PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶

普段はスーパーに売ってるトマトの水煮缶を買うことが多いんですが、今回はコチラのトマト水煮缶を試してみることにしました~♪

トスカニー ファンサイトファンサイト参加中

2012_0706(001).jpg
ラベルが可愛いぃ  これは空き缶 取っておかなきゃw(笑)


「九州北部豪雨」の被害も甚大で、この先 野菜高騰も懸念されるところですが・・・。

でも、トマトの水煮缶と言えば 夏野菜!(笑)
ナス、ピーマン、玉葱、かぼちゃ、きのこ類をたっぷり使います~♪

トマト1
圧力鍋で煮込みます~w

たまたま冷蔵庫にあった鶏ミンチをお団子にして、それをちょっと焼付けたものも一緒に煮込みまーす♪

2012_0714(007).jpg
いつもの水煮缶より「濃さ」が全然違います~
コクがあるのに トマトの酸味もそんなに強くないw


そして次に作ってみたのは

トマト2

2012_0719(011)-1.jpg
ちょっとお肉が固まった感があるけど^_^;
粉チーズもたっぷりかけて美味しく頂きました!

2012_0719(013)-1.jpg

ミートソースをたっぷり作ったので、別の日には ミートソースにナスを加えて 白ごはんに乗せてチーズをたっぷり振ってオーブンで焼いて ミートソースグラタン風完成~♪

残り1缶♪ どうやって使おうかな~w

濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶



さて♪ 
遅くなりましたが・・・皆様に御心配お掛けし、7/6に緊急入院した私の母も無事に17日(火)に退院することが出来ました~
今回は、「上行結腸憩室炎」と言う腸炎だったようです
手術することなく、約1週間の絶食&点滴での治療で治ったようです。
その間、造影CTやMRI検査も受けて 今現在、緊急性を要する病気もなかったのでホッとひと安心♪
12日間の入院生活でしたが、もう普通の生活に徐々に戻して行ってよいと言われたそうです。
姫も長いお留守番を頑張りました


私もやっと時間が出来たので・・・。



発酵かご
先月、姫パに 大阪の道具屋筋で買って来てもらってた「発酵かご」と「クープナイフ」をまだ全然使ってなかったのでw (発酵かごは 頼まれたはっちーさんの分と2つ写ってますw)
コレをちょっと使ってみよう~!と思い立ち


全粒粉とcottaさんで購入したリスドール(フランスパン生地用強力粉)を使って、カンパーニュを作ってみることにしました~!!
もちろん 生地をこねるまではHB(ホームベーカリー)さんにお任せしましたけどねw
カンパーニュ
クープナイフも初めて使うものだから、超緊張したけど(笑)
思ってたよりも 簡単にスーッと切れました!!

2012_0719(009)_20120722233329.jpg
でもね~、水分が多すぎたのか 生地が柔らか過ぎて 横から見るとダラーンと流れてしまってます orz
(写真は上から撮ったから よく分からんけどね^_^;)

2012_0719(010)_20120722233329.jpg
でも じんわりと味のあるパンで、すごく美味しかったです~w
何もつけなくても美味しい☆


そしてそして

2012_0722(006)_20120722233327.jpg
 約2ヵ月半ぶりに 大好きな「ティーポット」さんに行ってきました~♪

2012_0722(002)_20120722233328.jpg
久しぶりに あずきちゃんにも会えたし

お声を掛けて下さった 柴犬の小太郎くんのパパさん&ママさんにもお会い出来たし♪

オムライス
オムライスを食べて~♪

2012_0722.jpg
チーズケーキとアイスカフェオレも頂きました~♪

あ、そうそう!
7月いっぱいは ケーキ&飲み物のセットが50円引きだそうですよ~!!
あれ? ケーキ or 飲み物が各50円引きだったかな~?(・・;)
ま、どちらにせよ お得になってますよ~(*≧∀≦)


梅雨明けまでのカウントダウンも始まりそうだしw

今年も元気に夏を乗り切りましょ~~



cottaをブログで紹介して流行りのレンジグッズをGETしよう! ←参加中 
製菓材料で有名なcottaさんだけど、便利で可愛いキッチングッズもたくさんありますよ~♪
我が家のシリコンスチーマーは景品で貰ったものなので(T_T) こんな可愛いのがあれば嬉しいな~♪
cotta*


| モニター | 21時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ママさん退院おめでとうございます(*⌒┏M┓⌒*)
いっぱい調べてもらってる方が一安心ですね★


しかしお家料理、立派でち(*゜/:゜*+")/
ワシなんて白飯に糸チーズと鰹のっけてのご飯ばっか・ いやぁ見習わなきゃ★
姫ちゃまも ママさん一緒で嬉しいですね(*⌒┏M┓⌒*)
熊本もようやく梅雨明けして 夏の暑さ到来です
夏の楽しさを見つけながら 乗りきらねば

| ai | 2012/07/24 02:54 | URL | ≫ EDIT

>aiちゃん

御心配お掛けしましたが、無事に退院することが出来ました~。
緊急入院だったから、当の本人はめちゃめちゃ凹んでたんだけどねー。
もうすっかり元気になって、スポーツクラブも復帰したみたいです(^^ゞ
運動せんとボケるとか言って(笑)
私より長生きしそぅ~(*≧m≦*)
先日の九州北部豪雨・・・aiちゃん地方は被害なかったですか?
熊本市内もえらいことになってたもんねー。
梅雨明けもしたし、今度は熱中症対策しなくちゃねw

| 姫ママ | 2012/07/24 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT