PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】メロンより甘い!フルーツとうもろこし 

夏休みももうすぐ終わる~
子供の頃、夏休みのオヤツって とうもろこし、食べなかったですか~?
でもオトナになってとうもろこしをあんまり食べなくなったな~
阿蘇に行った時に 生まれて初めて「生」のトウモロコシを食べて超感動した~w
生のとうもろこしが あんなに甘いなんて

そして♪ 今回、ナント メロンよりも甘くて糖度が18度以上もあると言うとうもろこしに出会いました

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

1208240001.jpg
1208240014.jpg
ネーミングが可愛いね~
朝もぎで当日発送、北海道から収穫の翌日に届くんですよ~

あまえん坊
1208240005.jpg
開けてビックリ  たくさん入ってる~~(*≧∀≦)

1208240006.jpg
甘い香りがするね~


「生でも食べれる」って言うので、まずは そのままガブッと齧りました♪

思わず・・・甘っ 齧った瞬間、果汁が 
1208240008.jpg
実を包丁で そいでみても果汁がww

オススメの調理法が書かれたレシピも同封されていました♪
それを参考に色々試してみましたよ~

1208240010.jpg
ちょっと塩を振って♪   すごいピカピカ~
これ、画像加工 一切ナシですよw  いい感じの湯気でボケてる(笑)


次は、水から茹でてみました~♪
水から茹でると ぷっくりと茹で上がるんだって
あまえん坊2
あまえん坊1
ちょっと遊んでみました めっちゃイヤがっとる

あまえん坊3
スッゴク黄色~♪ いや、黄金色~~ ツヤッツヤ
茹でると更に甘味が増しますね~


次は、焼いてみまーす♪
1208250033.jpg
刷毛で醤油を塗ったら弾ける~~\(◎o◎)/!

1208250035.jpg
うわぁ~  お醤油のイイ香り~♪ 

1208250038.jpg
私の足に顎を乗っけてガン見  張り付いて離れませんw


そして最後は~♪


コーンスープを作ってみました~
レンチンした実を包丁でそいで・・・。
コーンスープ1-1
この「濾す」作業がチョット面倒だったけど
でも これを丁寧にやっておかないと、口当たりが悪くなるもんね~♪

コーンスープ2-2
砂糖も何にも一切入れてないのに、めっちゃめちゃ甘い
このままでも美味しいんだけど、ちょっと濃いめなのでw

1208260045.jpg
※黒いのが虫みたいに見えますが(笑) ハーブ入りのブラックペッパーを入れてみました(^O^)

どの食べ方もそれぞれとっても美味しかったです~

新鮮なとうもろこし、御近所の友達にもお裾分けしたくて♪
1208240019-1.jpg
ペーターと一緒に「ティーポット」さんへ行って来ました
1208240017.jpg
久しぶりにオムライス
野菜だけの甘みで作ったソースが美味しいんだよね~♪

偶然にも このとうもろこしが届いた日は私の誕生日でした~
とっても素敵な誕生日プレゼントになりました
ご馳走様でした~


プレゼント
たくさんの素敵なプレゼント 有難うございました~♪

カネキタ北釧水産株式会社
※残念ながら、2012年度「あまえん坊」トウモコシの販売は終了してしまっています
次回ご予約開始は、2013年7月を予定しているそうです※



釧路直送「お刺身用」トロ秋刀魚 !日本一の鮮度と脂のり最高の究極の秋刀魚です。 ← 参加中♪
実は去年、初めて食べて大感動でした~~
今年はまた違う調理法でも食べてみたいなぁ♪ でもやっぱり一番はお刺身~
トロ秋刀魚(さんま) 朝とれお刺身用 かにと言えば北釧水産


| モニター | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

普通ズラつけたらフサフサになるのに。。。
姫ちゃん薄毛になってるよ(笑)
トウモロコシありがとうございました
生で食べたら本当に甘かった!
ネーミングもかわいいね~☆

今年も姫ママの誕生日に直接
おめでとうが言えて良かったです
素敵な一年になりますようにv-352

| ペーターママ | 2012/08/29 11:40 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

ズラつけて薄毛って・・・どんだけ地毛が多いんだ~ってことよね~(^^ゞ
あまえん坊♪ ホント甘かったね~(^O^)
タイミング良く 私の誕生日に届いて良かったw
今年もまた素敵なプレゼントを有難うございました~。
お礼に私の年齢をあげます(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2012/08/29 13:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT