PREV | PAGE-SELECT | NEXT

菜の花散歩♪

ぽかぽか陽気の午後♪
ふと思い立って 菜の花を見に行って来ました ペーちゃんも誘って
遠賀川まで行く時間が無かったので 車で20分ほどの河川敷へ♪

菜の花2
2012_0328.jpg
パン屑を撒いてる人の周りにはカモメ(?)がいっぱい!

菜の花1

2012_0328(019)-1.jpg
ここは遊歩道になってるので車も来ないし、ゆっくりお散歩出来ます

2012_0328(009)-1.jpg
首周りの毛が伸びてボーボーです(笑)
この翌日にトリミングに行ってスッキリしましたw

2012_0328(015)-1.jpg
2012_0328(023)-1.jpg

2012_0328(037).jpg
桜の開花ももうすぐ
今川沿いには桜並木もあって、桜と菜の花のコラボも楽しめますよ~!

2012_0328(032)-1.jpg
3月29日には、桜の開花宣言も出ました!
気温の低い日が続いてますが、満開の桜にももうすぐ出会えますね


出会い・・・と言えば


うり。ちゃんちに新しい家族が増えました

風ちゃん
(誕生日、間違ってないかな?(・_・;)

まだワクチンが終わってないから降ろせないんだけど・・・。
我が家に連れて来てくれましたよ~!

風ちゃんって言う素敵な名前なのに、姫パなんて 「おっ!豆助ww」って ずっと呼んでた!(笑)

2012_0329.jpg
この爪がぁ~~(*≧∀≦) 仔犬の頃を思い出すね~w
ちょうど乳歯も生え始めてる時期で、ちっちゃな尖った歯で噛み噛みされるとメッチャ痛い~
これも懐かしぃ~痛みだね!

2012_0329(003).jpg

風ちゃんと初対面
姫さんの反応は・・・遠巻きに見ながらチョットいじけてました(>_<)
一緒に遊べるようになったら、しっかり教育指導してあげるからね~


| お散歩 | 21時00分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

お誘いありがとう♪
菜の花きれいやったぁ~
姫ちゃん笑顔やったねv-344
ペーターは相変わらず寝てた(笑)

風ちゃん可愛い~e-266
姫パにも会ったんやね次はペーターかな?
この爪でガシガシ来たらペーターも逃げるね(*^_^*)

| ペーターママ | 2012/04/01 09:19 | URL | ≫ EDIT

すっごく綺麗な菜の花畑だね~e-266
やっぱり姫ちゃんは笑顔がとても似合うねe-343
春になるといろんな花のお花見ができるから、嬉しいですね。
姫ちゃん、いろんな所にお出かけ出来て嬉しそう…。
今度は桜のお花見だね。

| シェリーママ | 2012/04/01 15:42 | URL |

>ペーターママ

またまた急な思いつき散歩にお付き合い頂き、有難うございました~。
車停めるのに苦労したけど^^;
風ちゃん連れて遊びに来てくれたよぉ♪
豆助・・・違った(笑) 風ちゃん、可愛かったよぉ~♪
まだ一緒に遊べ無いから 姫も不思議そうに見てたけど、もうすぐ悪魔と化すね(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2012/04/02 00:02 | URL |

>シェリーママ

菜の花畑じゃないよぉ~! タダの河川敷に咲いてる菜の花です(笑)
でも近場でこれだけ見れるといいよねw もっと上流に上って行けば、まだまだ咲いてると思うよ~!
長崎の展海峰に行ってみたいと思うけど、遠くてなかなか行けないんよね~。
シェリーママは行ったことあるかな~?
今度は桜のお花見だね~! 一緒に行けるといいね!

| 姫ママ | 2012/04/02 00:04 | URL |

菜の花スマイル可愛いーーーo(^▽^)oキャハハハ
背が高くないから、姫ちゃんともばっちりで良い場所じゃん♪
少し暖かくなって?姫ちゃんも新しいカメラで
笑顔も増えて良かった、良かった。

豆助?可愛いーーー(笑)
風ちゃんってステキな名前だけど
豆助もイメージぴったり!!
うり。さんごめんなさーーい(>▽<;; アセアセ

| みっくまま | 2012/04/02 09:09 | URL |

この日はいつものように突然急襲しまして、失礼致しましたi-201
うちの茶色い悪魔、豆助……でしたっけ?(大笑い)
はい、誕生日ばっちりですよーi-237
平成23年12月23日ですwww
誕生日が分かる子は初めてなので、誕生日にちゃんとお祝が出来るのがちょっと嬉しかったりi-178
三代目だけれどもやることなすこと初めてなことが多いのですっごいオタオタしておりますi-229
ワクチン済んで先生のお墨付きが頂けたら一緒にいっぱいお出かけしてくださいませi-179

| うり。 | 2012/04/02 10:01 | URL | ≫ EDIT

いえいえ。( ´艸`)
首まわりの毛なんて全然きになりませんよ!姫さま!w
菜の花輝いて~e-267いい写真ー!w
あはは!豆助!(笑)
子犬柴の男の子やしね!うぷぷ!姫パ面白いww
爪ナイスショット!(>▽<)
私会ったのペットショップだったんで風ちゃん緊張してたもんなぁ!
早く暴れる風ちゃんをみたいですねーー!!

| ゆきぽん | 2012/04/02 12:19 | URL |

こんにちは、姫ママさん

姫ママさんのブログを見て、満開の菜の花が見たくなって、早速近くの川の土手に菜の花を見に りゅう君を連れて行きました、
今年は異常寒波のせいか?菜の花と桜が同時に見れてある意味ラッキーですね
風くん、とってもかわいいですね、
りゅう君が、おばあちゃん家に来た14年前を思い出します、尖がった乳歯で一生懸命に甘噛みをしてましたよ、

| りゅうぱぱ | 2012/04/02 17:38 | URL |

わぁぁぁぁ

o(^∇^o)(o^∇^)o素敵な場所ですね~

菜の花と撮ろうと思っても中々いい場所なくて(笑)
姫ちゃん、ぺーちゃん 気持ちよさげな顔してるー
めちゃ癒されました★
バイト後ちょい頑張ってきます(^^ゞ

| ai | 2012/04/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

菜の花見に行った時は暖かかったけど、今日はまた寒かった~~(>_<)
まだ桜の花見にも行けてないよ~~(T_T)
2年前は皆で菜の花撮影に行ったね~♪ 今年は遠賀川まで行く時間が無くて・・・。
行橋の今川沿いは、桜も綺麗よ~!
ただねー、駐車する場所が無くてねー。
豆助w めっちゃ可愛いよぉ~~! きっと姫と同じく、ミクアクも逃げると思うけど^^;

| 姫ママ | 2012/04/03 23:45 | URL |

>うり。ちゃん

豆助~♪ 久々のパピーに触れ合えて楽しかったよ~!
まだ抱っこだけど、同じ目線で会えるようになった時の姫の反応も楽しみやねw
来年はお誕生日お祝いできるね~!
風ちゃん、これからもヨロシクね~!

| 姫ママ | 2012/04/03 23:47 | URL |

>ゆきぽん

私も御対面できたよ~! 豆助☆風チャンに♪
うちのダンナ、名前聞く前に もう「豆助~!」って呼んでたもん(笑)
さくらとの御対面も楽しみやねw

| 姫ママ | 2012/04/03 23:48 | URL |

>りゅうぱぱさん

りゅうぱぱさんも菜の花とりゅう君の撮影に行ってきたんですね~!
ホント、今年は桜と菜の花が一緒に見れていいですよねw
どうかしたらチューリップも見れるかも知れないですねぇ♪
風くん、きょうだいの中でも一番ちっちゃかったみたいですよ~。
仔犬のニオイも懐かしいですよね~♪
でもすぐに りゅうくん以上におっきくなるでしょうね!

| 姫ママ | 2012/04/03 23:50 | URL |

>aiちゃん

素敵な場所に見えますかぁ?(*≧m≦*) 
ただの河川敷ですけどw(笑)
でも遊歩道になってるから、車の心配がないから安心して散歩出来るけどね♪
暖かくなるとノミ&ダニが一番心配よね~。
Muuuちゃん&Piくんも春らしい写真撮れたかなぁ♪

| 姫ママ | 2012/04/03 23:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT