PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2012年☆ 河津桜♪

随分と暖かくなって来ましたね~
今日は久しぶりに朝から雨ですが こうやって一雨ごとに春が近づいて来るんですよね~!

さて、この雨の予報を事前にチェックしていたので2日前の3月21日に早咲きの桜を見に行って来ました

2012_0321(001)-1.jpg

姫と私は2年ぶりの訪問~♪
豊前市にある「静豊園」さん 個人のみかん農園さんを無料で開放されていますw
HPには「わんちゃんも一緒にお出掛けください」って書いてありますよ~! 嬉しいね


2012_0321(107).jpg
豊前海を望む丘陵地にあります!

この日、とってもいい天気で来場者もたっくさん!
姫たちがカートに乗ってたら「まぁ!犬用の乳母車ねぇー?」って もう何回言われたことか(笑)

一番上まで行く間にも 道路の横にはズラーッと河津桜が並んでいます!
ここで既にテンションアップの私たち

2012_0321(012)-1.jpg
2012_0321(007)-1.jpg

2012_0321(016)-1.jpg
楽しそうだね~   
この日は久しぶりにいっぱい笑ってました(笑) ちょっと暑かったからかも知れんけどねw(*≧m≦*)

河津桜5
今年は寒さが続いてたから、ようやく1ヵ月遅れで見頃を迎えたようです♪
でもまだまだツボミもたくさんありましたよ~!
今日の雨で散らなければいいけど・・・。

2012_0321(033).jpg
一番上に到着~
上に登っていくにつれて、ツボミが多いような感じでしたねぇ。
この辺りは満開までもう少しって感じですね♪

2012_0321(027).jpg
河津桜より少し小さめの花びらの桜は、おかめ桜って言うそうですw
遅咲きの桜なので、例年だと河津桜が終わった後に咲き始めるそうですが
今年は河津桜の方が遅れたから同時に楽しめることが出来るみたいです ラッキー


2012_0321(030).jpg
「メタセの杜」に寄って来たので、そこでお弁当も買ってきました~!
外で食べるお弁当は美味しいよね~(^O^)
ペーターママが可愛いピクニックシートと、イチゴのデザートも用意してくれていました!

2012_0321(034).jpg
2012_0321(036)-1.jpg
姫とシェリーちゃんは早速サラダバイキングに精を出していました


2012_0321(048)-1.jpg
美味しい空気もいっぱい吸って

この後は記念撮影しまくりました(笑)
写真がいっぱいなので、次に続きまーす♪
この後、嬉しい偶然もありましたよぉ~

| おでかけ | 15時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

お世話になりました~ありがとう!
姫ママのおかげで綺麗な桜が見れて嬉しかったです
お天気も良くて最高の一日やったねv-352
姫ちゃん笑顔いっぱいで可愛いv-344

| ペーターママ | 2012/03/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

嬉しかったです♪

先日は偶然お会いすることが出来てすっごく嬉しかったです♪
やっぱり姫ちゃんはにこにこ素敵な笑顔でいいモデルさんですね~v-343
河津桜のピンクと姫ちゃんのキレイな姿がコラボして最高ですねv-352
私ちょっと舞い上がってしまってほとんどお話が出来ませんでしたので、ぜひ次回はたくさんお話させて下さいね♪

| バニラまま | 2012/03/24 10:40 | URL |

とっても綺麗~~☆
みんなで、ピクニックも楽しそう~~
お天気も良くて、良い写真ばかりですね^^
可愛い~~

| みかん姉 | 2012/03/24 21:14 | URL |

先日はお世話になりました。
初めての河津桜に魅了されっぱなしのシェリーママでした。
上の方は蕾が多かったので、まだまだ楽しめそうですね。
姫ママのおかげで、毎回素敵な想い出作りができて嬉しいです。
姫ちゃんも素敵な笑顔で撮影出来て良かったですね。
さすがモデルの姫姉さん~e-51
シェリーも姫ちゃんとペーター君と一緒で、癒されてました。
ホントにありがとうございましたe-68

| シェリーママ | 2012/03/24 22:53 | URL |

すごい!きれ~♪

豊前にこんなところがあったんだ。
桜がきれいで姫ちゃんの笑顔もいいな~^^

今度メイが泊まりにきたときに行ってみようかな?

| 桜子 | 2012/03/25 13:22 | URL |

>ペーターママ

ホントお天気が良くてよかったですw
2年前に行った時は、地面がドロドロでカートも泥まみれになった記憶があるもんね~(>_<)
姫の笑顔はチョット暑かったからかも知れんw
ペーターはずっとウトウトしてたね~!

| 姫ママ | 2012/03/25 21:45 | URL |

>バニラままさん

先日はホントびっくりしました~!! でもすぐに分かりましたよぉ♪
オシャレな靴履いて颯爽と歩いてたもん♪
姫のキレイな姿って言うのが イマイチ理解出来ないでいるんですが^_^;(笑)
バニラままさんはまだ姫の怖~い顔を見たことないからねぇ(*≧m≦*)
キレイなままのイメージで居て貰えたら嬉しいです♪
またゆっくりお会い出来るといいな~♪

| 姫ママ | 2012/03/25 21:47 | URL |

>みかん姉さん

みかん家の旅行中もずっといい天気だったでしょ~♪
空気も乾燥してたから、実は この日、すぐ近くで火事があって!v-12
モクモクと上がる黒煙見ながら、そして消防車のサイレン聞きながらお弁当を食べた私達でした(笑)

| 姫ママ | 2012/03/25 21:49 | URL |

>シェリーママ

お花に詳しいシェリーママでも河津桜は初めてだったんだね~!
満開の一歩手前の段階だったけど、十分にキレイだったよね~♪
これからお花がいっぱい見れますね~w
また皆でピクニックしながらワイワイお出掛けしようね~!

| 姫ママ | 2012/03/25 21:51 | URL |

>桜子さん

私もここに行ったのは2年前が初めてだったんですよ~♪
今回は、私たちが行く2日前くらいにちょうどニュースにも出てたよ~!
豊前の「おこしかけ」の少し手前の左側に『河津桜』って書いた看板が出てるから そこから入ってくと
すぐですよ~! わんこもOKだから、是非メイちゃんと一緒に行ってみてください~!
みかんの販売もしてるよ~! みかん農園だから(笑)

| 姫ママ | 2012/03/25 21:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT