PREV | PAGE-SELECT | NEXT

あじさい散歩♪  その1

北九州市内でも有数の紫陽花の名所 若松の高塔山(たかとうやま)へ行って来ました!


・・・と、その前にランチ~♪

2012_0613(006).jpg
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合も休み)・第3火曜

「美味しい!」と評判のパン屋さん
パンの種類も多い~! どっちかと言うとハード系パンが多いかなw
お客さんもひっきりなしにやって来てました!


2012_0613(001).jpg
外のテラス席はワンコOKですよ~! 
お店の方もスゴク親切で、「これ、どうぞ使って下さいね~!」って言ってウェットテッシュをわざわざ持ってきてくれましたよ~! 
こう言うのスゴク嬉しいですよね~

2012_0613(004).jpg
ここのパン屋さんにはペーターママ、すももママと一緒に行ったけど お2人とも「翌朝のパンも!」って いっぱい買ってました~(*≧∀≦)   


お腹も満たされたので、高塔山に向かいましょ~!

2012_0613(059).jpg
15分くらいで到着~♪

ここで待ち合わせてたのは


2012_0613-1.jpg
とってもケダルソウな表情の でこちゃん

2012_0613(004)-1.jpg
わんこと一緒だと すぐ笑顔になるね~(^O^)


高塔山に紫陽花を見に来たのは3年ぶりくらいだけど、あれからまた綺麗に整備されてました!
その分、紫陽花の数が少なくなったような・・・・
2012_0613(009).jpg
  この辺りなんか まだ植えて間もないのかな~? 
花も小さいし、間隔も開いてるもんね~w

一番上の駐車場に車を止めたので、ちょっと下の方まで行ってみよう!ってことになり

2012_0613(001)_20120621212826.jpg


ちょっとした芝生広場があったので、そこで最初の撮影会♪

背丈が低いから わんこにはちょうどいい高さだったねぇw
2012_0613(010)-1.jpg
2012_0613(012)-1.jpg
2012_0613(023)-1.jpg
2012_0613(039).jpg
お気づきかと思いますがw
この日、みんなの衣装は浴衣でした~
朝、みかんマミーから「今日は紫陽花撮影だから、浴衣で行くでち♪」と業務連絡のが来たので~


あじさい1
姫を散歩させたくてたまらない でこちゃん♪
・・と、動きたくない姫ちゃん♪(笑)

あじさい2
粘ってたけど、力持ちのでこちゃんの勝ち~w


撮影に夢中になって 振り返って見たら!!
2012_0613(003).jpg
これだけ見た人はビックリするやろーね(*≧m≦*)


2012_0613(020).jpg
こんなふうに一部密集してるところもあったけど、ここは関係者以外立ち入り禁止の場所でした・・・ orz


さて♪
今度は 下ってきた坂道をエッチラオッチラ登って行きますよ~!


お姉様チーム(ペーターママ&みかんマミー)は無言でカート押しながら 猛スピードで登って行っちゃいました!(笑)
後で聞いたら 「一度立ち止まったら動けなくなるからw」だって!(*≧m≦*)


そんなこと知らん私達は、途中でも撮影タイム
2012_0613(027)-1.jpg
すもも号にお邪魔しまぁす


あじさい3
でこちゃんも一緒に写りたいんだって~


この後、ペーターママ達と合流して休憩タイム~♪

2012_0613(042)-1.jpg


写真が多いので 今日はココまで~



ブログで紹介するだけ!今が旬!初夏の宝石「高級さくらんぼ佐藤錦」本場山形産  ← 参加中 
真っ赤なルビーのような佐藤錦 
超難関だけど  食べてみたいな~
山形高級さくらんぼ佐藤錦の産地直送 山形まめ印屋

| おでかけ | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

一番最初のでこの写真、山田花子かと思った(爆)
上り坂は、大変でしたよね~~
添田公園の悲劇再びみたいなw
しかし、あの上り坂をお姉さまチームは、とても早く駆け抜けて行きましたよねぇ
あの早さビックリでちたw

| みかん姉 | 2012/06/21 22:08 | URL |

お誘いありがとう♪
この日もいっぱい笑いました
私とマミーは必至でカート押してたのに
皆は途中で撮影してたなんて余裕だったのね
来なかったはずだわ(笑)

| ペーターママ | 2012/06/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃんの舌の出方でどれだけ暑かったかよくわかる♪
背の低いアジサイは嬉しいけど
パラパラって感じであんまり密集してないのは残念だよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも、そこは姫ママの腕でちゃんと良い感じで撮れてるわ。
カート放置、見事~(* ̄m ̄)プッ

| みっくまま | 2012/06/23 14:12 | URL |

おいおいe-330e-330
ちみ達は・・・撮影など②してたのね・・・
余裕のないマミーはぁ~~~死亡寸前だったv-12v-12v-12
添田に次ぐ過酷の公園だったe-330e-330
でもi-184i-184i-184
なんだろうi-197皆と一緒だったから凄く楽しかったでちv-238

| みかんマミー | 2012/06/23 20:48 | URL |

>ペーターママ

なかなかコメ返 出来なくてゴメンなさーい<m(__)m>
アジサイ見に行ったの ずっと前のような気がするw(笑)
ちょうど今ぐらいが見頃になってるかもね~。 ずーっと雨だけど^^;
しかし あの日は暑かったねぇ~。
マミーとペーママ、無言でカート押しながらスゴイ速いスピードで登って行ったからビックリやったよー。
我らのんびり撮影してました(笑) お陰でいい写真が撮れました(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2012/06/25 00:10 | URL |

>みっくまま

もっと密集してたら良かったんだけどねー。
背丈的にはよかったけどw
舌の出方が暑さのバロメーターになってる?(*≧m≦*)
ほとんど歩いてないんやけどね^^;

| 姫ママ | 2012/06/25 00:11 | URL |

>みかんマミー

過酷なお花見 第2弾やったね~(*≧m≦*)
笑いすぎて腹痛おこしそうやった~!
それにしても、お姉様チームのスピードの速さにはビックリでち!v-12
とっても若いじゃーんw
過酷なお花見 第3弾は何処やろね~! でも夏は避けて欲しいでち♪(・・;) 

| 姫ママ | 2012/06/25 00:16 | URL |

>みかん姉さん

きゃあ~~! 昨日深夜にコメ返し書いてたから、寝ぼけて みかん姉さんへの返信飛ばしちゃってたーっ(>_<) 
大変失礼しました~<m(__)m>
・・・て、なんで でこちゃんの写真が山田花子に見えたん?(笑)
なんか悩ましげな&憂いを帯びたような感じに見えたんだけどなぁw
お姉様チームは元気よかったよね~! そう思ってたんやけど、実は違ってたみたいなww
過酷なお散歩は涼しくなってからにしよう~ね!

| 姫ママ | 2012/06/25 14:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT