PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】料亭の味 本ずわいしゃぶ

寒~い週末でしたね~
でも積雪までには至りませんでした! ちょっぴり期待してしまいましたが^^;

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

寒~い時には やっぱりでしょ~(*≧∀≦)

今回はリッチに「かにしゃぶ」を試させて頂きました

2012_0219(006).jpg
超特大の3Lサイズですよ~
ボールペンと比較してみましたw

だし若布
だし用の昆布も付いていました!
たっぷりダシが出てる~

特製のタレにつけて頂きます♪
このタレも市販のポン酢みたいに酸っぱくなく、少し甘味もありました!


2012_0219(008).jpg
しゃぶしゃぶするとプワァーっと広がった感じになって、ふわふわで柔らか~い♪


2012_0219(011).jpg
いつものように張り付いてますが、今回はカニだからあげられないよぉ~(>_<) 


〆は やっぱり

2012_0219(012).jpg
お店のHPを見たら、ラーメンも合うみたいですね~! それも「ちぢれ麺」 合いそうw


2012_0219(014).jpg
もみ海苔を散らしていただきました~!

だし汁が少し余ってしまったので、また雑炊にして食べよ~!!

美味しかった~!  ご馳走様でした


北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産

| モニター | 22時11分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

とっても豪華ですね~~
美味しそう
寒い日は鍋が最高ですよね^^
うらやましいでち~~
我が家、全然当たらなくなってきましたw

| みかん姉 | 2012/02/21 15:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT