PREV | PAGE-SELECT | NEXT

いらっしゃーい♪

昨日は「立秋」でしたね~w
相変わらず、残暑厳しいですが

毎日、引きこもりの日々を過ごしておりますが

先日、今春から北九州市民となった すももママが、初めて一人で我が家に遊びに来てくれましたよ~!


426917_1721425597_79large.jpg
誰が来るとも一言も言ってないのに 何故かスタンバイ(笑)
メールや電話のやり取りだけで察知する模様

2012_0731(005)-1.jpg
もちろん すもちゃんも一緒に遊びに来てくれたよ~!

2012_0731(006)-1.jpg
写真撮るのを忘れたけど・・・
すももママから大きなスイカをお土産に頂きました♪
どうも有難うー! めっちゃ甘くて美味しかったぁ~(^O^)

芸達者な すももチャン
すもちゃん


そして もう1組のお客様も到着♪

426917_1721505754_65large.jpg
ふみちゃん&歩くん親子も遊びに来たよ~!

暑いから この日はお家の中でランチ会

久しぶりに おもてなし料理を作ってみました(笑)

2012_0731.jpg
盛り付けは すももママにお願いしたよ~
「センスが問われるよぉ♪」って脅かしながら
2012_0731(001).jpg
このカルパッチョにかかってるドレッシングは、桜子さんオススメのコレ!
558001_244687152318590_1662542502_n.jpg
「道の駅 三連水車の里」に売ってまぁす♪ 
青ネギと玉葱のドレッシング 何にでも合って美味しいよぉ!
色も綺麗だし ホタテのお刺身に掛けただけ~w

2012_0731(002).jpg
冷たいものばかりだったので、スープは温かいものに♪

426917_1721816919_108large.jpg
そして 今回で2回目のカンパーニュ ちょっと焦げた~
全粒粉も入ってるから少し色が黒いんだけどねw


2012_0731(003).jpg
すごいインパクト大なお土産

切り分けるのに四苦八苦したけどね~^_^;
2012_0731(010).jpg
真ん中にたっぷりカスタードクリームが入ってます♪
甘ったるくなくて これまた美味美味

ふみちゃんには いつも「手ぶらでおいでね」って言ってるのに、今回も「これ、そこに落ちとったけん~♪」って言って これ持って来たんよねぇ(*≧m≦*)

426917_1721570592_183large.jpg
姫ちゃんち、何にもオモチャがないからね~
※アイロンはすぐに片付けました~(・・;)※

喋ってばっかりでワンコ達の写真も殆ど撮ってません~
まぁ、姫もすもちゃんも寛いで寝てたけどねw

すももママとふみちゃん親子、お昼くらいに来て夕方6時半すぎに帰って行きました~!
楽しい時間はアッと言う間だね~w
またいつでも遊びに来てくださいね~(*^。^*)


☆おまけ☆


最近、何処にも出掛けていないので お家に篭ってパンばかり焼いていました(笑)

2012_0729(001).jpg
枝豆とベーコンのチーズパン

これをシフォンケーキの型に入れて焼いてみたらw

2012_0729(002).jpg
ちょっとケーキっぽくなって、見た目も豪華になった~!(*≧∀≦)


明太ごぼうパン
2012_0803(001).jpg
茹でたゴボウもマヨネーズで和えてゴボウサラダっぽくしなきゃいけなかったのにスッカリ忘れて(笑)
茹でたままのゴボウをトッピングしてしまった~~(T_T)


ブルーベリーのヨーグルトパン
2012_0804.jpg
ロールケーキにもチャレンジしたことが無いのに 無謀にも「巻きパン」に挑戦!

2012_0804(001).jpg
 ↑↑ 二次発酵が終わったところ~♪ ↑↑
パン生地にプレーンヨーグルトが少し入ってるのでフワッフワッになりました!
柔らかすぎて生地がチョット流れ気味~ orz

ブルーベリーパン
これまた ひとつ失敗!
卵黄を塗って焼かなきゃならなかったのに忘れてた~(T_T)
しかも またチョット焼きすぎてるし


こんな失敗続きですが、思いつきで作った時に会ったお友達には、半強制的に食べて貰ってまぁすw
いつも毒味ばかりさせてゴメンなさーい。
もっと勉強しまーす♪(^^ゞ




世界チャンピオン「皇朝」自慢の『中華点心セット』たっぷり合計40個!モニター募集 ← 参加中♪
中華大好き でも夫婦2人じゃなかなか中華料理屋さんに行って食べることが無い~(T_T)
量が多すぎるから~(・_・;)
でもこんなふうに冷凍ならいつでも好きなだけ食べれるからいいよね~w
TVで話題の行列の出来るお店「皇朝」 中華点心セット



| 友達 | 15時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

うわぁ~~
私もお呼ばれしたいでちw
凄いこんなおもてなし出来るなんて、本当凄いです^^
見習いたいでち~~
あっ!!
パン焼いた日に、遊び誘ってください(爆)
ひめベーカーリー最高!!

| みかん姉 | 2012/08/08 16:44 | URL |

やば。
めっさ腹減りーi-282なのに美味しそうなのばっかりみてしまった………i-183
腹減り減り腹~i-246

| うり。 | 2012/08/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~♪

こちらはどこの素敵なカフェですか??
いいな~~~いいな~~~お食事に行きた~~~~い!!

我が家のおもてなし料理と言ったら、お鍋かおでんですよ(爆)

パンも凄く美味しそう~~~

| けいたん | 2012/08/08 20:32 | URL | ≫ EDIT

お宿姫から姫カフェへ方向転換?
でも、それもステキーーー♪
いつかお邪魔したいわo(^0^*)o♪
パン、すごいじゃ~ん!!
言わなきゃ全然わかんないのにね(* ̄m ̄) ププッ

| みっくまま | 2012/08/08 21:10 | URL |

姫カフェ素敵v-344
おもてなし料理凄~い!
頂いた枝豆とベーコンのチーズパン
明太ごぼうパン美味しかったですv-352
みんな姫カフェに行きたくなるよ(●^o^●)

| ペーターママ | 2012/08/09 08:34 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しました♪そして、すももの落とし物ビックリしましたね!
すいませんでした!
沢山のお料理用意してくださってありがとうございました♪
とても美味しかったぁ\(^o^)/

盛りつけドキドキやったぁ~(>_<)
でも、わいわい楽しかったです~★
パンすごーい♪
色んなパン作れる~!
焼き上がったら声かけてくださぁい(^-^)/
もう、一人で行けるから食べにいきまぁす!
また、遊んでください~★
ありがとうございました!

| すももmama | 2012/08/09 08:44 | URL |

>みかん姉さん

何を仰いますかぁ~~!
マミーの豪華おもてなしメニューの足元にも及びませんよぉ~!
・・・って、マミーと比べること自体、おこがましぃ~(>_<)
気まぐれの ひめベーカリーだけど、また気が向いた時は食べてねぇ。
でこちゃんもパン好きだしねぇ♪

| 姫ママ | 2012/08/11 17:59 | URL |

>うり。ちゃん

仕事忙しいだろうけど、しっかり食べんとね~。
体力勝負だからw
調子に乗って食べ過ぎると お腹イタタ・・・になるから気をつけて~♪

| 姫ママ | 2012/08/11 18:01 | URL |

>けいたんさん

けいたんさんちからだと高速使って1時間以上かかるかな~(笑)
うちの こんな風なおもてなしは3人までですよぉ(爆)
それ以上になると うちも鍋ONLYですi-278
真夏にキムチ鍋もいいよねぇw

| 姫ママ | 2012/08/11 18:05 | URL |

>みっくまま

お宿とカフェと両方出来れば最高だけどねー。 絶対無理無理w
パンねぇ、気が向いた時にしか作らないので^_^;なかなかタイミングが難しいねー(笑)

| 姫ママ | 2012/08/11 18:06 | URL |

>ペーターママ

コメ返、すっかり遅くなってごめんなさーいm(__)m
お盆も終わっちゃいましたね~^_^;
いつも半強制的にパンを食べさせてしまってスミマセン~。
また毒味よろしくお願いしますね~♪

| 姫ママ | 2012/08/18 12:06 | URL |

>すももmama

すっかり遅くなってごめんなさーい。
こないだは遊びに来てくれて有難う~w
もうバッチリ覚えたやろ~(^O^)
いつでも気軽に遊びに来てくださーい。
すもちゃんの落し物にはビックリやったねぇ(笑)
緊張しとったのかリラックスしとったのか・・・どっちやろね~(*≧m≦*)
どちらにしても姫とは仲良しさんだから嬉しいな~♪

| 姫ママ | 2012/08/18 12:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT