PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】とっても甘くてトロける生ウニ♪

2012_0706(003).jpg

テレビでは、見慣れた景色やお店などが大きな被害を受けているニュースが流れていますが・・・。
これ以上、大きな被害か広がらないことをお祈り致します

先日

ピンポーン

・・・・・と 宅急便が届きましたw

でも、いつもは大体「冷凍」で来ることが多いけど、今回は・・・・。

2012_0708.jpg
保冷材がドーンと乗っかっただけの「冷蔵」状態で届きました~♪



2012_0708(001).jpg
ぉおおーっ  キラキラと輝くオレンジ色の物体(笑)!!

2012_0708(004).jpg
今回、お試しさせて頂くことになったのは 北海道は利尻島産の蝦夷バフンウニ
2重パックになってて、生のウニさんが塩水にプカプカと浮いてる状態ですw


説明書をしっかり読んで♪

2012_0708(008).jpg
静かにゆっくりと水を切ります~。
ホントに ゆ~っくり丁寧にね♪
これ、水で洗ったりすると せっかくの生ウニちゃんが溶けて無くなってしまうんですってよー\(◎o◎)/!

2012_0708(013).jpg
パックの底に水切り用の小さな穴がいくつか開いてるのが分かりますか~?

恐る恐る水切りした後には~♪(*≧m≦*)


2012_0708(009).jpg
黄金色に輝く生ウニちゃんがいっぱい~   これ全量で100gです♪


私は、どちらかと言うとウニよりイクラ派なんですけどね~^_^;

でも

2012_0708(011).jpg
このウニ食べたらw    
「ウニってこんなに甘いの?」って大衝撃受けたくらい(笑)大好きになりましたーっ


2012_0708(012).jpg
一粒一粒がスゴク大きくて食べ応えある~♪

しかもウニ自体の味が甘くて濃いから おさしみ醤油も要らないくらいでした!

最初は「こんなにたくさんあって、後はどうやって食べようか?」って話してたんだけど、心配無用w

てか、刺身で食べた後 ウニ丼にする予定だったのが、そこまで残らなかったと言う・・・orz 


この生ウニは、ほんっと~~に美味しかったです
ウニ好きには絶対たまらんと思うよ~(^O^)

今の時期、お中元にもオススメですね~!


『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

とれたての生ウニ「蝦夷バフンウニ」を食べるなら!最北の海鮮市場




【神戸牛旭屋】プレミア神戸牛ハンバーグ5個入り【5名様】に! ← 参加中♪
最近、バタバタと忙しくしてる私ですが 
美味しそうなハンバーグがあったら夕食の準備も簡単でいいなぁ~(*^。^*)
最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋


| モニター | 20時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

美味しそう~( ´艸`)

私うに大好き。祖母が壱岐の人だったので
小さい頃壱岐のうにめしをよく食べてました^^

この北海道のうにもぷりぷりしていい色ね~
ああ、うに丼が食べたくなった・・。

| 桜子 | 2012/07/15 14:58 | URL |

うに当たったんですね~
私も応募してたはず(?)だけど
当たらなかったってことですね・・

はずってのは
いつの間にか登録?応募?済みってなってたんです
ひょっとしたら応募できてなかったのかも?

うに大好きなので羨ましいですー

| ami | 2012/07/15 21:39 | URL |

こんにちは!

ご無沙汰しています~♪
久しぶりにブログ見せていただきました。
お母様、入院されているんですね。
一日も早くお元気になられることを願っています。
姫ママも、看病疲れにならないよう、美味しいものたくさん食べて栄養付けてね☆

美味しそうなウニですね~。
以前、苦手だったけど 今は何とか食べれるようになりました。(好んで食べないけど…)
シェリーパパの故郷にはウニの工場があって、時々親戚からおすそ分けして
してもらったりしてま~す。
そのままで美味しく食べれるって、やっぱり北海道産のウニは甘いんでしょうね~☆

| シェリーママ | 2012/07/16 11:59 | URL |

>桜子さん

お久しぶりです~♪ 私、ウニよりイクラの方が好きだったんだけど、いやぁw 
このウニはホントに甘くて1人でも全部食べれそうなくらいだったよ~(*^。^*)
壱岐のウニとか贅沢~i-189
角島の近くにウニ丼が美味しいお店があるって聞いたことあるんだけどね~。

| 姫ママ | 2012/07/18 15:54 | URL |

>amiさん

は~いw 嬉しいことに大当たりでしたよ~(笑)
登録しても ブログにバナーとかを貼って申請をして、それが承認されなければ正式に応募ってことには
ならないみたいですよ~~!
そう言えば、amiさんのブログで このウニの写真を見てないような気が・・(・・;)
上手く申請されてなかったのかも知れませんね~。
慣れると上手く出来ますから また応募してみてください~♪

| 姫ママ | 2012/07/18 15:57 | URL |

>シェリーママ

スゴクお久しぶり~w  シェリーママもお義父さんのお世話とか色々大変だけど
元気に頑張ってますかぁ~?
私の方も御心配おかけしましたが、昨日 無事に母も退院しました~!
報告がココになってしまってスミマセン~(・・;)
でも病院通いで 私が風邪を貰って来てしまって(・。・; 少々ダウン気味だったけど
だいぶん復活しましたよ~! 一時期、声が出なかった~(T_T)
あとは鼻声&鼻水&咳が残ってる(*≧m≦*)
シェリーパパの故郷もウニが取れるんやね~! 
そのままでは食べれないの~?  塩漬けとか そんなのに加工するのかな~。
シェリーママの方もまた落ち着いたら連絡下さいね~!

| 姫ママ | 2012/07/18 16:00 | URL |

う、うましょーだぁぁ
ワシも、イクラが断トツ好きですが、ウニも激好きです(*⌒┏M┓⌒*) 貝系が得意くなぃけど(笑)
ワシも何か探してウマウマせねば・・・

| ai | 2012/07/19 01:57 | URL | ≫ EDIT

モニター参加ありがとうございました

こんにちは!最北の海鮮市場でございます。
この度は、モニターのご協力誠にありがとうございました。

バフンウニの美味しさにご満足頂けたようで、何よりでございます。
綺麗なオレンジ色と大きな粒、そして濃厚な甘さは
「ウニが好物!」と言って頂けるほどの美味しさだと自負しております!

姫ママさんはイクラ派という事ですが、どちらも楽しめるウニイクラ丼もオススメですよ♪
機会がありましたら是非お試しくださいませ(⌒∇⌒)ノ

今後とも「最北の海鮮市場」を応援よろしくお願いします。

| 最北の海鮮市場 | 2012/07/20 18:51 | URL | ≫ EDIT

>aiちゃん

コメ返し遅くなってゴメンネ~(^^ゞ
私も寿司ネタの貝系はチョット苦手~。 赤貝とかツブ貝とかね~。
このウニはめっちゃ甘くて美味しかったよー。
お中元にいかが~?(*^。^*)

| 姫ママ | 2012/07/24 22:06 | URL |

>最北の海鮮市場様

コメント有難うございます~! 返事が遅くなって申し訳ありません~<m(__)m>
そして今回のバフンフニ♪ めちゃめちゃ美味しかったですっ☆
贅沢にウニいくら丼もしたかったんですけど・・・そこまで残りませんでした(笑)
ウニ好きの母に退院祝いに贈ろうかな~♪
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

| 姫ママ | 2012/07/24 22:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT