PREV | PAGE-SELECT | NEXT

うきは 流川の桜並木

3年前くらいに某雑誌に掲載されていた写真を見てから、ずーっと行ってみたかった場所へ やっと行くことが出来ました


2012_0407(002)-1.jpg
2012_0406(020).jpg
福岡県うきは市 巨瀬(こせ)川沿いに約1000本の桜並木が約2km続いています

2012_0406(008).jpg
周りは のどかな田園風景♪

この日(4月6日)は ほぼ満開♪ 少し風があって肌寒かったですが(・・;)

2012_0407(005)-1.jpg
前日にテレビの情報番組で生中継をやっていたので、きっと人が多いだろうなぁ~と思ってたけど、意外にもそうでもなかったw まだあまり知られてないのかなぁ~?

人の流れが途切れたところで写真撮影
↑この写真は 人物消してませんよ(笑)
でも、桜並木を歩く人を入れた感じもいいですね~♪

2012_0407(029).jpg
河川敷では お弁当を広げてる人たちも居ましたよ~!


桜1

2012_0407(021)-1.jpg

河川敷の方にも降りてみました


2012_0407(023)-1.jpg
草が美味しいらしい(笑)


2012_0406(018)-1.jpg
菜の花の首飾り

2012_0407(027)-1.jpg
・・・ちょっと笑いすぎやろって顔してますが
これからの季節、暑くなるから笑顔率も高くなりますけどね(*≧m≦*)

休日には人力車も出てるそうですよ~!

この後、すぐ近くの「たねの隣り」でランチ♪
数年前、ふみちゃんツアーで連れて行ってもらったところですw

たねの隣り
流川の桜並木からは 車で5分もかかりませんw 桜並木が丸見えです(*≧m≦*)

相変わらず人気店だけど、ラッキーなことに待たずに入れました♪
でも、やっぱり写真NGだったので写真はありませんが。。。
ランチ
この日、頂いたランチのメニューです♪


帰りに 道の駅原鶴に寄って新鮮な野菜をいっぱい買いました~♪
安くて嬉しくなるーっ ジャムやスコーン、苺も買っちゃった~(^O^)

2012_0406(026).jpg
目の前に広がる菜の花畑♪
以前 来た時はひまわり畑だったね~


2012_0407(030)-1.jpg
久しぶりの日帰り長距離ドライブ
ちょっと緊張したけど 念願の桜並木も見れたので、頑張って行ってよかったです~

| | 21時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

姫た~~~ん!(´∀`人)
めっちゃ春らしいいい写真ーー!!
構図も素敵ですわ!e-415
私が「鯉のぼりー??」って言ってたところコレです!w
ニュースですけど!http://www.nishinippon.co.jp/nlp/item/295474
高橋橋近くに11列って書いてありますね!( *´艸`)
桜並木が2キロも続いてたら人も散らばりそうでよさげ!
また良い写真堪能させてもらいました~~e-349

| ゆきぽん | 2012/04/10 09:44 | URL |

空は青いし、満開でとってもキレイ♪
いいなぁ~。
実はうちもこの2日後に同じ場所へ行ったんだけど
土日の風で随分散ってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それにこんなに空も青くなかったしねぇ~。
姫ママは一番良い時に行ったね。
笑いすぎ姫ちゃん、私好きよーーーo(^0^*)o♪

| みっくまま | 2012/04/10 18:48 | URL |

桜と菜の花が一緒に見れるなんて素敵v-352
満開でと~ても綺麗!
笑いすぎ姫ちゃん可愛いv-344
私も好きです(●^o^●)

| ペーターママ | 2012/04/10 20:38 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃんの笑顔可愛すぎです~~
素敵写真ばかり
こういう風に撮らないとダメなんですね~~
勉強になります^^
桜と菜の花と一緒に見れて綺麗でち☆

| みかん姉 | 2012/04/11 08:18 | URL |

桜に菜の花。。。見事でキレイだね~♪
来週はもうダメかな・・・
毎年毎年行けないわ~近場しか(笑)ちなみに散歩コースね・・・
たねの隣さんは行きた~い
前も姫ちゃんブログ見て同じ事書いた気がする
わんこはNGですよね?車で待ってたのかな?

| ティンヴェルルまま | 2012/04/11 11:32 | URL |

>ゆきぽん

鯉のぼりのとこは、隣の吉井町なんやね~! でも同じ川みたい♪(笑)
ここの桜並木、チョー長いから人がウジャウジャって事にはならなくて良かったみたいw
駐車場も空き地っぽいところで無料だったし♪i-278
素朴で良いところでした~♪
近くにはワンコも一緒にイチゴ狩りが出来るところもあったけど、この日はパス~。
ゆきぽんが去年行ってた駕与丁にも行きたかったんだけどね~なかなか行けず断念(T_T)

| 姫ママ | 2012/04/11 17:53 | URL |

>みっくまま

ミクアク家も行ったんだね~♪ 8日の日曜日は天気も良かったから花見日和だったんじゃない~?
でも土曜日は寒かったね~(>_<)
私が行った時も風が冷たかったけど、露店でカキ氷売ってたよ(*≧m≦*)
人もそんなに多くなくて穴場的な桜の名所だったね~♪

| 姫ママ | 2012/04/11 17:55 | URL |

>ペーターママ

秋月も行きたかったんだけど・・・早朝に出て行くパワーが無かったです(T_T)
それでもここに着いたときは10時半くらいだったかな~?
昨夜からの雨で散ってしまっただろうけど、この桜トンネルの中 桜吹雪にまみれて歩いて
みたかったな~♪

| 姫ママ | 2012/04/11 17:57 | URL |

>みかん姉さん

ちょっと暖かくなって来たから、笑顔も出るようになりましたよぉw
でも抱っこするとダメだね~v-356  
耳が開いて笑顔が消えますv-395
今年は湯布院の菜の花がダメらしいからi-202 ここで桜と菜の花を見れて良かったでちw

| 姫ママ | 2012/04/11 17:59 | URL |

>ティンヴェルルまま

散歩コースの金山川♪ 見にいけましたかぁ?
私は今年は金山川には行けませんでした~(T_T)
そぉそぉw 以前、私が「たねの隣り」に行った時の記事にコメント頂いてましたねぇ(笑)
ここはテラス席もあるけど、わんこはNGでしょうね~。
姫は車で待ってて貰いましたよ~!
待ち時間がなかったから40分くらいかな~?

| 姫ママ | 2012/04/11 18:06 | URL |

桜と菜の花、春ですね~♪
お写真もとっても素敵で、
旅行雑誌のようですねんe-267
こういう素朴な感じの場所、大好きです。
来年の参考にさせて頂きます^^
姫ちゃんの笑顔も満開で
可愛すぎですぅe-266

| uko | 2012/04/11 22:39 | URL |

>ukoさん

私もこの景色の写真がずーっと印象に残ってて・・・3年越しでやっと行けましたw
ukoさんも是非来年行ってみてください~♪
今日は桜吹雪が凄かったでしょうね~w 
春は素敵なお花が続きますね!

| 姫ママ | 2012/04/12 00:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT