PREV | PAGE-SELECT | NEXT

プチマダムの会@門司港

「涼しくなったら『マダム』やろうね~!」って話してたところ
ラナママと由さんが門司港でランチすることになったらしく、私も参加させて頂くことにww

bion2_20120902214029.jpg
待ち合わせ場所は、門司港にある CAFE Bion(日音)
北九州市門司区西海岸 1-4-16 1F
TEL 093-331-3338
営業時間 11時~19時(火水木日)
     11時~21時(金土)
※小倉にあったHugcafeの姉妹店です♪ (Hugcafeは閉店)
以前、cafe&bar チェカがあった後ですw

bion1_20120902214028.jpg
女性好みの可愛い店内 思ってた以上に広かったです!
この日は ラナママんちの次女の「あ~ちゃん」も一緒でした
こないだまで小学生だったのに~ もう女子大生になっちゃってました!\(◎o◎)/!
3人が選んだランチは それぞれ焼きカレーだったり、揚げ鶏の黒胡麻ネギソースだったり・・・(もう1つ忘れたw)

1208280038_20120902214028.jpg
私はキッシュランチ♪  キッシュは3種類の中から選べて、私は小エビとアボカドのキッシュにしました!

1208220004.jpg
スゴク美味しいんだけど・・・量がお上品~~(笑) これで1050円でした!


その後は すぐ隣のビルに移動して雑貨屋さん巡り
雑貨屋1
レトロなビルの2階、3階に色んな雑貨屋さんが入ってるけど お休みの日がバラバラなので御確認を♪


1208220010_20120902214027.jpg
結構広い無料の休憩室もありましたよ!


1208220013_20120902214026.jpg
海峡プラザ方面の雑貨屋さんも見て回ったりして♪


そうしてたら









1208280047.jpg
ふみちゃん親子が合流~♪

1208220026.jpg
門司港駅を背にして、すぐ右側にある「cafe umineko(ウミネコ)」へ♪
テラス席はワンコOKだそうですよ~!  ゆきぽんもさくらと行ってたね

1208220022.jpg
外にあったメニュー表を撮ってみたけど・・・見にくいね~(・・;)

私のランチがあまりにお上品だったので、ちょっと軽くガレットでも食べようかな~♪と思って注文してみたら!!




1208220017.jpg
めっちゃデカイ~~~\(◎o◎)/!

1208220020.jpg
トマトとモッツァレラチーズ、バジルのガレットにしました!

以前、Favoriで食べたガレットを想像してたから(笑) こんなに大きいとは思わなくて!!
由さんも 違う種類のガレット頼んで、二人してフーフー言いながら完食~♪
さすがに晩御飯抜きにしたよ(*≧m≦*)

門司港駅
ちょうど雨が降ってきたので、門司港駅構内で雨宿り
改修工事が始まるので、しばらく今の門司港駅は見れなくなるんですって!
なので、構内に入って写真も色々撮ってみました~!


1208220028.jpg
元気いっぱいの歩くんは走り回ってたよ!
未来の保母さん(笑)が居たから、ふみちゃんも安心してお任せしてたねぇw

この日も皆さんからたくさんお土産頂いたんだけど・・・既にお腹の中だったりw(^^ゞ

涼しくなったら、本格マダムやろうね~



9月の名月のように美しい「黄金桃」1名様にプレゼント ブルームーン緊急企画!  ← 参加中♪
一昨日のブルームーン ホントに綺麗でしたね~
1ヵ月に満月が2回見れると言う珍しいブルームーン♪ 
珍しい繋がりで こんな珍しい桃も食べてみたいです(笑)
黄金桃 産地直送まめ印屋

| マダムの会 | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

わっ

女子大生??びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

門司港もマロンと行ったのはあの一回だけかも(^_^;)

| マロンまま | 2012/09/03 08:29 | URL |

>マロンまま

あ! ラナママんちの あ~ちゃんに会った事あった?
もう女子大生よ~~! ビックリやろw
だって 上のお姉ちゃんはもう社会人だもん♪
門司港も今からは過ごしやすいよ~。
実家帰省したら少しは近いよね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2012/09/05 13:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT