PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 長崎生まれのウスターソース

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中

長崎名物と言えば

チャンポンもいいけど~ パリパリ麺の皿うどん

以前、たまたま「ケンミンショー」で見た 長崎県民が皿うどんを食べる時に必ずかけるもの!

2012_0302.jpg
長崎生まれのウスターソース
その名も 金蝶ソース

2012_0302(001).jpg
イメージキャラクターも可愛いぃ チョーコちゃんだって

長崎県民の誰もが知ってると言う「でんでらりゅうば」と同じような感じ?(笑)

同じ九州に住んでても、こっちでは見たことないです

早速、皿うどんを作って試してみました!

2012_0311(001).jpg
魚介類が入ってないのが寂しいですが・・・(^_^;)


濃厚・・・かと思いきや、りんごやトマトなども入ってるせいか とってもマイルド♪
酸味も強くないし、まろやか~って感じでしたw


2012_0311(005).jpg
皿うどんの他にも何でも合うようなので、また違うものにも試してみたいと思いまーす♪

チョーコー醤油株式会社


| モニター | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

チョーコちゃんは知らないけど
皿うどんにはソースだよぉ~。
普段家で食べる時はウスターソースだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私、これがずっと当たり前だと思ってたんだ。

| みっくまま | 2012/03/13 16:58 | URL |

長崎県出身のわんぱぱ、チョーコー醤油は知ってるけど、
実家はブルドックだったらしい(>.<)
でも、美味しそうですよね、帰省した時買ってみよう♪

| わんまま | 2012/03/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

長崎県人さんは やっぱ「皿うどん=ソース」なんだね~w
皿うどんってさ、結構 もう味が付いてるから 私は何もかけずにそのまま食べてる~!
ケンミンショーでやってたけど、大きな皿うどんを出前で頼むのにビックリやった!!

| 姫ママ | 2012/03/15 16:24 | URL |

>わんままさん

わんぱぱさん、長崎のご出身なんですね~!
やっぱり皿うどんにはソースなんですねw
北九州でも金蝶ソースって見たことないですよぉ~。
長崎県内にしか出回ってないんでしょーか?(^_^;)
フルーティーで甘味があって美味しかったですよ~(^O^)

| 姫ママ | 2012/03/15 16:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

