PREV | PAGE-SELECT | NEXT

さっぶい1日 ((´д`)) ぶるぶる・・・.

今日は朝から曇ったり、雨降ったり、かと思えば日が照ったり・・と全く変な天気?。
マイミクの はっちーさんが長女チャンとコギのノエル君と一緒に別府から遊びに来るってことで、まずはドッグカフェ「たろはな」にお連れしました?♪
ノエル君と姫は今回で会うのは3回目かな?
お互い全く無関心(笑)
ガウガウ言う訳もなく、かと言って一緒に遊ぶ訳でもなく・・。
IMG_1407.jpg

3歳のノエルっち
片方のお耳が垂れてるのvv

お昼過ぎに「たろはな」到着♪
天気悪かったから結構お客さんも多くて、常連のチワワのチーちゃんも来てました♪
IMG_1409.jpg

体重1.3kgですってよ?\(◎o◎)/!
なんとノエル君の10分の1です(笑)

後からラブラドールの ひよりちゃんも登場
IMG_1431.jpg

それを眺める姫チャン。

「たろはな」さんで まったり&のんびり過ごさせて頂いた後は門司港レトロへと移動しました。
はっちーさん親子、初めてのレトロ観光です。
門司港に向かう都市高速走行中、行く手には青空が
良い天気を期待しましょう♪

門司港で合流予定の由さんと、偶然にも駅前の駐車場で一緒になりました♪
そこからは歩いて数分、本日の目的の お芋専門店へ♪
IMG_1434.jpg

その名も『芋伝説』です

焼き芋を1個買って由さんと半分こして、食べながら銀天街を歩きました?♪(ただの風除け 笑)
後はオススメのスイートポテトを購入♪
IMG_1477.jpg

3個で400円です。
美味しかった  ・・・・でも、たあちゃんちのお店の出来立てホヤホヤのスイートポテトのが美味しかったかなぁ♪
(しっかり宣伝してやったぞっ!!)

いつものCoco cafeに入って温かい飲み物を飲みました。

IMG_1438.jpg

モカマキアートとか言う飲み物(笑)
カフェラテとか そういう類はイマイチ違いが分からんっ^^;

IMG_1440.jpg

ケーキセットのケーキは、紅茶のシフォンを選びました
ブルーベリーとラズベリーが思い切り冷凍で凍ってました(>_<)
姫ちゃん、喜んで食べてましたけど。

IMG_1445.jpg

IMG_1451.jpg

ノエちん、めっちゃ真剣!

IMG_1462.jpg

こーんな日にも人力車には観光客がっ!
向かい風の中を人力車引くお兄さんは重労働だ?。

IMG_1470.jpg

一応、レトロに来たってことで・・・バナナマンとパチリ☆

グルッとレトロの街を一周して、途中で由さんとはっちーさんがお土産を買ってる最中、外で待ってた私と長女チャン。
いきなり雪が降ってきましたー!!\(◎o◎)/!
しかも港町で海なのでスッゴイ強風!!
段々と吹雪いてきましたっ。
ワンコ達と急いで避難しましたー。
いやぁ?とにかく寒かったっ!!
手や顔の感覚が一瞬無くなりました(・_・;)

小倉のイルミネーションは次回、見に行くって事で早々に門司港を引き上げました?。

デジカメを忘れてきたはっちーさん(笑)
写真はCDに焼いて送りますね?♪

さっぶい中、お付き合いしてくれた由さん どーも有難う♪
そして とーちゃん、三脚有難うございました?

今度は時候のいい時にレトロ遊びに来てね?♪

スポンサーサイト

| おでかけ | 22時48分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

もしかして

ノエル君って3歳~4歳くらいですか??はっきり年齢覚えてないけど、野上本館にとまった朝の散歩でマロンと年の近い男の子で片耳ちゃんのかわいい子に会ったの♪お友達のところで生まれた子をひきとったって言ってましたけど違うかな?名前聞いてなくて(^^; 姫ちゃんとは無関心?もし同じ子だったらマロンとはガウガウだわ(^^; 一方的にマロンが言ってるだけだけど(><)

| マロンまま | 2006/12/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

ノエル君、確かこないだ3歳になったばかりだよ~。
野上本館も別府だったよね♪ 近くなのかな~。聞いてみるね♪
マロンくんとガウガウだったの? 同性同士は相性悪いのかなぁ??
でもね、ノエル君と ふみちゃんの「まる」とは めっちゃ仲良く遊んだことあるんだよ~(*^。^*) 

| 姫ママ | 2006/12/18 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT