PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2012年 小倉城の桜

4月4日(水)
小倉城へ満開の桜を見に お散歩がてら行って来ました!

2012_0404(012).jpg
お城と桜  合うねぇ~ やっぱりw

2012_0404(026)-1.jpg
ここは定番の撮影スポットだね~! あれ? 写真がちょっとデカすぎたな^^;
隣のリバーウォークや高層マンションが入らないように写しましたw
・・なんかチョット違和感が

2012_0404(022)-1.jpg
あ゛・・・でもコレは高層マンションが入ってしまった~(^^ゞ
ここで撮影してたら、人がいっぱい集まって来たから全く集中出来ない2わんこ(笑)

この日、とっても嬉しい出会いが~♪
姫を見て、パァーッと走り寄って来た女性が1人w
一瞬、誰やろ?・・・って思ったら
コーギーの半蔵くんのママのピロコさんでした~(^O^)
半蔵くんは一緒じゃなかったけど、すっごい偶然でお互いビックリ!!
スゴク久しぶりだったけど、お元気そうで良かったぁ♪

2012_0404(007).jpg
2012_0404_20120407171613.jpg
何処を見ても 桜しか目に入って来ない(*≧m≦*)

桜1
2012_0404(010)_20120407171612.jpg

2012_0404(033)-1_20120407171612.jpg
平日なのにスッゴイ人
後で分かったけど、この日 春休み最終日だったんやね~!

2012_0404(046).jpg
桜越しの小倉城
小ぶりサイズのお城だけど、街のシンボルです

2012_0404(006)-1.jpg
2012_0404(029)-1.jpg
2012_0404(035)-1.jpg
集中力が持続できなかったので、早々に諦めてタリーズにお茶しに行きました(笑)
そこでまたピロコさんに遭遇(*≧m≦*)

タリーズから歩いて5分くらいの旦過(たんが)市場に行ってみました!
2012_0404(047).jpg
「北九州市民の台所」と呼ばれているけど、私は滅多に行くことがありません~(^^ゞ だって遠いしw

先日、「ケンミンショー」で紹介された『カナッペ』を買いに行ってきました~!

カナッペ
イトヨリダイのすり身を、パンでロール状に挟んで揚げたものです~♪
名前だけは聞いたことあったけど、今まで食べたことがなくて
テレビで紹介されたばかりで人気急上昇らしいですよ!
「小倉かまぼこ」さんに行ったら商品が無くて
そしたら お店の方が「この先にある工場の方に行ったらありますよ!」って教えてくれたので そちらに行ってみました! 
「小倉かまぼこ」さんの先を少し行って左に曲がって行くと、お花屋さんがあるので その前に工場兼販売所がありました!
2012_0404(015).jpg
(撮影OKの許可頂きました♪)
思ってたより小さめ♪ 1個125円でした
コショウがたっぷり入ってるので、ピリッとして いやぁ~これはにピッタリです


2012_0404(004)-1.jpg
今年は気温の低い日が多くて 桜の満開時期も遅れ気味
しかも強風で散り始めたところも多いみたいです
早く次のお花見行かなくちゃ

しばらく桜レポ、続きます~♪

| おでかけ | 16時00分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

姫ちゃんの実家って桜がきれいなんだねぇ~プー!(*≧m≦)=3
ペーターをご招待して
桜鑑賞したんだね。
姫ママ、上手に人が入り込まないように撮ってるよね。
とっても桜がキレイ。
一度くらい行ってみたいなぁ~。
カナッペ、ビールに合うんだぁ~。
食べてみたい。でも買いに行くのは難しいかしら。

| みっくまま | 2012/04/07 21:37 | URL |

きれいー!

サイズの大きい写真!名作!!e-349
これ売れますよーー!ww
さすがだなー!(´∀`人)
本日、さくらと桜の写真がとっても難しかったのでww
姫ママと姫ちゃんはすごいなぁーーと改めてe-415
桜と、城とか石垣ってよいですね~~!!

| ゆきぽん | 2012/04/07 22:37 | URL |

>みっくまま

いい実家でしょ?i-278
平日の午後だったから、そんなに多くないかなぁって思って行ったけど・・・甘かった(>_<)
春休み中だった~(>_<)
この中の写真、2枚ほど 人を消してるよ(笑)
石垣と同化させてみた!(爆)
でも、人の流れが途切れた瞬間とかを狙って撮ったりしたよw
カナッペ、近かったら 会う前に買って行くんだけどねー。

| 姫ママ | 2012/04/08 00:00 | URL |

>ゆきぽん

桜の時期、やっぱ小倉城は毎年外せないよ~!・・・とか言いながら、去年は行ってない(笑)
名作とか言って貰えて嬉しい~! なんも出らんけど(*≧m≦*)
今日は さくらと桜♪ どんな写真が撮れたか楽しみ~♪
さくらも お城や石垣が似合いそうよぉ~!(^O^)

| 姫ママ | 2012/04/08 00:02 | URL |

姫ちゃんご実家に里帰りされたんですね~♪
姫ママ家にお嫁に行くまでは天守閣から桜を眺めてたのかしら???
お城と桜と姫ちゃんのコラボ、最強ですね♪
すっごく絵になってます!!!
私は去年満開を過ぎた頃に小倉城へ行きましたが、やっぱりお城と桜って素敵ですよね~!

カナッペおいしそうです!
カナッペとビールでお花見ってのもいいですね♪

| バニラまま | 2012/04/08 08:50 | URL |

平日なのに人が多くてビックリだったね!
姫ちゃんの実家は人気だぁ~^^
満開の桜きれいやったねv-352
写真とっても綺麗に撮れてるv-238
カナッペ美味しかったねビールにピッタリ!
すぐ食べてしまった(*^。^*)

| ペーターパパ | 2012/04/08 09:28 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ綺麗~~
実家と桜のコラボ本当良い感じですよ~~
姫ちゃん、ペーター君可愛すぎ
本当良い写真だわ~~^^
カナッペ気になる~~
美味しそう^^

| みかん姉 | 2012/04/08 10:00 | URL |

小倉城と桜がきれ~♪
しかも姫ちゃんの笑顔も満開~( ´艸`)

メイと豊前にお花見に行ってきました^^
少し葉桜だったけどまだまだきれいだったよ~♪

旦過はよく行くけどこのカナッペ買ったこと
ないのよね。今度買ってみよ^^

| 桜子 | 2012/04/08 11:10 | URL |

姫ママさん、先ほどは温かいコメントありがとうございました!(つд`)

実は私もベル飼い主のえりりんから姫ちゃんのこと、姫ママさんのこと、お話をよく聞いています(´∪`*)
この写真を見たときも一瞬、大阪城のベルか?と思っちゃうほどです(≧▽≦)

桜とのコラボがすごくステキです♪

姫ちゃんものんのんと同じ年。(のんのんは2001年生まれだけど)
親近感を感じちゃいます。
姫ちゃんもずっと元気でキュートな笑顔でいてね♪
また遊びにきまーす(★・∀・)ノ

| shino | 2012/04/08 21:48 | URL |

おはようございます、姫ママさん

偶然にも同じ頃にお城(石垣)と桜の記事ですね、
さすが天守閣のある大きなお城と桜は絵になりますねぇ、
この記事を見たら、大分市の府内城址はしょぼい、しょぼい、
参りました(笑)

| りゅうぱぱ | 2012/04/09 09:17 | URL |

小倉城、こんなに近いのに久しく行ってませんf(^_^;)
昔は毎日のように散歩してたんですけども。

姫さんの御実家!(*≧∀≦*)
いや~実は一回も中まで入ったことないですよ(笑)

| うり。 | 2012/04/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

>バニラままさん

ちっちゃな実家ですけどね~(*≧m≦*)
今日のニュースでも まだ小倉城の桜は満開をキープしてるみたいですよぉ~♪
でも水曜日の雨で終わっちゃいそうですね~(T_T)
カナッペ♪ 私も初めて食べたんですよ~w
ビールには絶対合うよぉ♪ 小倉にお出掛けの際は是非買ってみて下さい!

| 姫ママ | 2012/04/10 00:03 | URL |

>ぺーターママ

平日やけん・・・ってチョット油断しとったぁ~(>_<)
春休み最終日やったんよね~この日!
でも満開の桜、今年も一緒に見れてよかったw
旦過までお付き合い有難うございました~♪
思ったより安くてビックリやったねw

| 姫ママ | 2012/04/10 00:05 | URL |

>みかん姉さん

一緒に小倉城のお花見、行ければよかったけどね~残念(T_T)
すごい人混みだったけどねー(・・;)
カナッペ、美味しかったよ~♪
旦過がもっと近かったらねぇ~ お土産に買って行くのに~。
機会があれば、タロハナ行く時に買って行くね♪(*^。^*)

| 姫ママ | 2012/04/10 00:07 | URL |

>桜子さん

小倉城の桜、すごく綺麗でしたよ~♪ ただ・・・人が多すぎでしたけど^^;
わんこ連れも多かったです~w
あ、河津桜 見に行ったんですね~!! 私が行った時よりもピンクが濃くて綺麗でしたねぇ。
メイちゃんも可愛いぃ♪
桜子さん、カナッペ食べたことなかったの~? 意外~(笑)
ビールにぴったりよ~是非ぜひ買いに行ってみて~♪

| 姫ママ | 2012/04/10 00:09 | URL |

>shinoさん

わぁーわぁ~i-197 shinoさんからのコメント嬉しいです~♪
ありがとうございます~i-176
のんのんちゃんの事、姫と年齢も近いことあってスゴク気になってたんですよ~。
でも検査結果も◎ってことで安心しました!!! よかった~ホントに。
そうそうw 去年、私が大阪に行った時 shinoさんとのんのんちゃんに会えないかなぁって
えりさんに聞いてみてもらったら、ちょうど予定が入ってたんですよね~(T_T)
いつか大阪城で会いましょう~♪
そのために のんのんチャンも姫にももっともっと元気でいてもらわなくちゃw
のんのんチャンのブログ、これからも楽しみにしてますよ~♪
一度コメントしたので、もう次からは大丈夫ですw(笑)

| 姫ママ | 2012/04/10 00:14 | URL |

>りゅうぱぱさん

お城と桜っていいですよね~☆
え~、小倉城も十分ショボイと思うんですけどw
城内もそんなに広くないですけど、花見客の人口密度はスゴイですよ~(笑)
りゅう君も元気になって、カッ飛んでましたね~♪ よかったよかったw
15歳の春もまた一緒に桜を見に行きましょうね♪ パパとママと♪

| 姫ママ | 2012/04/10 00:17 | URL |

>うり。ちゃん

お正月と桜の時期以外、私も行くことないけどね~^^;
特に花見の時期は 食べ物が落ちてることが多いから危険危険っ!!
お城の中、入ったことない~?
私もかーなり前に観光客っぽく行ってみたことあるけど(笑)
ハイテクになってたよ♪ 一度、行ってみてw

| 姫ママ | 2012/04/10 00:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT