PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 パーソナル非常用防災セット

あの 日本中を・・・世界中を震撼させた悪夢の大震災から もうすぐ1年が経とうとしています。
まだまだ復旧には時間が掛かると思いますが、1日も早く 被災された皆様方が元の生活に戻れるようになりますように・・・。


あの震災後、我が家も防災グッズの見直しをしてみました。

が!! 

・・・姫用のモノしか準備して居なかったのが事実。


必要最低限のモノを準備しておく必要がありますね☆


プチギフト店ファンサイト参加中

2012_0219(001).jpg
・軍手
・アルミシート
・笛
・ライト
小さなポーチに上記4点がセットされた「防災セット」


2012_0219(005)-crop.jpg
防災のしおりも付いていました!


2012_0219(004).jpg
小さく折り畳んでセットされていた「アルミシート」


2012_0219(003)-1.jpg
広げると かなり大きいですw


この防災セット、通常は企業向けに「48個単位」で販売していて、個人向けに1個販売はされていません


この「防災セット」が活用する日が来ないことを祈ります
でも、「備えあれば憂いなし」wって言いますからね~! 
何故か我が家には、超頑丈なロープがあります(笑)
いざとなれば、マンションの6階から そのロープを伝って下まで降りることも出来る・・・かなぁ~?^^; (ちょっとコワイけど


パーソナル非常用防災セット



20年近く前に初めて行った北海道で、初めて食べた毛蟹~♪
あれからなかなかお目にかかりません(T_T)
毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪ ← 参加中♪
北海道産浜茹でチルド毛蟹の通販なら『最北の海鮮市場』

| モニター | 15時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

わん用

うちも3月に向け作ったよ!姫ちゃんには何入れた?うちはとりあえず、うんP袋にタオル、クールベストに、冬服、ストレス解消用おもちゃにあとはレトルト。手作りだと食べ物が困るよね(T_T)けど災害の時はそんな事もいえないし。人間用参考にさせてもらいまーす!

| マロンまま | 2012/02/26 20:54 | URL |

>マロンまま

あー! うち、姫用に洋服を入れるのを忘れとった!!(>_<) 防寒やクールダウンの他にも怪我から守るってこともあるもんねw そうなんよね~食べ物が困るよね! 人間用の非常食を分けて食べんといけんね!

| 姫ママ | 2012/02/27 15:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT