PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お盆休みは♪

残暑お見舞い申し上げます~♪

お盆も終わっちゃいましたね~
我が家のお盆は

2012お盆
両実家にお参りに行ったり♪

リボン姫
お墓参りに行ってる間にトリミングに出してたら、可愛いリボン付けてもらって帰って着ました!
犬生2回目のリボン♪(笑)
トリマーのS山さんが「このヒマワリ、絶対に姫ちゃんに似合うと思って頑張ってつけてみました!」って♪
いつも有難うございまぁす♪
あれから数時間(笑)、どうにか くっついてましたよ!(*≧∀≦)


お天気に恵まれなかったお盆休み前半
8月14日(火)
この日は、高速道路の渋滞を避けるために朝7時半にを出発~!

ドッグヒル1
・・・と言っても、車の中では殆ど寝ないんですけどね~

高速も渋滞することなくスムーズに行きすぎて(笑)、時間が余りすぎたので武雄北方で高速降りて一般道へ♪


2012_0817(016)-1.jpg
先月も来たばっかりだけど(笑) 大好きなドッグヒルさんへ到着~♪

この日は、こちらで可愛いお友達と待ち合わせ

2012_0814(004)-1.jpg
小学5年生のコウタ君と、妹の ららちゃん(小学3年生)♪
(コタららちゃんの顔出しOKだって

コウタ君とららちゃんのお母さんと私、そして姫パは小学校時代の同級生♪
中学卒業と同時に長崎に引越しして、その後 ナースとしてJICA(海外青年協力隊)でも活躍し 現在は東京に住んでます。
(懐かしい ゆかりんのナースレポートはコチラ♪)
お盆に長崎に帰省するので、急遽 プチ同窓会することになったんですw
ゆかりん(コタららちゃんのママ)と一緒に、これまた同じく同級生のまゆみチャンも結婚後、長崎に住んでいるので一緒に会いに来てくれました~!

ららちゃんがお小遣いで『コーギー大好き』って言う雑誌まで買うくらいのコーギー好きw
いつも姫の写真も見てくれてるので、ずっと会いたがってたんだよね~♪

ゆかりんがJICAで2年間滞在したアフリカのマラウィと言う国。
その町のコタコタからコウタ君の名前が、ららちゃんもマラウィの言語の言葉から取った・・・って言ってたね
(間違ってたらゴメンネ
(※ サンガララ=happy の「らら」から名付けたそうでーす♪ ※)


フレブル ヤマト
ヤマト君は ずーっとテーブルの下に居て 誰かの股の間から顔を出してました(笑)

2012_0814(001).jpg
私はワンプレートランチを、姫パはトルコライスを注文しました~!

アボカドグラタン
ららちゃんはアボカドグラタン♪   美味しそう~だったね

2012_0818(004)-1.jpg
2012_0814(011)-1.jpg
ららちゃん、ずっと姫にベッタリでいっぱい可愛がってくれました


2012_0814(009).jpg
ちょうど長崎帰省中だったシェリーママとシェリーちゃん、そして長男くんが遊びに来たよ~!

2012_0817(020)-1.jpg
姫は後ろでコッソリ シェリーちゃんのお兄ちゃんに撫で撫でしてもらってますw


2012_0818(003)-1.jpg
とってもフレンドリーなドッグヒルのワンコ達♪
姫もガウることなく(ちょっとガルルッてたけど)上手に挨拶出来ました!

2012_0817(019).jpg
この台に みんなヒョイッて簡単に飛び乗るけど、姫は・・・出来ません~orz
よっぽど急いでる時とか(笑)勢いで飛び乗ることは たま~にあるけどね

雨も降ることなく、ずっと曇り空♪
2012_0814(006).jpg
すっごい久しぶりに見たぁ~ カマキリ君♪
めっちゃ威嚇してるw

2012_0817(017).jpg
可愛い陶器に入ったビッグなフルーツパフェも食べて

楽しい時間はアッと言う間

数年ぶりの再会を記念して、皆で一緒に記念撮影
2012_0818-1.jpg
皆のカメラやも順番に託して 姫パが全部撮ってくれたんだけど・・・・。
帰り際に一言・・・・「一応、俺も同級生なのに あいつら誰も『〇〇君も一緒に撮ろう♪』って言わんかったな~」って言ってました(笑)
あらー、私はてっきり写真写るのがイヤだからと思ってたのにねぇ(*≧m≦*)

今度みんなで会えるのは いつかな~♪
意外な場所(笑)長崎でのプチ同窓会でした

2012_0814(013).jpg
さすがに帰り道は爆睡
長崎道の東脊振~鳥栖間の事故渋滞にハマッてしまったので 
東脊振インターで降りて ずっと一般道で帰りましたよ~! 



そして お盆になると やって来る・・・w


姫が我が家にやって来た 2002年8月17日

今年で10回目の家族記念日を迎えました
チビ姫


2012_0817(023).jpg
いつもよりチョット豪華な記念日のゴハン♪
えりさんに頂いたコーギーのプレートを使ったんだけど、スペースが余ってしまったので・・・そこにはバウンシー♪(笑)

記念日ディナー
やっぱり お肉から行きました!(笑)

2012_0817-1.jpg
デザートは、歯磨き代わりにアキレスちゃん♪
短い手でしっかり押さえて食べてます♪(笑)

家族記念日 これからも重ねて行こうね~



長~い記事を最後まで読んで頂き、有難うございました!



アンリ・シャルパンティエのホームページがリニューアルされました。 ← 参加中♪
とってもオシャレなアンリ・シャルパンティエさん♪ 
お菓子もたまーーに作るけど、フィナンシェは絶対に作れません~
素敵なバッグも付いてる!  お散歩バッグにもいいなぁ(*^。^*)
アンリ・シャルパンティエ〈公式〉ホームページ

| おでかけ | 13時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お盆休み、満喫できたみたいで良かったねぇ~。
それにしてもシェリーお兄ちゃん、会ってみたかったな(残念)
ステキな同窓会、ずっと会ってなくても
一瞬で昔に戻れちゃう友達って、とってもステキだよね♪

姫パパ、誰も写真に誘ってくれなかったって
笑えてしまった(* ̄m ̄) ププッ

| みっくまま | 2012/08/19 15:34 | URL |

先日は突然お邪魔しました~e-68
久しぶりに姫ママと姫ちゃん、そしてイケメン姫パパに会えて嬉しかったです。
いくつになっても、同級生と一緒に過ごす時間があるって幸せなことですよね。
それにしても、姫パパも一緒に記念写真撮ったら良かったのに…v-356

姫ちゃんの家族記念、おめでとうございます。
いつまでも元気で過ごせますように~v-343

| シェリーママ | 2012/08/20 17:02 | URL |

>みっくまま

意外にね~、私の周りには長崎繋がりの人が多いんよね~♪
結婚して長崎県人になったって人☆
シェリーママには前日にメールはしてて、私達が行くことだけは伝えてたんだけどw
お盆で忙しいだろうから、まさか来るとは思ってなくてビックリやった~!
>姫パパ、誰も写真に誘ってくれなかったって
なんかね、同じことが過去にもあったような(笑)
みんな 姫パパ=写真嫌いってインプットされてるみたいよぉi-235

| 姫ママ | 2012/08/21 09:45 | URL |

>シェリーママ

ホント久しぶりだったね~! まさか来るとは思ってなかったからビックリしたよー!
イケメンパパって・・・・そんな事、シェリーママ以外 誰も言わんよ(爆)
私の友達とも長崎話 出来てよかったです~(*^。^*)
すごい御近所さんよね~! 
今度、長崎のシェリー家にもお邪魔させて下さいね~!

| 姫ママ | 2012/08/21 09:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT