PREV | PAGE-SELECT | NEXT

糸島へ♪

今週の土曜日に誕生日を迎える母を連れて、ちょっと早い誕生日プレゼント・・・ってことで、糸島に行って来ました
わたくし・・・糸島は約4年ぶり&2回目ですw (前回の記事


2012_0630(015).jpg
2012_0630(026).jpg
         名勝地 二見が浦に到着~♪

この日、天気予報はだったけど、糸島に近づくにつれて まさかの
それも暑いくらい
母曰く 「私、晴れ女やけんw」って



2012_0704-1.jpg
砂浜散歩~♪  陽射しは強かったけど、海風があって気持ちよかったね~!


久しぶりに来たけん、写真撮ろうかね~! (砂浜まで降りたの初めてやし

2012_0630(016)-1.jpg

2012_0630(017)-1.jpg

2012_0630(020)-1.jpg
浜辺で遊んでる人も居たし、海に潜ってる人も居たし、夫婦2人でBBQしてる人も居た~(*≧∀≦)


2012_0704(001)-1.jpg
綺麗な青空になって来たね~!



二見が浦を後にして約10分ほど車を走らせたところで、お待ちかねのランチです~!




2012_0630(045).jpg
                  落ち着いた門構え

2012_0630(037).jpg
                    目の前には海


2012_0704(003).jpg
2012_0630(052).jpg

                一枚板の長~いカウンター


2012_0630(044)-crop.jpg
                  鮨  和食   空 -ku- 
福岡市西区宮浦1147-3

電話: 092-805-9007
時間: 11:00~22:00(オーダーストップ21:00)
休日: 木曜日


この日のランチは、大人気のお寿司屋さん♪ 
しっかり予約をして行きました!
空 1
   残念ながら、姫さんは車でお留守番でしたけど (しっかりエアコン掛けてましたよw)


カウンターの目の前に広がる海は、唐泊漁港・・・かな?
2012_0630(048).jpg
外から見ると、こんな感じになっていました!

ランチメニューはコチラ  2012_0705(001)-crop.jpg

今回は、人気の「光輪(こうりん)」と言うコースをお願いしました。

まずは先付から♪
先付
女性好みのチョコチョコっとした感じ♪
糸島産のものを多く取り入れているようですw

2012_0630(059).jpg
茶碗蒸し

楽しみにしてた お鮨はこれこれ~
  ※クリックで大きく見れます※
お寿司
ヒラスから始まり、時計回りに回って雲丹が最後でした♪
一口サイズでスゴク食べ易い
珍しい野菜のお鮨もありました!

予約の際に「何か苦手なものはございますか?」と聞かれたので、母はイカがチョット・・・、私は貝類がチョット・・・と伝えていたので、苦手なものは他のネタに変えて出してくれましたよ~!

でも・・・。

椀物
お椀物は、「貝類が苦手」と言ったばかりに 私は味噌汁でした。
あさり汁は大好きだったのに~~(笑)
寿司ネタの貝類だけが苦手で、汁物はあさりで良かったんだけどなぁw
まぁ、仕方ない(笑) 細かい心配りに感謝w
母曰く、「このアサリ汁、ダシが効いててめちゃめちゃ美味しい!!」って言ってたなぁ。。。

食後のデザートは、わらび餅か米糠プリンか選べたのでプリンにしました~。
すごく濃厚で美味しかったですよ~~♪                 



なかなか夜に来ることは難しいかと思うけど・・・一応ねw 
夜のメニューはコチラ
2012_0705(002)-crop.jpg

母も大満足の美味しいお寿司でした~(^O^)


姫さんにもお留守番頑張ってくれた御褒美に

ワンパーク
大濠公園近くの「ワンパーク」に寄ってティータイム♪
姫さんにもワンコメニューをw  手作りだから結構時間が掛かりました

3階のショップで可愛いお洋服も買ってもらっていました!(母から姫への誕生日プレゼントw)
写真撮ってないので、またの機会に紹介しますw 
(熱中症対策の服で、濡らしても凍らせてもOKなんだって♪)

ティータイムの後は、姫さんは歯医者さんへw 
歯肉炎の炎症も治まったので、お薬が無くなりました~!\(~o~)/


糸島には素敵なカフェもいっぱいあるから、また今度ゆっくり行ってみよう~!



「できてから24時間以内にお届けフィナンシェ/マドレーヌ」モニター10名様 ← 参加中♪
出来立てのフィナンシェが味わえるなんて贅沢だね~
アンリ・シャルパンティエWEBサイト

| おでかけ | 21時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

うわぁ~~☆
素敵な誕生日プレゼントですね
私も連れて行ってもらいたかった(爆)
あさり汁は残念でしたね
コレ読んで、マミー大爆笑してましたよぉ~~w
姫ママ残念~~って言いながらw
今度、皆で糸島行きましょうね
秋が良いかなぁ・・・><
雨時期は、憂鬱でちねぇ><

| みかん姉 | 2012/07/06 09:32 | URL |

お天気になって良かったね!
お寿司すごい美味しそうv-352
お母さん喜んだでしょう~☆
私も素敵なプレゼントくれる娘がほしい(笑)
あさり汁は残念やったね(*^。^*)

| ペーターママ | 2012/07/06 14:56 | URL | ≫ EDIT

糸島まだ行ったことないんですよ
一度行ってみたいって思ってます

お母さんの誕生日プレゼントなんていいですね
うちの母はもう何もわからなくなってしまいましたので
できるうちに親孝行どんどんして下さいねー

今度は私が娘に迷惑かけないようにと思っています
と同時にやりたいことは今のうちにやらないとね!ともね

| ami | 2012/07/06 21:04 | URL |

ステキな誕生日プレゼント♪
こんなお店で娘とランチだなんていいよねぇ~。
お母さん喜んだでしょ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今度は天気の良い時に皆で糸島行こうね。
ホントは行ってみたいお店、いっぱいあるんだ。

| みっくまま | 2012/07/06 21:55 | URL |

ステキなお誕生日プレゼントになりましたね
うちも両親が7月がお誕生日だから何処かに連れて行きたいけど
もうあまり遠出は出来ないかもね~
しかし美味しそうなお料理ですね
食べたい☆食べたい☆(笑)
プリンも気になります♪
姫ちゃんお留守番頑張ったね。そうよね~もうエアコンONですよね

| ティンヴェルルまま | 2012/07/12 08:52 | URL |

>みかん姉さん

返事が遅くなって・・・本当にごめんなさい~<m(__)m>
色々御心配おかけして申し訳ありません~w
美味しいお寿司を食べて、母のお腹もビックリしたのかなぁ~(*≧m≦*)
やっと笑って言えるようになったけど^_^; 今回は私も 当の本人も突然のことで
ホントにビックリでした~~。
糸島! 絶対リベンジするぞ~~! いろいろ案内してねぇ♪

| 姫ママ | 2012/07/13 14:34 | URL |

>ペーターママ

糸島の美味しいお寿司をたっぷり堪能したのにね~ まさかの腸炎で入院!
ホント バタバタの1週間でした~(>_<)
あさり汁♪ 貝が苦手な私もアサリは大好きなんだけどね~^_^;
糸島ドライブ、また一緒にリベンジしましょうね~!

| 姫ママ | 2012/07/13 14:36 | URL |

>amiさん

同じ福岡県内に住んでても、糸島までは結構距離があるんですよね~^_^;
なので、今回2回目でした!
母の誕生日のお祝いだったのに・・・まさか誕生日当日を病室で過ごすとは 本人も予想だに
してなかったです~~。 もちろん私達家族も!
amiさん、娘さんがいらっしゃるんですね~!
親娘だと一緒に買い物も楽しめますよね!

| 姫ママ | 2012/07/13 14:38 | URL |

>みっくまま

今回は みっくままには本当に迷惑かけてしまって・・・申し訳なかったです~。
この償いは いつか必ずw(笑)
でも糸島ランチ、みかん家と一緒に行けてよかったね~!
今度、是非いろんなお店に案内して下さいね~!
やっぱり あのカフェには晴れた日に行かなくちゃね~♪
私も早く行ってみたーいww

| 姫ママ | 2012/07/13 14:39 | URL |

>ティンヴェルルまま

ティンヴェルままの御両親も今月がお誕生日なんですね~! お2人揃って同じ月なんて珍しいですね~!
やっぱり御両親世代だと和食が好みですかね?
糸島はチョット遠いけど、岡垣(波津かな?)にも海のすぐ近くにお寿司屋さんありましたよね?
「鮨屋台」でしたっけ?
私もまだ行ったこと無いけど・・・。
暑い時期なので、御両親とのドライブも気をつけて行ってきてくださいね~!

| 姫ママ | 2012/07/13 14:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT