
スッキリした口当たりで、田村正和じゃないけど「ビールと間違う美味しさ」ってウソじゃないよ~(笑)

でも、今回は なかなか飲む機会のない沖縄のオリオンビールを試してみました~!

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中

DSCF6380.jpg
わぁーい ポップなビール缶がいっぱい! 嬉しいなぁ♪

姫パと一緒に味わおうかと思ってたんだけど、急遽 居残り出張になってしまったので
私ひとりで味わせて頂くことにしました~!
ま、腐るものじゃないけど 早くレポを書かないけんからね~(*≧m≦*)

カレーうどん
1人だったので 生協の冷凍カレーうどん♪ 結構、麺もモッチモチしてて美味しいですw
「リッチスタイル」は新ジャンル(第3のビール♪
スッキリした味わいだけど、あとから少し苦味がある感じでした!


ハッシュドビーフ
これまたインスタントのハッシュドビーフだけど、キノコ炒めとオムレツを乗っけてみました!
「ZERO LIFE」も新ジャンル♪
最初はビリビリ来る感じでした!  色が薄いね~w


から揚げ
この日は、中津の唐揚げと一緒に♪
「サザンスター」も新ジャンル♪
これはスッキリ! 私好みでスゴク美味しかったでーすw 
唐揚げとの相性が悪いわけがありません!


ゴーヤチャンプルー
夏の定番♪ ゴーヤチャンプルー作りました~!
「麦職人」は発泡酒です♪ 
これもサッパリ&スッキリ味! すごく飲みやすくて美味しかったです~!


焼きなす
焼き茄子と一緒に グリルでカボチャも焼きました!
そして 初めて買ってみた「そうめんウリ」~
名前だけは聞いたことがあったけど、たまたま産直市場で見つけたので買ってみました!

DSCF6414.jpg
湯がくとホントに素麺みたいに麺状になるんですね~! おもしろーいw
酢の物やマヨ和えがお薦めって教えてもらったけど、ゴマドレッシングもなかなかイケましたよ~!
シャキシャキしてスゴク美味しかった! 

DSCF6415.jpg
こないだ ふみちゃんに頂いたポン酢♪  焼きナスにかけて頂きました!
さわやか~な酸味!
あ、そうだw  ビールの感想忘れてた(笑)
「Special X」これも新ジャンル♪
「辛口」と謳ってるだけあって、ホントにビリッと辛口でした!
なので、あっさり味のおかずに合うかな~♪  焼きナスにはピッタリ☆


干物
最後は、唯一のホンモノのビール!
「ワッター島の夏ビール」って書いてあるけど、これは正式名称じゃないみたいね(^^ゞ
これは、オリオンビールの看板商品(?)♪
限定パッケージなのかな~?(*^。^*)
これには、「森新ひもの店」の秋刀魚の味醂干しと一緒に頂きました!
カボチャとグリーンアスパラもグリルで一緒に焼いてみましたw
やっぱりホンモノのビールは文句なしに美味しいですね~(^O^)

毎日 日替わりで美味しいビールを飲んで幸せ~
機会があれば、是非 オリオンビール お試しくださーい


オリオンビール



【本格的な上製本仕上げ】ハードカバーフォトブック スクエアサイズを無料で5名様に ← 参加中♪
いよいよ秋の行楽シーズン到来~♪ たくさんの写真と一緒に綺麗なアルバムに素敵な思い出を残したいと思います~! 普段は私も写真に写りたくない派だけど(笑)これなら載せてもいいかな~(*≧m≦*)
フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)
スポンサーサイト

| モニター | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようv-34
久しぶりのコメント(笑)
わ~沖縄v-275数種いいなあ~
姫ママちゃんのお口に一番あったv-275は、どれだったv-236
うちの旦那さんは、スペシャルxの辛口を今は気に入って飲んでますv-218
ダイエット中の私は、禁酒でノンアルコールで頑張っているよ~v-12

いろいろな料理を作って組み合わせしてて、とても美味しそうに見えてさすがですv-10
スマホからのコメントなので、誤字があったらm(_ _)m
季節の変わりめ、体調に気を使わせてねv-222

| はなみみ | 2012/09/11 10:22 | URL |

>はなみみちゃん

沖縄のビール三昧させてもらったよ~~♪
こっちじゃオリオンビール売ってるの見かけないもの~。
ダンナさん、辛口好み? あれ、結構ビリビリきたよね~。
私はホンモノのビールより発泡酒や新ジャンルの方が飲みやすかったよぉ。
あらら。 はなみみちゃん、ダイエット中なの?

| 姫ママ | 2012/09/11 14:25 | URL |

投稿ありがとうございます。

それぞれのオリオンビールの紹介ありがとうございます。
料理の写真も一緒に掲載しているのでどちらも美味しそうです♪
やっばりお気に入りは新ジャンルのサザンスターですかね(^-^)
姫ママさんのブログは当ショップとfacebookでも紹介させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

モニターさまブログ紹介画面
http://shop.aeon-ryukyu.com/shop/ProductDetail.aspx?sku=4962656191418

| イオン琉球ショップ | 2012/09/12 15:29 | URL |

>イオン琉球ショップ様

こちらこそ~この度は素敵な企画に参加させて頂き、有難うございました!
同じ九州でも なかなかオリオンビールにはお目に掛かる機会が無いですからね~(^^ゞ
サザンスター☆ 一番飲みやすかったですね~!
また機会があればヨロシクお願いします♪

| 姫ママ | 2012/09/14 21:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

