PREV | PAGE-SELECT | NEXT

久しぶりの女3人旅へ~♪  

母を誘って、久しぶりの女3人旅  ※姫も含む(笑)
前回の「女3人旅」は 2008年11月 だったから、もう3年ちょっとぶり!

朝8時過ぎに出発~!
R10→宇佐別府道路を経由して湯布院へ

湯布院1
着いて早速、母はお土産を買いに行きました♪(笑)

2012_0313(020)-1.jpg

夜ごはんの為にランチは軽めに・・・って事で

湯布院2
お蕎麦にしました♪
こちらのお店、金鱗湖そばでテラス席はワンコもOKなんだけど、さすがに寒すぎて
今回は店内で頂きました! 姫さんは車でちょっとの間、お留守番
温かいお蕎麦は鴨なんばん蕎麦のみ♪ 温かい漬け汁の中に鴨肉のスライスが3枚くらいと、焼きネギが入ってました! 
これが美味しくて
通常は ざるが2枚なんだけど、大盛は3枚あるみたいですよ~♪
一緒に注文した柚子いなりは、シャリの中にも刻んだ柚子が入ってました!
会計の時に 黒糖揚げまんじゅうを1個ずつ頂きましたよ~w
お隣のお店で販売してるそうです♪ 
揚げてるから表面はカリッとしてるんだけど、初めて食べる食感でこれも美味しかったですw

お腹も満たされたとこで、湯布院の街をブラブラ散策
平日だったけど、意外に人も多かったな~♪ 卒業旅行とかかな~w

2012_0313(007)-1.jpg
お天気も良くて気持ちいいね~♪
母は3年ぶりの湯布院だったので あちこちでお土産買ってました(笑)

2012_0313(016)-1.jpg
由布岳も綺麗に見えました~

30分くらい歩いて、ちょっと休憩♪ 

湯布院3
コミチカフェさんに立ち寄りました~

2012_0313(009)-1.jpg
姫もガンガン歩いたよ~! だから足が真っ黒

1月に榎屋旅館さんに宿泊した際、素泊まりにしてたので朝食をコミチカフェさんで食べる予定にしてたんだけど
まさかの臨時休業だったので・・・orz 「こないだはゴメンなさいね~」って言われました

2012_0313(014).jpg
ホットアップルパイ♪ いただきました


午後2時過ぎに湯布院を出発~



R210を通って、湯平~長湯を経由して到着したのはココ


2012_0313(052)-1.jpg
今度は綺麗なお花を楽しみましたよ~


続きまーす♪   マミー♪ 頑張ってUPするでちww





【レンジで簡単調理】ぜいたく天丼の具&えび天ぷら雅 ← 参加中♪
レンジで簡単に出来る天丼っていいよね~♪
最近、めっきり自宅で揚げ物料理をしなくなったので(^_^;) こんな風に手軽に出来ると嬉しいね~♪
神戸洋食倶楽部



| 旅行 | 21時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

待ってました!
旅行記~~
写真めっちゃ綺麗ですね
湯布院行った気になりましたよぉ~
続きもめっちゃ楽しみにしてます^^

| みかん姉 | 2012/03/16 11:28 | URL |

裏づつみのいなり、最高ですね。( ´艸`)ww
しかも柚子いなりー!食べたい☆
ざる2枚出してくれるお蕎麦やさんもここらじゃないですよねー(゚∀゚)
お母様も久しぶりの湯布院で楽しそう!(笑)
買い物超楽しいですもんね~( ´艸`)
私も母を連れてってあげたいなー!と思いましたぁ!!

| ゆきぽん | 2012/03/16 15:56 | URL |

待ってましたぁ~♪
これからどんな写真が出てくるか楽しみにしてるね♪
到着早々お土産を買ってしまうお母さん、
嬉しかったんだろうねぇ~o(^0^*)o♪

| みっくまま | 2012/03/16 17:04 | URL |

姫ちゃん足が真っ黒になるまで歩いたのね
笑顔が可愛いよv-344
ホットアップルパイ美味しそう
綺麗な写真ばっかりで続きが楽しみ~(^0_0^)

| ペーターママ | 2012/03/16 22:17 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

マミーが待ってるって言うから(笑)頑張ってUPしてるよぉ(*≧∀≦)
日にちを変更して良かったでち! 最高のお天気だったよ~!
天気良すぎてチョット日焼けしたぐらい!(>_<)
マミーに他のお蕎麦屋さんも教えて貰ってたけど、結局 湯布院でお蕎麦食べました!
晴れてはいたけど、やっぱ風が冷たすぎてテラスは無理でした(T_T)

| 姫ママ | 2012/03/16 22:31 | URL |

>ゆきぽん

そう! ざる2枚とか初めてやったかも知れん!
柚子いなりv-352 結構ね、柚子のみじん切りがザクザク入っとったよ!
うちの母、週4回くらいスポクラに通ってるけん(笑)お土産もたくさん要ったみたい!
私より元気で体力あるもんね^_^;
ゆきぽんもお母さん連れて湯布院ぶらぶらしてみて~!

| 姫ママ | 2012/03/16 22:36 | URL |

>みっくまま

母は3年ぶりだったからね~^_^;
スポクラの友達とかに色々買ってたよー! 
「あの人には行くって言ってないけ、買わんでいいやw」とかブツブツ言いながら(笑)
写真は2日間で200枚くらいしか撮ってなかった~! 少ない?多い?i-277
皆みたいに ちゃんとお店の全体像とか看板とかを撮ればいいんよね~。
いつも そう思いながら忘れとる(T_T)  ブロガー失格じゃwi-182

| 姫ママ | 2012/03/16 22:45 | URL |

>ペーターママ

カートも持って行ってたんだけど、初日だったしね~姫も歩く気満々だったから♪
ふと見たら 足が真っ黒でビックリやった!
でも こないだ華さんとこで買った泡シャンプーが大活躍だった~! あれ、便利やね!
ホットアップルパイ、サックサクで熱々やったよー! アイスは母が食べた(笑)
お店のブログにも載せて貰ってるよ~♪

| 姫ママ | 2012/03/16 22:48 | URL |

女3人旅、いいですねぇ♪
お天気が良くて、気持ちよさそう~
姫ちゃんの笑顔キラキラi-189
お写真もびゅーてぃふぉe-420
私も今度の週末行くんですけど、
お天気が悪そうorz

| uko | 2012/03/17 06:51 | URL |

>ukoさん

今日は久しぶりに会えて嬉しかったです~v-238
ukoさんもあずきちゃんと来週旅行なんですね~! あずきちゃんと初めての旅行で不安がいっぱい!って
言ってたけど、あずきちゃん お利口さんだから大丈夫だよぉ~♪
ママの方が緊張するかもね(*≧m≦*) 予報は変わるから~今日みたいにw
どうか良いお天気になりますように! 楽しんで来てね!!

| 姫ママ | 2012/03/17 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT