PREV | PAGE-SELECT | NEXT

真冬の湯布院旅行♪

12月2?3日の1泊2日で湯布院に行ってきました
今回の旅行、当初は我が家だけで行く予定だったんだけど、ペーター家も行けることになって4人と2匹の旅行となりました♪ 今回はペーター家の新車に乗せて頂いたのでペーターパパには ずーっと1人で運転をお願いしました。
2日の日に小郡で行われてる「犬吉猫吉」の撮影会に寄って行くつもりだったんだけど、天気予報では「筑後→雨、湯布院→晴れ」と言うことだったので急遽日程を入れ替え、初日に直接湯布院に直行しました。
(撮影会は珍しく2日と3日の2日間開催だったので♪)
朝8時半に出発して、トイレ休憩しながら湯布院到着は11時半ぐらいだったな??
まずはランチしにオムライスで有名な『Papipapa』へ♪
IMG_0937.jpg

サンルームのみワンコOKです

IMG_0940.jpg

姫パが食べた チーズのとろとろオムライス

IMG_0945.jpg

私が食べた 牛ほほ肉のオムライス
両方ともサラダ&ドリンクが付いて1500円と ちとお高め^^;

IMG_0942.jpg

こちらはワンコ用♪

IMG_0970.jpg

山下湖の近くで綺麗なイチョウの落ち葉発見♪
山の紅葉は所々、少し残ってて綺麗だったよ?。

IMG_0989.jpg

10月末に開通した九重町の『日本一の夢の大吊り橋』に行ってみました??!!
開通当初は、橋を渡るまでに5?6時間とか待たないといけなかったみたいだけど、それはもう落ち着いてました。
それでも橋の上は人、人、人!!
この日は、とにかく寒くて橋の上は体感温度氷点下っ!!
もぉ??寒いの何のってアータッ!!
耳は痛いわ、手は感覚無くなるわ、周りの景色を見る余裕がありませんでした(>_<)
ちなみに大きな「ペット禁止」の看板が入り口に掲げてあったので、姫とペーターは車でお留守番。
この橋、通行料金500円かかりますvv

凍える体を温めに(笑)湯布院の街に戻り、「J's kitchen」へお茶しに行きました♪

IMG_1001.jpg

洋ナシとイチジクのケーキを頂きました♪
1階入り口にはパン屋さんもあります(*^。^*)
ここで生パン粉も購入♪
写真が前後しますが、この生パン粉を使って本日の夕食にコロッケ作ってみました?。
サクサクッの衣で美味しかったよ?ん(^^♪
IMG_1065.jpg


夕方4時半過ぎに本日のお宿『榎屋旅館』さんへチェックイン。

IMG_1052.jpg

榎屋旅館さん全景。
何処に行くにも便利な立地にあります♪

IMG_1028.jpg

夜はステンドグラスが綺麗☆

お泊まりは2度目の我が家。
今回も1泊朝食付きをお願いしたので、夕食は宿に隣接してある居酒屋さんでワンコも一緒に頂きました。
IMG_1032.jpg


がっ!!
食事の途中から どーも体調が悪くなって来た私。。。
失礼ながらも何回も途中退席して、ペーターパパ&ママには御迷惑おかけしました。

IMG_1033.jpg

美味しそうなハムのサラダも・・・全然食べられなかった?(T_T)
2次会はペーター家のお部屋で?♪

IMG_1040.jpg

さすがに姫とペーターは爆睡。

体調不良のため、結局温泉は1回しか入れなかったよ?(T_T)

IMG_1042.jpg

宿の看板犬 ドンちゃん 18歳のおじいちゃんだけど毛並みも綺麗だし、足もしっかりしてて1人でのお散歩が日課だって!!

IMG_1044.jpg

もう1匹の看板犬はジャックラッセルの鯉太郎クン
毎日、「犬の保育園」に通ってて芸達者♪
来月放送の「ぽちたま」にも出演するそうですよ?。




IMG_1050.jpg

翌朝の由布岳。
雪化粧して綺麗?☆

2日目は湯布院の街中をちょっとお散歩して、あとはお土産買ってから出発?。
一気に高速で鳥栖まで乗って、久留米のドッグカフェ「バジルプラス」さんへ♪
こないだ、みゅうママ♪に連れてって貰ったけど あいにく定休日で今回リベンジだったんだけど、まだまだ体調不良続行中だった私はココでもほとんど食べれずじまい(T_T)

IMG_1059.jpg

姫パも絶賛してたサンドウィッチセット
あーぁ、次回こそは絶対食べてやる??!(^^)!

旅行の最終目的(?)キチキチの撮影会場の小郡市運動公園へ♪
ちょうどアジリティとディスクの大会があってたんだけど、極寒の中、震えながら競技を見学して来ました。
残念ながらカオリさんを発見出来ず(T_T)

IMG_1061.jpg

撮影会場でも誰1人として知り合いにも会えなかった?。

せっかくの楽しい旅行なのに、途中でダウンしてしまってホント情けない??(>_<)
今回の旅行で分かったこと!
夢の大吊り橋、冬に行くもんじゃないってこと?(爆)


ちょっとサボッてた分、一気に書き上げてみました?。
長々と読んで下さって有難うございました
読んで下さった皆さんもお疲れ様?(笑)


| 旅行 | 00時18分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

楽しかった~♪

お疲れ様でした~こちらこそお世話になりました。
ペーターと一緒にいろんな所に行けて、とても楽しかったです♪
だけど吊り橋は寒かった(笑)
又誘ってくださいね~いっしょにお出かけしようね!

| ペーターママ | 2006/12/07 16:29 | URL | ≫ EDIT

あらら

体調崩されたの??せっかくだったのに・・・・

もう大丈夫??一番寒い時だったものね。昨日から少し寒さも緩みましたよ。でも今日から雨・・・

次回大分方面へ来る際はお邪魔させてくださいね!
あっ ぱぴぱぱさんHPかわりましたv-271 http://www.papipapa.net/

です。

| マロンまま | 2006/12/07 17:26 | URL | ≫ EDIT

すれ違い???

お久しぶりですv-10
小郡行ったんですねぇ~。
我が家も行ってたんですよぉ~。
でも午前中から行って、あの寒さだったので
13時ごろには撤退してしまいました。
ブログ読ませてもらうに、きっとすれ違いですね。
お会いしたかったなぁ~。
また今度、お会いできるといいですねv-238

| みっくまま | 2006/12/07 18:42 | URL |

>ペーターママ

ペーター、初旅行だったね♪
2日間一緒に居たから、翌日のお留守番ちょっと寂しかったのかな~。
今度はもっと時候のいい時に行こうねぇ♪
吊り橋・・・まぁ、あれも良い思い出やね(笑)

| 姫ママ | 2006/12/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

「くぬぎの丘」の情報も色々と教えてもらってたのに、結局行けずじまい(T_T)
吊り橋はねぇ~、冬に行くもんじゃないよー!!
半端じゃなく寒かったよ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あらら! PapipapaさんのHP、変わってたんだねー。知らなかった^^;
訂正しときまーす♪ ありがとう<m(__)m>

| 姫ママ | 2006/12/07 19:44 | URL | ≫ EDIT

>みっくままさん

わぁi-175 お久しぶりです♪
みっく&あくあチャンもお元気ですか~?
小郡は、すれ違いだったんですねぇ(T_T)
私たちは13時過ぎに行ったんですよ~。
コギちゃん何匹か居たけど、知らない子ばっかだったな~。
みっくままサン、結構出席率高いですよね~i-87
うちは超久々でした♪
何処かの会場で見かけたら声掛けて下さいね~私、i-84が悪いもんで^^;

| 姫ママ | 2006/12/07 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT