PREV | PAGE-SELECT | NEXT

最近のいろいろ♪

先日、八幡東区にある河内藤園に行って来ました!

2012_0513.jpg
河内貯水池や天然温泉「あじさいの湯」を通り過ぎて、少し高台にあります。
駐車料金は無料でした。

2012_0513(001).jpg
初めて行ったけど、残念ながら見頃のピークを少し過ぎたところでした

2012_0510(025)-crop.jpg
こちらの料金システムは面白くて、開花状況によって入園料が300円~1000円の間で変動するんですw
ちょうどGW中が一番の見頃だったみたいですね~!
この日は600円でした♪
ちなみにペットはNGです
いろいろ制限が厳しいみたいで 人通りの多い通路ではカメラの三脚を使うのもNGみたい。

2012_0510(001).jpg
受付を過ぎて、上り坂を上がって行きます。

2012_0510(005).jpg
モミジの新緑がホントに綺麗でした
2012_0510(004).jpg
薄紫色の藤は終わりがけだったけど、白藤はまだまだ綺麗でした~♪
2012_0510.jpg
八重の藤は なんかこんもり♪って感じで可愛い

藤の木
こんな巨大な藤の木の根っこ 初めて見ました! 
すごくパワーを感じますw

花
藤の木の他にも色んな花が咲いてましたw 

2012_0510(009).jpg
最初の坂道を登り切った奥にある この道♪
今の時期は入れませんが、秋になると・・・。


河内 紅葉
(参考資料:ある方のブログから拝借しました!スミマセン^^;)
こーんな素晴らしい景色が見れるんですね~!!
ちなみに紅葉シーズンの入園料は300円だそうです♪
某私鉄会社のカレンダーに起用されたのがきっかけで、有名になったそうですよ~w
秋にも行ってみたいなぁ~

2012_0510(020).jpg
2012_0510(023).jpg
とっても素敵な藤のトンネルがありました

藤ドームもあるみたいだけど、この日は既に終わってました(T_T)
満開時期の写真はコチラから見れまーす♪


さて、藤の花を見に行ってる間 姫さんは



トリミングに行ってました

いつもお世話になっているトリマーのS山さんに 「今月、お誕生日ですね♪」って言って 頂きましたw 
有難うございまーす
めちゃめちゃ可愛いイラスト付き

プレゼント
カットしたての胸の真ん丸具合が大好き
この丸さは絶対自分じゃ出来ないよね~!

頂いたオモチャで早速遊んでましたよ♪
2012_0510(005)_20120514151052.jpg


でも・・・。

2012_0510(007).jpg
外で何処かのワンコの声が聞こえた途端、放置(笑)


整体
約5ヶ月ぶりに動物整体も受けてバッチリ☆ 
元気に10歳のお誕生日を迎えられそうです


博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」30名! ← 参加中♪
明太子大好き♪ そのままでも勿論美味しいけど、やっぱり白ごはんに一番合うよね~w
博多 土産 明太子 通販 

| わんこ | 14時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

藤も良いけど、紅葉の時がすごく良さそう♪
わんこは入れないのが残念だけどね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

姫ちゃん、整体もしてもらったんだぁ~。
もぉ~体全部完璧だね!!
ますます元気な姫ちゃんで、会えるの楽しみ♪

| みっくまま | 2012/05/14 20:45 | URL |

藤の花とっても綺麗ですね
凄すぎです~~!!
ここ歩いてみたい
姫ちゃん、綺麗になって、しかも整体してもらって、最高ですね
10歳の誕生日楽しくなりそうですね^^

| みかん姉 | 2012/05/16 20:14 | URL |

>みっくまま

コメ返し、遅くなってごめんね~。
あれやこれや忙しくて♪(笑)
藤園の紅葉、相当キレイだと思うよ~w 新緑もめっちゃ綺麗だったしe-267
管理費も掛かってるだろうから、わんこもNGなんだろうね~(T_T)
すごく写真撮りたくなるような風景だもんね~♪
整体ね、ちょうど運良くすぐに予約も取れたんよ~! みっちり45分くらい施療して貰えましたw

| 姫ママ | 2012/05/17 23:05 | URL |

>みかん姉さん

吉祥寺も綺麗だったけど、規模が違うからね~w しかも有料だし♪
見頃の時は人もスゴイ多いと思うよ~!
藤ドームは見てみたかったけどね~残念やった(>_<)
整体もバッチリして頂きましたよぉ♪
先生、相変わらず忙しそうでGWも施療しまくってたそうですw(笑)

| 姫ママ | 2012/05/17 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT