PREV | PAGE-SELECT | NEXT

久しぶりのタロハナ♪

暑中お見舞い申し上げます

連日、35度近い「猛暑日」が続いていますね~
皆さん、夏バテしていませんか~?
私もやーっと風邪も治って元気になりましたww

でも~ こう暑いと何処にも出掛けられない~~

そうなると やっぱり~w

今年も涼しいカフェ三昧になりそうですな~(*≧∀≦)

2012_0725.jpg
チビ組(姫&みかん)はシンクロしながら ジラママにすがり付いてました(笑)


でこちゃんが何か食べ始めると、すぐその隣に張り付くみかんチャン
でこちゃん1

2012_0725(003).jpg
 暑い夏は みんな仲良く体重増加中~ でも何故かみかんだけ激ヤセしてた
 ペーちゃんも 目指せ! 8kg~
ちなみに この日、裸族で体重測定した姫の体重は・・・・ 8.4kgでした~~ orz

でこちゃん2
白いストローがスムージーの中に水没してピンク色になってる~



話 変わりましてw


最近、ちょっとハマってるのがパン作り~♪  時間がある時だけどね(^^ゞ

パン作る時って 結構「無」になれるからストレス発散になるんですよぉ~(*^。^*)

初バゲット
節電が謳われてる昨今なので
今回は、HB(ホームベーカリー)を使わずに 全部の材料をボールに入れて菜箸でグルグル混ぜて作る生地♪
(でも最後の方は中途半端にポロポロ生地が残ったので、最後は少しだけ手捏ねでw)

私のバイブル♪ Cookpadのコチラのレシピで作りましたよ~♪
「成型」が苦手だけど・・・今回、初のバゲット(ミニサイズだけど^_^;)を作ってみました♪
まだまだ綺麗にクープが入れられませんが 
憧れの パカーンと開いたクープ(笑)が入れられるように頑張りまぁす



【ふるさと21】完全無農薬栽培 生ブルーベリー3名様限定モニタープレゼント  ← 参加中♪
「今年こそはブルーベリー狩りに行きたい♪」って思ってるんだけど・・・なかなか行けない(;_;
姫も大好きなブルーベリー☆  パンやお菓子作りにも使ってみたいな~w
自然食ねっと(Yahooショッピング店)
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

本当暑い日が続いてますよね~~
バテてしまうぅ
たろはな、最高ですよね~
姫ちゃんも目指せ!!10キロ~~(爆)
我が家にきんしゃい~~www
ダイエットさせてあげるでちよ(爆)
姫ママさんの作ったパン食べたいなぁ~~
美味しそう~~

| みかん姉 | 2012/07/26 08:55 | URL |

梅雨明けしたら毎日暑い!
若くない私は誰よりもバテバテです(笑)
そんな時タロハナいいよねぇ~^^
美味しい物があってゆっくり出来て
ペーターの体重も増えるはずだv-356
姫ちゃんもガンバレ10キロ!

バケット美味しかったです(●^o^●)

| ペーターママ | 2012/07/26 09:15 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

返信遅くなりました~(^^ゞ  
今日もタロハナDAYだったのに(笑)w
みかんちゃん、今日は体重増えとったね~!
ごはん増やしてもらえて良かったねぇー。
夏場は皆、体重増えるって言うのに・・・でこちゃんのお陰でダイエットできるんやね~w
こないだのパン、お味いかがでしたか~?
今後の参考の為にも ご意見お聞かせくださいませ♪(*^。^*)

| 姫ママ | 2012/08/03 01:00 | URL |

>ペーターママ

残り少なくなって来たタロハナDAY・・・今日も楽しかったですね~^_^;
姫、タロハナでは結構な運動量だと思うんだけどねー。 しょっちゅう あっちこち動き回ってるからw
ペーちゃんも体重キープがんばれぇ~~! 
姫に遠慮せずに 目指せ8キロ~~!(*≧∀≦)
あのバゲット、ちょっと黒胡麻入れすぎやったね^_^;
食べたら 口の中が胡麻胡麻したもん(-_-;)

| 姫ママ | 2012/08/03 01:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT