PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 ペット用天然アロマの虫よけスプレー【アンチノミカ】

今年もフィラリアの検査では【陰性】でした~
毎年、5月末くらいからフィラリアのお薬をスタートさせていますw

ここ数年はフロ○トラ○ンも使用せずに来ていますが、やはり防蚊&防虫にはスゴク気になります

やはり「安心」「安全」なものを使いたいので、普段は「菜々くゆら」さんの虫除けアロマスプレーを使っていますが 今回、こんなタイプのアロマスプレーを試させて頂くことが出来ました!

アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中

アロマスプレー
お散歩前の光景♪(笑)
玄関でカバンに入ってスタンバイ中~w

天然アロマのペット用虫よけスプレー【アンチノミカ】

10種類のアロマオイルがブレンドされたペット用の虫除けスプレーです

詳細は こんな感じ


■使用精油(学名) 
ユーカリ(Eucalyptus globulus)フトモモ科
ペパーンミント(Mentha piperita)シソ科
ヒバ(Thujopsis dolabrata)ヒノキ科
ユーカリラディアタ(Eucalyptus radiata)フトモモ科
レモンユーカリ(Eucalyptus citriodora)フトモモ科
ラベンダー(Lavandura angustifolia)シソ科
ゼラニウム(Pelargonium graveolens)フウロソウ科
イランイラン(Cananga odorota)バンレイシ科
マジョラム(Origanum majorana)シソ科
パチュリ(Pogostemon patchouli)シソ科
■精油の抽出方法:水蒸気蒸留法
■容量:15ml(1プッシュの噴射量は0.045mlで、約330プッシュできます。)
■サイズ:直径21mm×高さ92mm
■成分:精油、エタノール


ペットに直接スプレーして使っても問題のない精油濃度で作られているそうですが、肌の弱い場合は、間接的(衣類や首輪にスプレー)に使用するのがオススメだそうですよ~!


首輪や洋服、ベッド周りなどにシュシュッとスプレーして使うのがいいみたい♪

大きさも手頃なので(約10cm)お散歩バッグに入れて持ち歩くのにも便利~w

10種類ものアロマがブレンドされていますが、香りはとってもいいですよ~(^O^)
お互いの香りが変に邪魔されてないのが不思議なくらいw

使用前には しっかり振ってから使うのがオススメ☆

大きいサイズ(100ml)もあるようなので、多頭飼いの方にも便利ですねぇ♪
もちろん詰め替え用もありますよ~!

気軽にシュシュッと使えるのがお気に入りです~




おまけ


先週末、パパ達は男2人の「鉄旅」に行って来ました!
鉄旅組
姫と一緒にお見送りに行って来ましたw


パパ達も旅立って行ったので~w


426917_1644200363_163large.jpg
ママ達も旅立ちましたよ~(*≧∀≦)


次回よりボチボチUPして行きたいと思いまーす



スポンサーサイト

| モニター | 15時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

アロマの虫よけスプレーいいですよね~♪
私も虫よけに効くブレンドオイルを購入して自分で作っていますが、1ワン分だと使用量を考えるとスプレーを購入した方がお安くなりますよね^^;

ハウステンボス素敵だったでしょうね~!
パパさんズは別行動だったのですね!
女性教諭ばっかりの修学旅行ですね♪
つづきが楽しみです(^o^)/

| バニラまま | 2012/05/22 11:46 | URL |

>バニラままさん

バニラ君にもアロマの虫除けスプレー作ってるんですね~! オイル自体が高いもんねぇ~^^;
使うのは数滴だし・・確かに経済的には うーん・・・って思うよねぇ~。
HTB行って来ましたよぉ~! バニラ家ももうすぐですね!
今週いっぱいくらいまでは見頃だと思いますよ~! 
バニラ家の旅行記も楽しみにしてまぁす♪

| 姫ママ | 2012/05/23 13:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT